犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣り合わせの冬と春 前編

<<   作成日時 : 2017/03/17 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 26

朝から冷たい雨

たろとはなは土間で退屈していました。

画像


たまには手伝おうかにゃ

画像


この後 呉須を倒してくれましたよ

お説教をしているみたいなたろに
画像

顔をそむけるはな
画像


おとなしく見守っていればいいんだよ
画像

しつこいにゃ、シャー
画像


これでいいんだにゃ
画像

そんなたろも ゴン箱が気になっています。見てないと顔を突っ込むんです。
画像




恥ずかし〜〜
画像


雨の日はそばでいろいろしてくれます

動画も撮っていましたが、いつも使用のソフトがうまく動画を撮りこんでくれません。久しぶりにはなのシャーも写せたのになぁ


おまけ
今年初めてのウド、柔らかい部分は春どりワカメとからし酢味噌和え(写真なし)根元の固めのところはニンジンときんぴらにしました。

画像


植物は成長していますね。
          ゆきやなぎ
画像

          スノーフレークも花の数が増えました
画像

          斑入りのツルニチニチソウ
画像

          河津桜の足元のクリスマスローズ
画像

畑ではスナップエンドウも取れだしました
画像


はなも取れました
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃんのお手伝いは過激ですね〜(^^)。
雨の日は兄弟仲良くじゃれ合って、
それもよい光景ですね。
ウドや山菜モノも採れだして良い季節になりました。
きんぴらおいしそう〜。私もやってみ〜す。
ひぽたん。
2017/03/17 19:04
こんばんは。
なんてゆかいな日々なんでしょうか。ニャンコ坊やのお手伝いは、ありがた迷惑がいっぱいですね。たろちゃんは、大人ですねぇ。
さすがに春が早いこと。こちらでは、まだまだつぼみですよ。はなちゃんまで取れるなんて
毎日ばらいろ
2017/03/17 20:54
はなちゃん お手伝いしたかったんやね〜
え?ひまやからイタズラしたかったって?
そらアカンわぁ〜
たろちゃんにシッカリお説教してもらわんとねっ( *´艸`)
はなちゃんもシャー言うんやぁ
見たかったなぁ
ウドのきんぴら美味しそうやぁ
庭の花も次々と咲きだしましたねっ♪
撮れたて?採れ立て?wはなちゃんのむちむち
おケツがぷりち〜やわぁ

縮小の小話・・・コマダムさんの写真 今回のも前回のんも
大体400×300のんを600×400に拡大したり360×240に縮小してあるので
そのまま width="400" height="300" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します" /></a></div>で大丈夫かと・・・
私も600×400に拡大すると何故か
おかしな事になる場合があるんですよねぇ(^^;)
って いらんお節介すみませんっ

そら
2017/03/17 22:06
こんばんは!
アハハ・・・、はなちゃん、たろちゃんに𠮟られちゃったのですね。
シュンとしているのが面白くて、笑ってしまいました。
もうウドの季節なのですね。
東京はウドの産地です。
美味しいですよね。
大好きです。
うふふ
2017/03/17 23:06
たろちゃんもはなちゃんも超かわいい〜。
ニャンコは気に入った物に頬っぺたスリスリするんですよね。だから倒れてしまったかな?悪気がないので許してあげてくださいね。
櫻弁当
2017/03/17 23:13
おはようございます
はなちゃんお手伝いですか
うん〜たろちゃんが
はなちゃんにお説教
こちらは反対
クロ君が陸君にお説教おまけに
猫パンチお見舞い(笑)
陸&クロ
2017/03/18 07:38
反省している感がカワイイ…
かるち
2017/03/18 09:20
たろとはなちゃん頑張っていますね。
このコント、秀逸・秀逸。
二人は役者じゃのう・・・
早いですね、もう雪柳が咲き出しましたか。
keitan
2017/03/18 09:32
たろと、はなちゃんの会話・面白い。
素晴らしい出来栄えです。
ウド料理美味しそう。
ウドの苗を売っていたら、
購入して私も栽培したいですね。
カメさん
2017/03/18 09:58
はなちゃんの猫パンチ、見たかったな〜。
かなり怒っているのがお耳でわかりますね。
たろちゃんの恥ずかし〜も可愛いです( *´艸`)
猫ねこネコ
2017/03/18 11:08
二匹の様子が微笑ましい〜
癒されますね〜
こちらは「雨」の予報でも、たいした量は降らず(傘が要らない程度の)、曇りで過ぎる日々です〜
暖かくなって欲しいですが、もう午前9時頃の散歩時には日差しがきつくなってきた様な気がしますよ〜
たぁくんママ
2017/03/18 11:29
退屈そうには見えませんがねぇ〜
はな
2017/03/18 13:13
はなちゃん たろちゃん 癒されますねー はなちゃんなかなかやんちゃですね 何語で話してるのかなー 庭にもいろいろ咲き始めて変化が出てきましたね いよいよ春ですね。
ゴン太
2017/03/18 14:30
 ひぽたん。さま
たろもはなも、どちらかが移動すれば、何かあるの〜(たいていおやつ)と動き出します。それまではそれぞれの場所で寝ているんですけどね。
ウドはほんのりはるのにおいがします(あら、詩的

 毎日ばらいろさま
はなは、陶には普段は少し距離を置いているんですが、なぜかこの日はそばに寄っていきました。普段と違うことをするとダメですね。こぼされた陶は怒ることもなく呉須を吹き取っていました。
わたしなら、こら〜ですけどね。

 そらさま
イヤイヤ、感謝でございますよ。
ちいさいのんは動画から切り取った部分です。
これはしゃぁないんかとあきらめております。
今頑張ってやっていますので乞う期待あれ・・・ってできるんかいな

 うふふさま
普段はたろのほうが怒られることが多いんですけどね。
たろは、コソコソと離れていきますが、はなは全く気にもしていませんよ たろにペシとされて怒っていました。


コマダム
2017/03/18 21:36
 櫻弁当さま
はなは机の向こうへ行こうとしていたら呉須のビンがたまたま、邪魔なところにあった、で避けずに蹴とばしてやったニャ ってことでしょうね。
一瞬のことで写真も撮れなかったのが残念でした。

 陸&クロさま
うちと反対なんですね。
クロ君は猫パンチで厳しい教育ですね。
おかげで陸君はいい子に育ったんでしょうね

 かるちさま
はい、反省している感、感だけで、していませんよ。

 keitanさま
オチがいまいちかな、できればたろも呉須をこぼして、チャンチャンなんて
ゆきやなぎは今日の暖かさでまた満開が近くなったようです。
コマダム
2017/03/18 21:47
 カメさんさま
ウドって日に当てないで育てるんですよね。
ウドの大木っていう、あのウドですよね。
でも想像がつかないんですけど、違うのかな?
まぁ、おいしいからいいけど、高いですよね。
おすそ分けされたら、喜ばれること間違いなしですね。

 猫ねこネコさま
はなは、絶対に爪を出さないんですよ。
たろのパンチは爪が出たまんまなので痛いのではなが怒るんですね。
たろの恥ずかしポーズはお得意なんですよ。

 たぁくんママさま
夕方の散歩は陽がかげると急に寒くなりますね。
昼間は晴れても夕方になると曇ってくる変なお天気でした。
またシミが気になる季節になってきますね。
日焼け止めをしっかり塗りましょうね。

 はなさま
ばれたか〜、退屈なのは私だけです。

 ゴン太さま
はなは、猫特有のマイペースさで上を下へと跳んでいます。
割れるものが多い土間ですから、危険な遊びです。
今年はどこで桜に巡り合えるか楽しみです。
コマダム
2017/03/18 22:03
さすがはなさん。働き者ですね。たろさんも(笑)
お庭も料理も、すっかり春ですね。
はなさんの花も畑に(笑)
ひじっ子
2017/03/18 22:10
「ここでは手を出さないでね〜」というところでわざわざ出してくるんですよね、なぜかな、マーシャさん? はなちゃん?
たろ君、うちのにもしっかりお灸を据えてやってくださいな
、、、、って、あら、たろ君もオイタですか〜(笑
マーシャの乳母や
2017/03/19 00:21
昨日おはぎでも買うかなーとアトレに行ったら八百屋さんのところでウドをカゴにいれてる人を見て、ぬたがまた美味いんだよね〜とか思いました(@ ̄ρ ̄@)
土〜間〜のたろちゃんはなちゃんは、梅雨に向けての予行演習かな
はなちゃんのプリケツ、ナイスですね〜(゚∇^d) グッ!!
摩利紫天@analog-ya
2017/03/19 09:24
 ひじっ子さま
はなが棚の上、机の上に上がると何かしでかさないかヒヤヒヤものです。
狭い間をすり抜けるのが好きなんですよ、困ったことにね。

 マーシャの乳母やさま
見ていられニャイんだよね。もっと、こう、かっこよくしてあげたいのに分かってくれない、ああ、もどかしいニャ。
マーシャにゃんも同じじゃニャイかな、猫族は芸術にうるさいからニャ。

 摩利紫天さま
ウドは歯ごたえもしゃきしゃきでぬたにすると大人の味〜〜
火を通してもシャキ感は残っていますね。
もう少し安ければいつも作るんですけどね。
なんといっても春の味ですから。
コマダム
2017/03/19 16:11
冷たい雨の日もたろちゃんとはなちゃんを見てるとほっこりしますね(^^)
これから次々植物が育って収穫も楽しみになりますね。はなちゃんも育ってる?
サイ
2017/03/20 12:34
はなちゃんは陶さんにかまって欲しかったのでしょうね?
意図的にイタズラするニャンコもいるようですが、はなちゃんは?
たろちゃんとの掛け合い写真が面白いです!
最後ははなちゃんが自分で網にかかったんですね!?
宮星
2017/03/21 16:05
こちら今日は冷たい雨で寒かったのですが、東京ではついにソメイヨシノが開花したそうですね。色々なお花が咲き始めてタイトル通り春はもう隣にいるみたいです。
たろちゃんとはなちゃんの掛け合い、コマダムさんには本当に二人の会話が聞こえているんじゃないかと思うくらい自然です(笑)
うずら
2017/03/21 23:14
 サイさま
カメラを構えて何かして〜、なんでもいいよ〜と念じています。
念じれば通じますね。
え〜〜〜はなは・・・育ってますズッシリ充実しています。

 宮星さま
普段、はなはどちらかと言えば陶には近づかないんですけど、机の上で何かゴソゴソ動いているのが気になった様です。
イタズラはしませんが、幅感覚がないんです。

 うずらさま
午前中は北風が強かったんですが、今はぽかぽか、そよ風に感じます。
コギさんの心の声も聞こえるんでは?
目は口ほどに・・・犬の目は表情がありますよね。
コマダム
2017/03/22 14:44
拡大するときは縦横の比率を変えないようにしないと細長く見えたりします
400×300の横を600に拡大するときの縦は600/400×300で450
600×450になります

写真と動画の管理にはGoogleフォトを使っています
容量は無制限です
YouTubeのアップロードでは動画だけ選んで表示してくれます
深川猫 近堂
2017/03/22 15:41
 深川猫 近堂さま
有難うございました。
はなちゃんのお父っちゃんが書いていた掛け算と割り算って、こうすることなんですね 早速次の記事で試しにやってみました。
いかがでしょうか?
コマダム
2017/03/23 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
隣り合わせの冬と春 前編 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる