犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 北条海岸BEACHマーケット 館山探訪Z

<<   作成日時 : 2017/06/20 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 24

画像





館山駅 西口から正面に見える海岸・・・北条海岸です。

海岸線に沿って駐車場、シャワー、休憩場所、トイレもあります。

住民としてはGW,夏休みくらいは有料にしてもいいんじゃない?と思うんですけどね。

ごみは置いて帰る、シャワーは出しっぱなしで何でもかんでも洗って帰る。

貧乏な自治体なんだから、観光時期だけでも有料にすればと・・・ね

まぁお怒りモードは置いといて

5月に開催された マーケットに行ってきたことを何故 今頃?

それはね、次回 7月2日 (日) にも開催されるからなのですよ。

梅雨の最中、どうなるかはわからないですが

SUP体験 ・ 湾内クルーズ ・ ウインドサーフィン体験 があるし

地元野菜の直売、貝殻アートなど も楽しめます。

画像

画像

画像

画像

画像


都会では味わえないのんびりした海辺の休日を楽しみませんか?

   http://hojo-beach-market.jp/

画像






館山にあるお気に入りのお店の一つが 

画像


コックさんが被る一番大きなコック帽をトックブランシュというそうです。

お手頃値段でおいしくいただけます。

画像
画像
画像
画像
画像

レディースランチコースをいただきました

何か・・・最近・・・食べ物の写真が多くなっている様で・・・体重も増えています












































画像画像













雨が降らないといっていましたが

明日から本格的な梅雨の予報になりました

災害にならない程度に降っていただければと 空に向かって

土間にいる時間が長くなるね。
画像


画像




おまけ
今年初めての鮎、味噌田楽にしました。
画像

夏の必需品、毎日食べています 
画像


涼しい日が続いていて まだ夏の身体になっていないようです。
熱中症は温度差でも起こるそうです。
気を付けないといけないですね。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
近畿も7日に梅雨入りしたのに雨は降らず、やっと明日から雨の予報です。
これまで、迷いもなく朝起きて犬の早朝散歩に行ってましたが、明日からは雨や地面の濡れ具合をチェックしてから、散歩を決めます。
散歩ができそうになかったら、犬に気づかれないように、また1時間ほど寝ます
たぁくんママ
2017/06/20 13:53
マーケットは大盛況ですね。
遠くから大勢の人がやって来るのかな。
駐車場等は有料にすべきだね。
今どき無料ってのが珍しいですよ。
トウモロコシ、枝豆を毎日食べているのですか。
何とも贅沢で羨ましい話です。
カメさん
2017/06/20 14:23
そう言えば食べ物が多いかも…食欲があるのは良い事ですよ。
雨だとたろさん・はなさん、二人の時間が増えそうですね。
ひじっ子
2017/06/20 21:52
すごい出店ですね。何が売られているのでしょう?食べ物とかお土産とか?
こちらでは先週末から今週末まで40℃以上のカンカン照りになります。6月にこんなに暑いのは初めてです。
櫻弁当
2017/06/21 07:49
恥知らずの観光客には困りますね。有料でいいんじゃないかな。
こちらしっかり雨が降っています。やっと庭も落ち着くでしょう。
今朝はリンも散歩はなしです。花ちゃんは無理でもたろちゃんは合羽着て出かけるんですか。
keitan
2017/06/21 08:47
SUPで漂流している人はコマダムさんですか?
やってみたいですねぇ〜
はな
2017/06/21 09:01
ざーっと降ってパッと晴れて、梅雨というより夏ですよね〜
観光地はつい気が緩んでゴミを置きっぱなしとなりますね〜
先日のエアレースでもシートやペットボトルなど置きっぱなしにして帰る人もちらほら
逆にそれを拾っている人もいました
私も歩きながら目に付いたものは拾いましたが、ちゃんとゴミステーションも設置されているんだから、そこまで持って行けばいいだけなのになぁ と残念な気持ちでしたね

↑SUP体験
え?え?そうなの??
マーシャの乳母や
2017/06/21 16:45
 たぁくんママさま
嵐のような雨降りでした。
夕方の散歩時、急に雨が上がったので、陶がたろの散歩に行ってくれました 雨の時も散歩は待ったなしですからね。
たろの散歩の催促はキュヒ〜〜ンとせつなく鳴いて同情をさそうのですよ。
吠えれば怒られるから、考えたんでしょうね。

 カメさんさま
アクアラインが800円のおかげで観光客は多いのでしょうね。
日帰りで遠くからでも来られますからね。
せめてごみは持って帰ってほしいものです。
夏野菜生活ですね。

 ひじっ子さま
たろは陶が粘土遊びをしている時は土間の中は自由に歩けるんでうれしそうです。
誰もいないときはたろは何かを壊しかねないのでつないでいます。
はなはいつでも自由に土間内を闊歩しています。

 櫻弁当さま
そうですね、やっぱり食べ物がらみのお店が多いですね。
朝どれ野菜とかも多いです。
40℃・・・考えられないですよ。海風は潮を含んでいますが、涼しい風も届けてくれるので過ごしやすいです。
コマダム
2017/06/21 21:51
 keitanさま
私たちも旅行先で無料の駐車場を利用する時はありがたいので気持ちはわかりますが、観光時期には臨時的に有料にするところも結構あります。
そのお金で整備などできれば観光客にとっても良いことだと思うんですけどね。
カッパが乾く間がないときもあります。
今日は幸いにも雨が早めに上がってくれていつも通りの散歩でした。

 はなさま
私はバランス感覚がないので無理です。滑落も経験しましたからね
海の男にもなりますか?

 マーシャの乳母やさま
ゴミが入ったコンビニ袋が多いです。
帰りにコンビニに捨てればと思うんですけど、何が面倒なんでしょうね。
小さいころに母が「お里がしれる」と言ってましたが、こういうことでもあるんでしょう。
SUP有料ですけどね来られますか
コマダム
2017/06/21 22:02
買い物だけでなく色々な海の体験が出来たりして1日楽しめそうなマーケットですね。コギと一緒にサーフィンが出来たら面白そうなんだけど(笑)
駐車場が無料ならよそから来る利用者は余計迷惑をかけないようにしないといけませんよね。それが出来ないなら有料でも文句は言えないはずです。
とうもろこし! 今年はまだ1度も食べてないのでうらやましいですぅ。もう少し安くなるのを待っているんですけど(^^ゞ


うずら
2017/06/22 00:41
まあ、無料で利用できるんですか?
出かける時に気になるのは駐車場代です。あちこち行く場合それなりの値段になりますから。
利用者もマナーを守らないとね。
ランチ、美味しそうですね。
スープにハートが( *´艸`)
猫ねこネコ
2017/06/22 08:24
こんにちは!
beachマーケット、楽しそうですね。
ホームページも見てきましたよ。
雨が降らないと良いですね。
無料で利用できるのはありがたいですが、マナー度が低いと利用者側だってうんざりしますよ。
どうしてそんなことをするのかなぁ〜。理解できません。
うふふ
2017/06/22 11:03
枝豆、とうもろこし…もう夏ですね〜ビールにあう〜!
昨日の雨は久々にすごかったですね。
かるち
2017/06/22 22:03
食い物自慢が無ければコマダムさんのブログじゃないでしょ
って感じです(・∀・)
何故今どき無料?
でも無料だからってさあ、本当に教養の度合いと云うか品性が知れますよ、みっともない
ああ〜NHKのお天気のお姉ちゃんがベランダで育てているミニトマト自慢をしてる…75円の苗を買っとけばよかった…
こっちはカラ梅雨もいいところって感じです
たろちゃんはなちゃんは平和そうですね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/23 07:49
ビーチマーケットおもしろそうですね。
真夏じゃないからまだいいかもですね。
レディースランチといってもボリュームありますね、えっ、コマダムさんは足りないって(笑)〜
なななつのママ
2017/06/23 09:47
館山の北条海岸、良い処ですね!
あの辺はビワが有名ですよね。
一度行ってみたいわ〜
トウモロコシと枝豆、
旬のモノは最高ですね!
ロコ
2017/06/23 11:16
 うずらさま
小さなマーケットですが、地元店も多く出店されていて、観光客だけでなく、意外と知らない私たちにもお店を知ってもらえるということにもなっていますね。
今朝、散歩に出たとたん段ボール箱に入ってごみが捨ててありました
せめてごみ回収車が通るところに捨ててくれ〜〜
たろにトウモロコシを食べさせたら…そのまんま…わかりますよね

 猫ねこネコさま
観光時期は駐車場を探すのも一苦労ですね。
日陰とか安いところとかぜいたくを言えないですね。
観光客が来ないと困るんでしょうけど、マナーが悪すぎです。

 うふふさま
楽しそうな催しも多いでしょ。
近くにはイオンの大駐車場、もちろん無料なので駐車スペースには事欠かないと思います。ごみは持ち帰りをしてもらいたいです。
だって、住民のごみ袋代がまた値上がりしたんですから
観光客はタダ、住民は値上げ・・なんかおかしい気がします。

 かるちさま
球場では枝豆はないのですか?焼きトウモロコシはありそうな気がします。
意外と房総のほうはいいお湿りかげんで降ってくれましたよ。もなくおだやかでした。
コマダム
2017/06/24 11:01
 摩利紫天さま
まぁ、たしかに美味しいゴハンとつけているのですものね
次回は梅の甘露煮じゃ
犬の落とし物に関しては都会に人のほうがきちんとしてるかなと思います。
砂浜に乾燥○○があるのってがっかりでしょ。
犬飼いとしては手ぶらで散歩させている人を見ると オイオイあんたのとこは絶対しないんですね と言いたくなります。
おはようにっぽんのおねえさんかな?
天使のほっぺ というミニトマトがとれだしました

 なななつのママさま
連絡ありがとう
やっぱり帰宅は9時前になったので見られませんでした
大丈夫、スイーツがしっかりあると満足できるんです。

 ロコさま
はい、今は露地ものの琵琶が終わりを迎えようとしています。
野菜はこれから、たくさん出てきますのでJAに行っては買い込んでいます。
朝採れが食べられるのって幸せです、お安いし
コマダム
2017/06/24 11:13
ビーチマーケット、スポーツあり食ありアートありで楽しそうですね。
こういう時は晴れてほしいですね。
トウモロコシがそろそろかなと思っていました。
JAの直売所に行ってこなくちゃ。
網戸越しに外を眺めるたろちゃんとはなちゃん、尻尾ピンで可愛いです〜
ノア
2017/06/24 17:15
 ノアさま
今日は朝から雨でたろ、はなは写真と同じポーズでいます。
JAに行ってミニヒマワリを買いたいところですが、雨がすごくって近くしか行きたくないですね。ビタミンカラーが部屋にあると気分だけでも晴れるのになぁ
コマダム
2017/06/25 14:34
とうもろこし美味しそう〜
鮎もまだ今年食べてないわ(^^;
塩焼きもいいけど、炊き込みご飯も〜
味噌田楽は食べたことないかも!
pmarin
2017/06/25 21:57
あれっ!?1枚目はクロスフィルター!?
<北条海岸>が高級に見えます!
これだけたくさん写真があるという事は、みんなコマダムさんのお腹の中へ!
おまけの上の写真のたろちゃんとはなちゃんがあきれている・・・ように見えました!
ほんとに仲良しでいいですね〜!
宮星
2017/06/26 11:38
こんばんは。
美味しそうなお料理とデザートですね。
わんちゃん、ねこちゃんと仲良しで良い感じです!
アユは焼くだけで味噌田楽は食べたことがなく、今度作ってみたいものです。
毎日、枝豆とトウモロコシですかどちらも好きで羨ましいです。
枝豆は結構高価で時々食べていますがトウモロコシは夏祭りの時くらいです。
みっちゃん
2017/06/28 20:46
 pmarinさま
今売っているトウモロコシはゴールドラッシュという品種ですよ。
毎年色々な品種ができていて、どれも甘くっておいしいですが、歯の隙間に・・・
少し焦げたミソがおいしいですよ〜〜〜

 宮星さま
わたしのはコンデジだからフィルターはないのですが、シーンモードにイルミネーションをキラキラさせるというのがあって、させてみました。
気に入ってます

 みっちゃんさま
魚の食べ方が下手な私は鮎は可食部が少ない魚の一つです。
養殖とはいっても季節のものだからなんとなく買っていますが、焼くだけにも飽きるので味噌を塗りましたし、中に詰めてもおいしいです。
市販の田楽味噌でもおいしいですよ。
コマダム
2017/06/29 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
北条海岸BEACHマーケット 館山探訪Z 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる