犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS こまごまだから忘れないうちに (;´д`)

<<   作成日時 : 2017/09/25 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 33

ブログで書く(打つ)、変な文章になっていないか確認(一応) のおかげで 記憶力の衰えはゆっくりになっていると思っています・・・自信はないですが

で 最近の出来事を書き留めていきます。


その1.  たろに 新しい友達ができました。

画像


マロもくっきり 1才のまめ黒シバ・・・いえ 黒まめシバ?
女の子でたろを見ると遊びに誘います。

画像


たろはもうすぐ9才のおっちゃんなのですが 一度 ヨシ遊んでやるかと たろお得意のバカッ走りをしたら その勢いにびっくりして尻込み、でもすぐにまたこんな感じです。

画像


時々しか会わないけど、かわいい仔です。


その2.  何かの撮影

画像


早朝から昼前まで 大変だなぁ〜

画像


画像


ちらっと見に行きましたが、モデルさんの身体の薄さにびっくりでした。
あの中に同じ臓器が詰まっているとは信じられないです


その3.  岡山の ぶどう

画像


陶の友人でリタイア後は岡山へ帰られブドウ園を手伝われているKさん
今年もブドウをお願いしてあちこちに送ったり、ご近所へはおすそ分けしました。

今年は岡山も天候不順で夜間の気温が下がらず、色づきが難しく 昨年よりずいぶん遅れて届きました。

写真のブドウは Kさんが 後に別に送ってこられたもので
色付き・味・実落ちの有無などを教えてほしいという事でした。

ブドウ農家を生業とされている所は大変厳しい状況らしいです。
色は例年より少し薄い様ですが、味は甘く、良い出来だと思いましたが、贈答用としては厳しいんでしょうね。



その4.  中華ランチ

三越で開催中の 日本伝統工芸展 へ行ってきました。
新聞に載っていた 広東料理のお店でランチです。

画像











湯気で見えないけれど飲茶です
画像
画像
画像












































ここまでがコースで マンゴープリンは別にオーダーです
おいしゅうございました

画像



伝統工芸展は写真不可でしたが、
いつも家で オブジェばかり見ていると 普通の形では物足りなくなってきている気がします。

そうそう、二度あることは三度あって 県展に無事入賞しました

陶の野望は広がっていくのです 



その5.  海も染まっています

画像


画像



その6.  はなの後頭部  今回はこれだけです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマ?CM?確かにモデルさんのあのスタイルのよさは別の生き物のように感じます。
中華いいなぁ〜ハマスタの後に中華街でも行こうかな?
かるち
2017/09/25 16:52
麻呂眉の黒柴ちゃん、可愛いねぇ〜〜
一緒に走れるといいね!!
ぶどう、ごちそうさまでした 甘くてとても美味しかったですよ
農作物は天気に影響されるから農家さんは大変ですね
そして、綺麗な夕焼け! 燃えるような空と海ですね
マーシャの乳母や
2017/09/26 00:02
おはようございます
たろちゃん
お友達できてよかったね
わんちゃんもお互いにスキキライ
ありますね(^^♪
時々ロケとか街並みの撮影などしてますね
はなちゃんの後頭部
いいですね〜〜
ネコちゃんの後頭部大好きです
陸&クロ
2017/09/26 06:27
たろちゃん遊び友達が出来て良かったですね。
犬も仲間どうしてコミュニケーションを取り合うと、
認知症の予防に効果があるそうですよ。
ご主人さんお目出度うございます。
もう、プロ級ですね。
カメさん
2017/09/26 07:05
陶さんの入賞おめでとうございます
もう常連ですね( ^ω^)
まあ、わんこのバカッ走りはなんか平和な感じで良いですよね
うーん、立川で食った中華よりは美味そうだな…
最近夕焼けなんぞ滅多に見ませんが、いい色だなあ
摩利紫天@analog-ya
2017/09/26 07:14
三回目の入賞、おめでとうございます。すごいですね〜。
その他の記事も、なんか平和そうでナイスです。
櫻弁当
2017/09/26 07:49
やっぱり二度あることは三度ありましたね。入選おめでとうございます。
陶さんの野望が日の目を浴びて作品が超お高くなる前に器の一つでも作ってもらおうかしら(^-^)
黒柴ちゃんもめっちゃ可愛いし葡萄も飲茶も美味しそうだし夕焼けに染まった海と富士山も綺麗だけど、はなちゃんの後頭部には負けました(笑)
うずら
2017/09/26 11:40
詰まっているモノではなく、覆っているモノが違うんでしょうねぇ〜
はな
2017/09/26 15:00
 かるちさま
シーズン中に行ってくださいね。
中華街は近いんですものね。
ちなみにこのお店、案内からサービスも男性で皆さんスーツでした。
さすが銀座と妙に感心しちゃいました。

 マーシャの乳母やさま
こちらこそ美味しかったです。
たろにあげるのも忘れ全部食べちゃいました。
夏は暑く秋は涼しく・・・当たり前じゃない気候になってきてるのかもしれないですね。

 陸&クロさま
シバ犬とは相性が悪い たろですが、子犬で物おじしないのが良かったのかもしれないです。たろの大きさにビビッて吠える小型犬は結構いるんですよ。
ついつい触って、撫でてしまうのが猫の後頭部なんですよね〜〜

 カメさんさま
人も犬も話し合うという事は大事なんですね。
しっかり相手の言っている事を聞かないと話が続きませんからね。
今新生姜が出回っているので甘酢に漬けて自家製ガリをたくさん作っています。
余談ですが、JAで最近見かけるのが金時草なる菜っ葉です。
高菜のような色ですが、癖もなく、ゆがくと少しぬめりがあっておいしいです。
金時 つながりでした
コマダム
2017/09/26 16:20
 摩利紫天さま
バカッ走りの時はリードをしっかり持ってこちらも回っておりますよ 急に反転するので必死ですが最近はたろも全力でしなくなりましたね
海の夕焼けはさえぎるものがないのがいいんですよ。
きれいな夕焼けが確実の時に原岡海岸に行ってみようと思っています。
アッ夕焼けは当たりはずれがあるんですよ

 櫻弁当さま
有難うございます。大きさで勝負したの  かもしれないですが
たまに普段使いのものも作っているので近いうちにお見せしなくちゃね。

 うずらさま
土代だけを頂ければ差し上げたいですよ。
私としては持って行っていただけるだけで感謝なんですけどね
1才の遊び相手になる年頃の犬がいなくって、ちょっとかわいそうな気もしますが、たろも昔はこんな風に遊んでぇ〜としていたなぁと懐かしんでいます。
犬の後頭部より丸み、大きさ、手触りは猫の勝ちですよ

 はなさま
一枚むけば皆同じなのに その一枚がものをいうのが世の常なんですよ
コマダム
2017/09/26 16:32
ブログって備忘録とか日記的なもんやと思う!
私も過去記事見て 思い出す事 多々ありますよっ
たろちゃん可愛いお友達ができたんですねっ♪
はなちゃんの後頭部・・・たまらんっ
綺麗な夕焼け〜ヾ(≧▽≦)ノ
そら
2017/09/26 18:03
こんばんは!
ご主人様、やはり受賞なさいましたね。
おめでとうございます。
常連になってしまうのではありませんか?
きれいな夕焼け〜♪
命が伸びそうです(笑)
うふふ
2017/09/26 21:21
たろちゃんに、若い彼女できたん?
モテ男だね〜こりゃあ嬉しいね〜(^^)
陶さまも2度目のご入選おめでとうございます〜
どんな作品か次回見れるのかしら?
pmarin
2017/09/26 22:11
 そらさま
お仕事いそがしモードに入ってはるのに、コメまでありがとう
写真も必ず撮るので ますます備忘録になっています。
はなの後頭部、ついさわってしまうんで 薄くなってこないかなぁ 耳の前の付け根は少しづつ薄くなってきているような気がします。

 うふふさま
大きさで勝負・・・と心の中で思っていますが、意外とみなさん大物もつくられています。置き場所の工夫はどうされているのかと気になります。
この夕焼けの日ははじめ曇りがちでイマイチ期待できませんでしたが、あっという間に空が変わっていきましたよ。

 pmarinさま
人間でいうと32歳差です
以外にたろは もてるんですよ。
たろが気に入らない犬は威嚇してうなりますが、それ以外は顔に飛びつかれても怒らないしお尻のにおいチェックもすれば〜〜って感じで気にしないところが受けているのかもしれないですね。
コマダム
2017/09/27 16:08
陶さん3度目の入賞すばらしい。おめでとうございます。
ブログに書いておかないと忘れてしまします。去年はどうだった?
すっかり忘れている事もありますね。
記憶の確かな内に、まさにブログは自分日誌ですね。

keitan
2017/09/27 16:57
旦那様の入賞、おめでとうございます。
ブドウ、ようやくアップできたんですね〜。
おいしそうです。
こちらは、多くの店で今年の販売が終わりました。
販売期間は短いですが、農家さんは大変ですよね。
よく行くお店では、木がダメになった時があり、その年は販売をやめました(翌年は営業していました)。
モデルさん、自転車に乗っているのかしら?
猫ねこネコ
2017/09/28 08:38
ご主人さま、入賞おめでとうございます
3回も入賞されるとは本当に素晴らしいですね。
海の向こうの富士山、幻想的でうっとりです。
富士山が、素敵に朱に染まるところを見せていただいて嬉しいです。
はなちゃんの後頭部のふっくら感、大好き!です。
花はな
2017/09/28 12:51
 keitanさま
佐久間ダムというところでヒガンバナが満開と新聞に書かれていたので行きたいなと思い陶に聞いてみたら、「前にも行ったけど、何をしに行ったっけ?」と。
前に行った時は古代ハスを見に行ったんだよと答えました。
写真を撮って、記事を書くと結構記憶に残っているんですよね。
忘れやすいお年頃ですから、まず写真を撮ってキジは後から推敲しています。一応ですけどね

 猫ねこネコさま
はいモデルさんは自転車に乗っていました。
最初、陶がビキニを着ていると言っていたので見に行くと下着姿でした
だから下着のCMかなと思ったんですが、本当に何の撮影だったのか?
贈答用は色付も大事だから大変だと思いました。

 花はなさま
夕陽がきれいに見える季節になってきたので夕方はカメラ小僧が増えてきましたよ。
皆さん、三脚を立て、じっくり腰を据えて待ってます。
私は台所から外を見てきれいだと写しているのでラクチンです
お腹はもっと ふっくらにゃ〜〜
コマダム
2017/09/28 14:59
たろちゃんの男らしさに黒まめちゃんも惚れちまったのでしょうね(^^)
自転車でそのまま海へ…なんてサスペンス劇場じゃなくてよかったです…(^^;
ご主人さま、入賞おめでとうございます!もはや名人ですね。
サイ
2017/09/28 17:27
今回はいろいろあって何から言ったらよいのか まずは陶さんの入賞おめでとうございます 凄いですねー3回も入賞はなかなかできませんよね。そして たろに 新しい友達ができて良かったですね。 最後になりましたが、文章などに全然おかしい所などございませんのでご安心下さい、私も気を付けて行きます
ゴン太
2017/09/29 11:49
 サイさま
今日の夕方も会いました。
1才で遊びたい盛りなのでほかの犬というか飼い主さんは遠巻きに見ていくだけだそうです。
犬どおしで遊ぶことはとても大事なんですけどね。
たろはちょっとめんどくさそうですが、すきにすれば〜って感じです。

 ゴン太さま
ありがとうございます。
つぎは・・・
日暮れが早くなると散歩の時間が変わってきます。
今まであっていた犬仲間とも合わなくなったりで飼い主も少し寂しいですね。
シバの飼い主さんはもしかして初めて犬を飼われる方のようで、ちょっと心配かな?犬は社会性を学ばないといけないですからね。
コマダム
2017/09/29 21:25
まぁ、たろさんに年下の彼女が!かわいい〜
モデルさんの薄さは羨ましくもありますが不健康ですよねぇ
おぉ美味しそうなブドウ。農家さんは一所懸命やっててもお天気に左右されて大変ですよね。
あら〜フカヒレ食べてお肌プルプルですね(笑)
夕日がきれいな季節ですね。急いで撮らないとすぐ落ちちゃう。
おっ、はなさん後頭部だけだと体の大きさが分かりませんね(笑)
ひじっ子
2017/09/29 21:45
 ひじっこさま
今日もたろを待っていて、あそぼ〜とやってきましたよ。
犬は相性が良ければよく遊ぶんですね。
そこらへんが猫とは違うかな?
ふかひれは少しだけだったので効果は・・なかったかな?
コマダム
2017/10/01 20:58
まだ、夏の気配の残る海岸でのモデル撮影、海がきれいなのでしょうね。新しいフレンドのできたたろちゃん、そして、後ろ姿の愛らしい花ちゃんの後頭部、こちらも絵になってますね。勿論、モデル以上
真っ赤に染まった海の上に浮かぶ富士の山が幻想的ですカレンダーの扉になりそうです
ミックン
2017/10/02 00:14
早期退職して猫犬中心のボーとした生活してるので、ブログネタもありませんが、1週間の内に何かをネタとして見出し、文章考えるのも脳トレになるのでわ〜って思ってます。
はなちゃんの後頭部、我が猫とそっくりで、可愛いです。
猫って後姿、可愛いですよね〜
たぁくんママ
2017/10/02 09:04
 ミックンさま
どんなモデルさんも動物には勝てないでしょうね
朝晩は涼しくなっていますが、昼間はまだまだ強い日差しです。
夕方になると夕陽と富士山のショットを写しにカメラ小僧がやってきますが、これだけは空の気分次第なのでいつもきれいとはいかないです。
ベランダから様子を見て写すだけのラクチンでよかったです。

 たぁくんママさま
私も同じです。
取り敢えず地元のイベントがあれば写しに行きますが、アレ?と言うことも多くってなかなか記事にはなりません。
困った時の犬猫様ですね。
コマダム
2017/10/02 22:09
おはようございます。
連続入選、おめでとうございます。
ブログ内容、盛りだくさんです。私なら3〜4つの記事になるかも
日々、いろんなことがありますね。
時間を無駄にしないで---とは、思っていますが
行き当たりばったり
2017/10/03 07:42
陶さん、県展入賞おめでとうございます
たろちゃん、新お友達出来ておめでとう
はなちゃんは・・・!?
宮星
2017/10/03 15:31
 行き当たりばったりさま
こまめにアップできない私なので 写真を探して、記憶に頼って書いています。
日が短くなると、ますますあっという間に一日が終わってしまう気がします。
本当に大事にしないといけませんね。

 宮星さま
え〜〜〜、 入選なんですよ、入賞とは雲泥の差なんですね。
たろはまだまだモテるんでそこは
コマダム
2017/10/03 21:52
たろちゃんに彼女が出来て
嬉しそうですね♪
ご主人様県展入賞おめでとうございました\(^o^)/

長らく夏休みを頂きましたが、
本日よりブログを再開しましたので、
宜しくお願いします。
ロコ
2017/10/04 16:32
 ロコさま
はい、お久しぶりです。
秋やすみに突入かと思っていましたよ
今年の夏はお菓子な夏でしたが、秋ももはや初冬の気温の様ですね。
コマダム
2017/10/06 15:17
こんばんは。
県展入賞おめでとうございます
マメシバちゃん可愛いくて、お友達が増えていいですね!
我が家のわんこは柴犬ちゃんが苦手で会うとお互い吠え合うので早めに道を変えます。
ですが黒い大きな柴犬君とは仲良しで名前はタロちゃんです。
広島県では三次のピオーネが有名ですが高価で買えませんが隣の団地友人のご主人がお庭で各種ぶどうを上手に作って居られて時々戴くので有難いです!
夕焼けがとても綺麗で驚きました!
みっちゃん
2017/10/06 20:38
 みっちゃんさま
たろもシバ系の犬とは相性が悪いほうなんですが、たまに仲良くなったり、黙認の関係くらいになったりします。
何か気にいる、気にいらない匂いでもあるのかもしれないですね。
最近のブドウは大粒で食べごたえがありますね。
コマダム
2017/10/07 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
こまごまだから忘れないうちに (;´д`) 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる