犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休みだったんだぁ〜

<<   作成日時 : 2017/03/26 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 26

鴨川シーワールド

画像


平日なのに、意外と人が多い・・・春休みだったんですね。

30年くらい前に社員旅行で一度行ったことがありましたが、その時は名前も違っていた様だし、フラミンゴの滑空なんかもあった気がするんですが、だんだん記憶がごちゃ混ぜになってきてしまった。

マンボウ・・たまに内房の海にもやってくるそうです。
画像


カミクラゲ・・たくさんの触手が神の手の様にたなびくことから命名って
画像


画像

画像


画像

画像


画像

画像


画像
画像


画像

画像


画像

画像


画像

画像


画像


画像


画像


画像



イベントもたくさん行われています。
画像


画像


画像


よ〜〜しよしよし って感じかな
画像


アシカのパフォーマンス
画像


有名な笑う?アシカ
画像


3回ほどシャッターを押す間 ずっとこの顔ですが 終了すれば無表情になってこのギャップが面白いですよ。

ベルーガ・・体がプニョプニョで親しみを感じて 
画像


出演前のイルカ
画像


ペリカンの散歩・・今は鳥インフル対応で中止
画像

奇跡の一枚
画像


半日でしたが、おもしろかった〜〜

HPのご優待情報で確認して、イオンカードの支払いで2,800円が2,000円になりました。他にも同じようなお得がありますので是非確認してくださいね。

おまけ

たろはナイスボディーで
画像

はなに まけない プリッけつ
画像


そうかにゃ?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
子供たちはもう春休みですもんね。
クラゲとてもきれいですね。
つぶたん
2017/03/26 18:54
ダブルプリケツ!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
鴨シーって遠いですよね…いや、こっちからだとですが
シャチ君にチュってして貰えて写真撮ってくれるサービスがあって人気だと聞きましたが、やってましたか〜?
生きてるうちに行ってチュってしてもらいたいです(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/26 18:58
私も数年前に鴨川シーワールドへ行ったことがあります。
シャチやベルーガのショーが特に魅力的でした。水槽とショーを行ったりきたりして、効率的に見るのが大変だったような気がしました。
海の景色も気持ちいいですよね。
お尻の姿も可愛らしいです。
ミクミティ
2017/03/26 19:48
水族館、イイですねぇ。大好きです。
特にタコクラゲ。体の中の藻が光合成をして栄養を取るので何も食べないんですよ。何て平和的な生き物なんでしょう。
あら、たろさん、意外と良いケツしてますね(笑)
ひじっ子
2017/03/26 21:56
 つぶたんさま
クラゲは癒し効果がたっぷりです。
じっと眺めている人が多いですね、私もその一人。

 摩利紫天さま
東京から高速バスも出ていて、意外と近いですよ。
シャチは最後の方だけしか見られなかったのでがあったかどうかはわからないです
たろだったら、いつでもチュッしてくれますけどね。

 ミクミティさま
ショーの時刻を確認して回らないとダメでしたね。
クラゲに癒され過ぎました。
この日は曇りがちで海の青さはなかったのは残念でしたが、波が高く荒れていました。いつも見ている穏やかさと反対の海をたのしめました。

 ひじっ子さま
ふわふわしていますが、刺されると大変なクラゲさん。
うちの前の砂浜にも時期になれば流れ着いています。
たろはオジサンなのにプリッですよ。
コマダム
2017/03/26 23:11
こんばんは。
シーワールド、昔、行ったような気がしますが、進化しているんですね。私は山にこもっているので、海が新鮮です。カメラの腕も上がりましたね。
毎日ばらいろ
2017/03/27 00:38
30年前ぐらいに行きましたが当時から鴨川シーワールドだった気がしますがねぇ〜
はな
2017/03/27 06:05
おはようございます
鴨川シーワールド
数十年前会社の旅行でいきました
水族館いいですね
クラゲの〜〜びりユラユラみてると
癒されますね(^^♪
たろちゃん
ナイスボディー
はなちゃんもナイスボディーですよ(^◇^)
陸&クロ
2017/03/27 07:00
そうそう、若いうちは人も犬も猫もぷりっケツなんですよね〜(笑) うちでは、久しぶりに若いかぁりーちゃんが家族になったので、体のお肉がムチムチで、見てると若いってやっぱり素晴らしいな〜と思います(^^)
pmarin
2017/03/27 08:56
何処だったか忘れましたがクラゲに特化した人気の水族館がありましたね。
鴨川シーワールドにも結構クラゲがいるんですね。水族館は私も大好きで昔はよく行っていました。
おまけのプリッけつ、チャンスをよく捉えますね。感心!
keitan
2017/03/27 10:30
クラゲと言えば夏に釣りに行くと必ず居てる
しかも糸に触手がついてきて触るとチクチクひりひり(><。)
こうやって見てるのには、幻想的なんやけどなぁ
足アシカさんのビフォーアフター想像したら((〃艸〃)ムフッ
たろちゃんとはなちゃんのプリケツ対決
そら
2017/03/27 12:37
足アシカ?ってなんや?w
ペリカンさんのショットは、迫力ありますねっ
そら
2017/03/27 12:39
鴨川シーワールドはテレビでよく放映していますね。
アシカやイルカが凄い芸をするんで驚きです。
どうしたらあんなに芸を覚えるのは不思議だね。
我が家のワン公はなんの芸も出来なくてショックです。
カメさん
2017/03/27 12:41
こんにちは!
水族館、面白いですよね。
大好きです。
鴨川シ―ワールドは遠いので、近間の池袋サンシャインシティ水族館にたまに行きます。
クラゲがいたり、アシカのショーがあったり、マンボウものんびり泳いでいて、良く似ていますね。
うふふ
2017/03/27 13:19
水族館も動物園も子供に戻って楽しめますね。
最近行ってないけど・・・
クラゲの動きは時間を忘れて癒されるでしょう? イルカやアシカ・・芸達者で笑顔になって見てしまう。
たろちゃんだけでなく ワンちゃんのお尻って プリ! ムチっとして触り甲斐があります!(^^)! メロンなんて 鳥の骨付きもも肉みたいですよ!
しおん
2017/03/27 15:12
 毎日ばらいろさま
腕上がってますか、うれしいです
山の方は季節の変化を海より感じられると思います。
できれば海と山の中間地点に住み、スーパー、病院、大きな公園などが徒歩30分くらいの場所に住みたかったです。ないかな〜

 はなさま
え〜〜え、そうかな、そうかもしれない、記憶障害になっているかもしれないです。

 陸&クロさま
クラゲは見ているだけでも落ち着くのは何故なんでしょうか?
はなは・・・ラグビーボール体形ですが、それがまたかわいいと飼い主は思うんですよ。

 pmarinさま
やっぱり若い体はいいですよね。素直にそう思いますね。
いまどきの女の子の腰の高さったら、なんじゃ〜こりゃ、日本人か?と思うほどです。かぁリーちゃんは、ムッチリ、プリッけつですもんね。つい触ってしまいませんか
コマダム
2017/03/27 21:29
水族館っていいですよね。八景島シーパラダイス、江ノ島水族館もおすすめです。
そうかぁ〜春休みかぁ〜だから昼間に子供がたくさんいるのかと今更思いました。
かるち
2017/03/27 21:57
水族館、楽しそうですねぇ。
私もクラゲで癒され、アシカで笑って、イルカのジャンプで水しぶきを浴びてみたいです。
ペリカンの奇跡の一枚に感動しちゃいました。まったくブレてない写真の腕前にも感動です。
たろちゃんのお腹は地面からあんなに離れているんですね。体形だけ考えるとうちのコギは猫のはなちゃんの方に親近感感じるかも(笑)
うずら
2017/03/28 01:27
奇跡の一枚、凄い!!
私は名前など覚えきれない時は、よく名札とか立札の写真を撮ります。(笑)
日本ではまだシャチのショーをやっているのですね。USでは事故があったり、動物保護のためショーをしなくなりました。
櫻弁当
2017/03/28 12:34
 keitanさま
クラゲの水族館は加茂水族館だと思いますよ。
以前行きましたが、こんなにクラゲってきれいなのかと感激しました。
クラゲは人気があるんですね、ポワンポワンとした動きが癒されるんでしょうね。
リンちゃんのプリッもお願いしますね

 そらさま
夏に砂浜に流れ着いたクラゲはスーパーの袋みたいにベターとして、きちゃないですよ。
水族館やさかい安心して、まったり見られるんやろね。
足アシカ・・・新種か珍種か
一人ボケツッコミはやめてくださ〜〜い

 カメさんさま
うちのたろも芸はありませんが、スワレの躾はできているので良しです。
完熟の杏は香りもいいんですよね。昔住んでいたところに杏の木があったんですが、完熟の頃サルがやって来て食べていました。おいしい時期をよくしっていますね。

 うふふさま
もしかして、高層ビルの中にあるんですか?
アシカのショーもある?
そちらの方に驚きました。
海水はどうしているんでしょうね。
やっぱり、どこかの海から持ってくるんでしょうね。

 しおんさま
はい、スタッフのお姉さんの盛り上げ方もうまくって、乗せられちゃいますね。
アシカになりきって話されていました。
メロン君、これもまたおいしそう イヤイヤ、失礼しました
コマダム
2017/03/28 21:46
 かるちさま
どちらも行ったことが無いですね
どちらも神奈川県❓そうなら、動物園とか水族館も多いんですね、いいなぁ。

 うずらさま
自分でも驚いたのでこれこそ奇跡だと思いました。
コギさんは、犬種がそうですからねぇ、チャームポイントですからね。
水溜りに入ってもたろはお腹にハネはつきませんよ、ふふふ
コーギーは腹巻している仔がいます。汚れ防止かな?

 櫻弁当さま
説明文は分かりやすいうえに、横にある写真の方がきれいだったりします
イルカの問題は最近ありましたね。海外の人から見ると虐待と思われることも多いでしょうね。
狭い場所で飼育しているのに芸までさせるという事ですからね。
実際動物にどうなのか聞いてみたいですが・・・
コマダム
2017/03/28 21:57
実家にいる頃はよく松島の水族館に行きましたが、こちらに来てからはほとんど行きません
最近は動物園も水族館も工夫を凝らしているので観に行きたいですが、、、
自然界では発見されていないクラゲって、、、なんかすごいね!
プリ尻〜
マーシャの乳母や
2017/03/28 22:07
鴨川シーワールド、行川アイランド、子供がまだ小さい頃行ったような。
でもクラゲいたかな、はるか昔で忘れてますね。
ブリブリおけつ、どっちもかわいいです
なななつのママ
2017/03/29 10:00
 マーシャの乳母やさま
大人になると行きにくくなるところって、意外とあるんですよね。
今回は一人で行ったんですよ。
よく見ると学生のカップルの多いこと
おひとり様でも行きたい時に行く
そうそう、雅叙園・百段階段で猫ものが行われるんですよ

 なななつのママさま
元気ですか?ニャンズもワンズも、人類も
クラゲは最近、人気があるから、以前はあったかどうか?
ブリブリ じゃないよ、プリッだよ〜
コマダム
2017/03/29 20:59
鴨川シーワールドにはシャチがいるそうなので見に行きたいのですが、なにせ遠くて!
たろちゃんとはなちゃんのWプリッ尻!可愛いです!
↓帆船の回し者ではありません!以前、東京ビッグサイト脇の有明西ふ頭公園に海王丸の方が停泊していたので、ちょっと調べた事があるだけです。
日本には大型帆船は2隻しかないようですので・・・
宮星
2017/03/31 21:19
 宮星さま
そうだ、ウォーキングサークルで花嫁街道からシーワールドへのコースを計画してもらってはいかがでしょうか?水仙のころですけれどね
そうなんですね、二隻しかないうちの一隻だったのですか、ラッキーでした
コマダム
2017/04/02 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休みだったんだぁ〜 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる