犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣り合わせの冬と春 後編

<<   作成日時 : 2017/03/19 14:21   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 29

うって変わって春の陽気です。
画像

沖には帆船もきています。
4本マストって結構大きいんですね。

富士山は春の靄の中・・・目をこらしてもらえれば見えるかな?
画像


当地は春の観光シーズン真っただ中で 観光バスは平日もたくさんやってきます。
道の駅枇杷倶楽部
ここは高速バスも停車するのでなかなかの人気なんです。

画像


のどかな里山風景でしょ
画像

倍率を変えてみました。
画像

いちご狩りのハウスもあります
画像

画像

ここのビワソフトは おいしいですよ。
今回はプレミアムにしました。
画像

画像


甘口の枇杷カレー
画像

お土産も色々あります。
 
画像

画像



休日の今日は、すごく混雑していることでしょう。


春本番の暖かさでした。
たろは 喜び庭駆け回り
画像

画像


はなは 砂風呂でまるくなる〜〜
画像


そらさん、どう?400:300 倍率って難しいわ

何枚かは大き目にしてみたけど、ビミョーにスリムに見えません?
デジカメ講座の時、通常撮影で色々かえて写していたんで、なんか ごっちゃになってしもたみたい(頭の中が…)
もっと広げてみたいのもあるんやけどねぇ

まぁ今回はこんなとこで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
東京湾を航行する帆船が絵になっていますね。これはじっくりと撮影したい被写体です。ズームレンズが必要ですかね。
道の駅枇杷倶楽部、名前がいいですね。魅力的なメニューやお土産が揃っていって、訪れたらお金を使ってしまいそうです。
たろ君の躍動する姿を撮影するのは大変でしょうね。
ミクミティ
2017/03/19 18:56
富士山、うっすらと見えますね。
春は埃か花粉か、いつも空気が濁っている感じがします。
菜の花が咲いて、パンジーも満開で、すっかり春ですね。
紫のは葉ボタンが大きくなってるのかな。きれいですね。
人気の道の駅のようですね。今日みたいに暖かな日にぶらっと訪れたくなるようなところですね。
ノア
2017/03/19 20:20
こんばんは!
富士山、見えますよ。
帆船が来るのですか。
素敵ですね。
ビワソフトに目が釘付けです。
美味しいでしょうねぇ〜♪
う〜ん、食べたい、食べたい!
うふふ
2017/03/19 21:02
こんばんは。
富士山、見えました〜。春本番ですね。
はなちゃん、砂風呂って、大変だぁ。
自分でキレイキレイしてくれるから、いいかな。
毎日ばらいろ
2017/03/19 22:33
そういえば世の中3連休。暖かくなってきたんで混んでいるんでしょうね。びわソフト美味しそうですね。
たろちゃんもはなちゃんも楽しそうですね。
かるち
2017/03/19 23:29
びわソフトに興味津々
長閑な春の様子が伝わってきます。
櫻弁当
2017/03/20 01:20
帆船やぁ〜
天保山にもこないだ来てたってぇ
手前の船と比べても大きい
道の駅にも立ち寄って美味しのん 頂いたんですね!
のどかな里山風景は、ほんまええわぁ〜癒される♪
多肉植物 流行ってますねぇ
温かくなるとたろちゃんもはなちゃんも
嬉しそううちは、早めのサマータイムが始まり
いつもより1時間以上早く起こされますよ

写真ナイスですっ
そのままのんと少し大きくしたのんですねっ♪
確かにびみょ〜・・・ん〜520:440になってますね
やったら520:400位でどうやろか?
めっちゃびみょ〜なんやけど足の長さとか元画像と合うんじゃないかと
私も最初は、これでかなり わけわからんようになってましたよぉ
3番目の大きい写真は、元画像が800:600やから縮小したら綺麗
そかそかコマダムさんは動画からの切り抜きしはるんや
わたしゃ そない高度なテクニック使えへん
なのでデカい画像そのまんま縮小してま〜すっ(^^;)

そら
2017/03/20 05:04
春うらら
写真の比率でお悩みの様ですが、わり算とかけ算が出来れば、解決しますよぉ〜
はな
2017/03/20 06:40
おはようございます
春うらら〜〜♫
いいですね
帆船と富士山
たろちゃん
春がきたワン〜〜駆け回り
はなちゃんは砂遊びにゃ〜(^^♪
陸&クロ
2017/03/20 07:19
枇杷いいなー(@ ̄ρ ̄@)
枇杷ゼリーとか見つけたらソッコーで買うし、ソフトあったら絶対食いますよ〜
でもカレーじゃなくてもいいかなー
たろちゃんは躍動感重視ですね( ^ω^)
自分は画像はちょっとリサイズ(縮小)してからトリミングして、横の比率を決まったピクセルに合わせてますよ〜
摩利紫天@analog-ya
2017/03/20 09:39
この帆船は観光船とか?どう云う船なんでしょう。大きいですね。
千葉は枇杷の産地でしたね。たろちゃんも大はしゃぎだ。
霞のかなたに富士も見え、周りはすっかり春うららですね。
keitan
2017/03/20 10:15
そちらはビワの名産地ですね。
昨年千葉の大きなビワを頂きました。
甘くと美味しかったですね。
ビワカレーってあるんですね。
一度食べてみたい。
カメさん
2017/03/20 13:46
穏やかな春分の日になっています。そちらからは東京湾に浮かぶ帆船が春を満喫していますね冬の間くっきりと見えていたは春霞の中ですか季節が進むと、見える景色にも変化があり楽しみが増えますね。ビワカレーには驚きどんな味がするのか、一度食べたいなあー
ミックン
2017/03/20 15:52
富士山見えますよー 枇杷ソフトでかそーですね 枇杷カレーもあるんですかー 初めて知りましたー 甘口でしょうねー
ゴン太
2017/03/20 16:37
もりもりのビワソフトおいしそう〜、
ビワカレーはフルーティーなお味かな〜。
のどかな風景の中で食べるグルメは最高ですね!
富士山ちゃんと見えましたよ。
たろちゃんもはなちゃんも春満喫かな(^^)?
ひぽたん。
2017/03/20 19:25
春の観光シーズン、賑わってますね。帆船きれいだねぇ。
はなさん・たろさんには観光シーズンも関係ないね。
いつも通りに楽しそうです(笑)
ひじっ子
2017/03/20 21:43
おぉ!救命艇の色からすると日本丸でしょうね!?
救命艇の一部を下しているようですので、訓練中なのでしょうか・・・
こんな大型帆船が見られるなんて、羨ましい限りです。
<ビワソフト・プレミアム>かなり大きいですか?
ワンとニャンの違いが明々白々ですね!
宮星
2017/03/21 16:21
繁忙期が終了し、やっと少し春を楽しむ余裕が出てきました! イチゴ狩りに菜の花摘みも久しぶりにやってみたいな〜(^^) もちろん、びわカレー食べてアイスもね〜
pmarin
2017/03/21 21:35
海沿いに続くフラワーロードとか何とかロードがあるのは館山でしたっけ?
海あり山ありに加えて一足早いお花畑が迎えてくれるのですからとっても魅力的ですね。美味しいお料理にお土産まで揃っている房総、また行きたいです(#^.^#)
たろちゃん、気持ちの良い陽気にテンションかなり上がってますねぇ。
はなちゃんの砂風呂、私も入りた〜い(笑)
うずら
2017/03/21 23:37
 ミクミティさま
今使っているコンデジは12倍ズームなので、近々50倍くらいのを買おうと思っています。もちろんコンデジです。
今日のように晴れていると菜の花の黄色が輝いていて絨毯のように見えます。
観光客さん、たくさん来てくださいね、お金も落としてくださいねと思っています。

 ノアさま
紫のはハボタンですが、最近の暖かさでトウがたってきました。
菜の花も場所によってはなが〜〜く伸びきっています。
そろそろ、初夏の花に交代でしょうね。
JAで花の苗を買ってきますね。切り花は観光客の人がたくさん買っていきます。
値段が都会と違って安いのが理由です。

 うふふさま
皆さん、目をこらしてみてますね
帆船はたまにやってくるんですが、どこの所属かわからないんですよ。
来ている時はカメラ小僧が聞きつけてやってきます。

 毎日ばらいろさま
肉球の隙間に入った細かい砂はちゃんと自分で、・・・とりませんよ フローリングはいつもザラついています。はなは背中もザラついていますけれどね。

 かるちさま
おいしいですよ ちょっとシャリッとした部分もあってなかなかです。私の後ろに並んでいた人も私のプレミアムを見て変更しました
コマダム
2017/03/22 15:06
のどかな春の海、いいですね〜♪
道の駅も大好きです。
こちらはビワが特産品なんですか?
カレー甘口が好きな慈園。食べてみたいです。
相変わらずたろちゃん、はなちゃん可愛い〜
慈園
2017/03/22 20:38
春らしい日がやっと来ましたね〜
反比例して富士山が見えにくくなってしまいますが、、、
帆船って帆を畳んでいても優雅ですね〜〜
多肉植物パック、そのまま湯がいて夕食の一品にしてしまいそう(笑
マーシャの乳母や
2017/03/22 21:05
読み返して間違えてますた(><。)
倍率かえたんは、成功ですよ〜っ
三番目のんやなくて四番目やった
ややこしなってすんませんっ
そら再び
2017/03/24 10:50
 櫻弁当さま
温室枇杷がもうすぐ出てきますよ。
これはほとんど、お土産用、贈答用です。
イチゴの次は枇杷が始まります。

 そらさま
うちも、陶の目ざめの時刻が早くなってきて、仕方なしに起きてます
お日さんが隙間から入ってくるだけやのに、困ったもんや。
たろには、うれしいことやけどね。
イヤァ〜、最近、他の人の写真見ては大きさを見てしもてます。
元のサイズも関係してるんやろか?
そらさんのはきれいやし、違和感もないですよ
色々ありがとうさん

 はなさま
深川猫さんから計算式を教えてもらいました。
算数頭でも分かりました。

 陸&クロさま
今日の夕方の散歩は冬に戻ったような寒さでした。
早く薄着で散歩がしたいものです。
はなは、砂まみれで体から砂が落ちてきます。

 摩利紫天さま
温室枇杷がもうすぐ出てきますが、これは高い、メチャクチャ高いですよ。
きれいで大きいし、高いからおいしいのは当たり前。
そのうち、小さくっても甘い露地物が出てくるまで待っています。
うちにもある、ビワの木、何年後に収穫できるかな?
コマダム
2017/03/24 23:15
 keitanさま
いつの間にかやって来て、数日後にはどこかへ行っている、帆船です。
帆を張っている姿もまだ見たことが無いんですよ。
明日の朝は、冷え込みそうで、冬の格好で散歩します。

 カメさんさま
観光イチゴの季節もそろそろ終わり、次は枇杷になります。
サトイモですが、確かに種イモは高いんですよね。
自家製でできれば何よりです。
うちはまだ植えつけていません。

 ミックンさま
高速艇がたまに走っていきますが、アッという間に遠ざかっていきます。
帆船や、ヨットのゆったりさの方が春には似合います。
枇杷カレーですが、カレー味です。ビワ味はどこへやら・・・

 ゴン太さま
ダイヤモンド富士は当地からは運が良ければ見えるんですよ。
でも時期的にもやっている頃ですから、相当むづかしいですね。

 ひぽたん。さま
枇杷の葉っぱは体に良いらしく、ビワの葉を使ったメニューもあります。
カレーは甘口で子供にも大丈夫な優しいお味ですよ。
菜の花はこれだけあると、ちょっと強い匂いです。
コマダム
2017/03/24 23:34
 ひじっ子さま
たろは、来月観光に行きますが はなはお留守番です。
はなにはニャルソックで頑張ってもらいます。
留守番時はシーバを食べるのである意味おごちそうかな?

 宮星さま
へぇ〜〜、そうなんですか?知らなかったです 
救命艇の色に違いがあるのですか、これも初めて知りました。
関係者ですかよくごぞんじですね。
近々、高倍率のカメラを買う予定ですから、次はもっと鮮明に写せる・・かな?

 pmarinさま
春を楽しむ余裕が出てきたんですね、よかったです。
日帰りのツアーがまだまだ来ています。
アクアラインを使えば余裕で回れるんですね。
タケノコ狩りも養老渓谷あたりでやっていますよ。
コマダム
2017/03/24 23:46
 うずらさま
はい、館山から南房総市にかけて続いていますよ。
もう、そろそろ、花が入れ替わるんじゃないかな?
たろはよく走り回っていますが、その後、水をガブガブ飲んでいます。
暑くなっているんですね。
コギさんは走り回りませんか?

 慈園さま
なんでも献上枇杷というのがあるみたいです。
枇杷のジャムやゼリーなど、加工品があるので一年中楽しめます。
たろとはなは 男同士で人間で言うとおっちゃんなのにかわいいんですよねぇ

 マーシャの乳母やさま
カメラ小僧が帆船を写しにやってきますから、良い被写体なんですね。
帆も張ってほしいんですが、何故か張らないで、ザンネンです。
ゆがいたら、水分が抜けてシワシワになりそうです。
コマダム
2017/03/24 23:59
あら、コマダムさんは千葉にお住まいだったのですね。
あの辺は南国情緒豊かで、
1月から菜の花やポピー、キンセンカなど
見事に咲いて、イチゴのビニールハウスもいっぱいあり、
もう少しするとビワが美味しい時期と聞きました。
温かなところでお幸せですね♪
ロコ
2017/03/25 16:24
 ロコさま
はい、そうですが、今日は冷たい雨で冬に逆戻りですよ。
観光にはさむ〜〜〜い日になってしまいました。
びわですか・・おいしい温室枇杷はそれなりのお値段がしますし、ビワソフトの方が好きですね。またきてくださいね。
コマダム
2017/03/26 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
隣り合わせの冬と春 後編 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる