アクセスカウンタ

犬と猫と海と美味しいゴハン

プロフィール

ブログ名
犬と猫と海と美味しいゴハン
ブログ紹介
犬 たろ ♂
ねこ はな ♂
猫嫌いのたろが 散歩時に見つけた子猫が はな
何故かはなだけは 気に入ったらしく無事我が家の一員となれました。
今では、はなの方が立場が上です。
日曜陶芸家とのんびりリタイヤ生活の切り抜きです。
よろしくお願いいたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
千葉県立美術館
千葉県立美術館 二度あることは三度あるかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/09/18 13:39
滑って打って、まだ イタイ (-_-;)
滑って打って、まだ イタイ (-_-;) 連日 好天に恵まれ、予定通り三日目は 茶臼岳に登りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/09/11 16:36
那須高原へ避暑 のつもりが 帰宅したらもっと涼しかった
那須高原へ避暑 のつもりが 帰宅したらもっと涼しかった 陶とたろと 一緒に那須高原へ旅行してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/09/06 21:47
2/3 がおわりますよ (;´・ω・)
2/3 がおわりますよ (;´・ω・) あっという間に天候不順の8月も終わります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/08/30 06:42
徒然なるまま 日は過ぎます
徒然なるまま 日は過ぎます 予定では18日、桧枝岐歌舞伎を見て 翌日尾瀬に行く計画でしたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/08/23 14:53
信州ツアー最終日と 畑の様子
信州ツアー最終日と 畑の様子 ネタが少ないのでつい引っ張ってしまった4人旅も今日で終わりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/08/16 11:43
信州ツアー二日目と はなが カァ〜〜ツ
信州ツアー二日目と はなが カァ〜〜ツ 二日目は 7時にホテル出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/08/11 22:03
女4人信州ツアーと 破壊神のその後
女4人信州ツアーと 破壊神のその後 4日〜6日と ツアーで志賀高原に行っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/08/08 22:22
今年も 破壊神 が来られました 
今年も 破壊神 が来られました  19日 梅雨明けが発表されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 37

2017/07/26 21:53
キュウリはつづく〜〜よ (-_-;)
キュウリはつづく〜〜よ (-_-;) 今朝の 収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 00:50
これって、どうなの?
これって、どうなの? 事の発端は 16日 朝のニュースで 白浜海女祭りが行われたと映像が流れ写真撮りに行きたかったな〜と言っていたら16日の夜も行われることがわかり、陶がいってきたらと言ってくれたことからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/07/18 22:46
梅雨 明けてないの〜〜?
梅雨 明けてないの〜〜? もう、いつ雨が降ったか思い出せないくらいで、週間天気も雨マークが無いです。 雨の神様、九州にはもう降らせないでください、こちらで引き受けますから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 31

2017/07/13 21:54
ムシムシ と もやもや
ムシムシ と もやもや 台風も雨がざっと降ったくらいで 風も無く何事もなく通りすぎていきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/07/06 22:32
梅仕事 おわりました \(^o^)/
梅仕事 おわりました \(^o^)/ 恒例梅狩りに行ってきた陶が持って帰ってきた梅は 20キロ強でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 33

2017/06/26 17:09
北条海岸BEACHマーケット 館山探訪Z
北条海岸BEACHマーケット 館山探訪Z 館山駅 西口から正面に見える海岸・・・北条海岸です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/06/20 13:40
足利 石畳の散歩道
足利 石畳の散歩道 足利学校 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/16 22:15
足利・ココファームへ
足利・ココファームへ たろが一緒の時は、普段通り 朝飯前にまず散歩へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/06/11 21:44
ヒマラヤの青いケシに会いたい 
ヒマラヤの青いケシに会いたい  というわけで行ってきました・・・ 上三依水生植物園(かみみより)…なぜか案山子ご夫婦がお出迎え ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/06/07 23:54
6月といえばジューン ベリー と 新にんにく
6月といえばジューン   ベリー    と 新にんにく 庭のジューンベリーも すっかり色づいて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/06/02 13:51
待っている猫 と 染付展
待っている猫 と 染付展 はなは、たろが散歩から帰ってくるのをいつも待ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/05/27 16:26
百段階段×猫
百段階段×猫 摩利紫天さん、そこそこ年齢が高い私と妹と10代、20代の姪っ子の 女四人で 雨の中行ってきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/05/23 00:15
昼のワインは きく〜〜
昼のワインは きく〜〜 ホテルファミリーオ館山 でワインを楽しむ食事会に参加しました。 ホテルは海に面していて、ヨガや シーカヤックなども行われています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 33

2017/05/18 17:01
夜景モードと4K連写 ニャ〜
夜景モードと4K連写 ニャ〜 はなはポッチャリですがハンターです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 33

2017/05/13 21:37
ダイヤモンド富士、近し 
ダイヤモンド富士、近し  7日の夕景です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/05/09 22:49
GW城山公園を のんびり散歩
GW城山公園を のんびり散歩 標高65mの山頂には 昭和57年開館の館山城(八犬伝博物館)があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/05/06 21:25
北口牡丹園 館山探訪 Y
北口牡丹園 館山探訪 Y 4月25日 お天気に誘われて恒例のボタン園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 22:00
イベントが多くなりますね
イベントが多くなりますね GW が始まり、地元ナンバー以外の車が増えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/04/29 22:22
四角くしてみました
四角くしてみました なんでも、写真の比率を1:1 の四角にするのがSNSにUPするのにいいというので流行っているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 21:59
春の高山祭 ・ 夜編
春の高山祭 ・ 夜編 14日は夜祭が行われるのですが、高山市内ではホテルが取れなくって諦めていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/04/21 22:19
春の高山祭 ・ 昼編
春の高山祭 ・ 昼編 毎年4月14日15日に行われる 山王祭と10月9日10日に行われる八幡祭の総称が高山祭です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/17 22:24
久しぶりのウォーキング ・ 笛吹桃源郷
久しぶりのウォーキング ・ 笛吹桃源郷 山梨県笛吹市の桃源郷春祭りが4月23日まで開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/04/11 22:07
崖の観音・・・館山探訪 X
崖の観音・・・館山探訪 X 船形山の中腹にある、真言宗智山派 大福寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/03/31 21:31
春休みだったんだぁ〜
春休みだったんだぁ〜 鴨川シーワールド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/03/26 15:14
隣り合わせの冬と春 後編
隣り合わせの冬と春 後編 うって変わって春の陽気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/03/19 14:21
隣り合わせの冬と春 前編
隣り合わせの冬と春 前編 朝から冷たい雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/03/17 14:49
国営昭和記念公園でカシャ、カシャ
国営昭和記念公園でカシャ、カシャ 東京ドームの約40倍の広さを持つ 公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/03/12 14:54
なんか、なんかなぁ〜
なんか、なんかなぁ〜 昨日のニュースでも言われてたけれど ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 31

2017/03/07 21:25
スーパー浮世絵・江戸の秘密展
スーパー浮世絵・江戸の秘密展 デジタルアートで浮世絵を立体化❓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/03/02 21:24
窮鼠 は死んだふりをする?
窮鼠 は死んだふりをする? ネズミが苦手な方は見ないでくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/02/26 16:38
要注意です、春三番
要注意です、春三番 20日、春二番が吹き荒れましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/02/22 00:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる