犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の寒さが戻ってきました

<<   作成日時 : 2017/01/09 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 27

7日は、妹と一緒に父の所へ

この日は絶好調で私と妹の名前もちゃんと出て

 「娘の名前を忘れるほど、ボケとらん」 なんて言って、思わず笑っちゃいました。
 「もう、名前を呼んでくれんのは、お父ちゃんだけやから、たまには呼んでな」
 「わかった」

いつもこうだと良いけれど、大波小波がやって来て、スイッチオンもしばしばの様です。

妹は一週間後 姪の運転で父を病院へ連れて行ってくれます、ありがとう。


帰り、横浜で高速バスの時間までそごうをウロウロ

催事場にスヌーピーが
画像

画像

画像


食品フロアは7時を過ぎて、値引きシールが貼られていて
やりイカ1000円が500円で即購入・・・姿づくり?にしました。
画像

陶の最新作品に盛り付けると透けていますね。大型のサイズだとやりイカもコリコリでした。

キンキさま〜〜二匹で1000円也
画像


値引きシールを待ちわびてしまいますね


          

今日は音楽会へ ズーラシアン ブラス  
画像


幼児が入れる音楽会で、飽きさせない工夫がたくさんありました。
プログラムは
  幻想即興曲 
  ディズニーメドレー
  どんぐりころこロックンロール
  マイファニーバレンタイン etc

大人も充分楽しめました。

face bookを見てみたら
文化ホールは暖房故障中で 寒さに弱い指揮者のオカピさんは震えていたそうです

画像


演奏会が終わった後のサービスです。
画像

画像

画像



昨日の冷たい雨で大きな水たまりができています。
画像

足が長く見える〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
寒くなりました。
嬉しい値引きシール 感謝・感謝ですね。我が家もそれを狙って利用しますよ。
お父様 いつも脳の回路が上手く繋がって お二人のこと理解してくれるといいですね。母も同じです。でも最近の母は繋がりにくくなっていて いつも敬語で接してくれます。淋しいですが仕方ないですね。
しおん
2017/01/10 07:59
言葉は出なくなりますよね〜
私でさえ人名は酷いもんです!
でも頭の中で顔が分かっていればね(^^)
横浜高速バス?って考えてしまった(汗) 
スカイビル(YCAT)のところですね?
pmarin
2017/01/10 08:29
大人も子供も楽しめる音楽会いいですね。楽しめてよかったですね。
お外の散歩は寒くない!?それよりも楽しい方が先かな?
かるち
2017/01/10 10:18
おはようございます。
夕日の影いいですね
こんど撮ってみようかな(^0_0^)
陸&クロ
2017/01/10 10:25
お父さまは体調が良さそうで嬉しいですね。
会話はボケ防止に大いに役立つそうです。
値引きで半額セールですか。
此れなら毎日でも買いたいですよ。
カメさん
2017/01/10 13:55
娘の名前を忘れるほど、ボケとらん か
でも元気で良かったです。
妹さんには感謝、感謝。仲のいい姉妹はいいですね。
keitan
2017/01/10 16:49
キンキの煮付、いいですね〜。
和食をいただくとホッとします(^^)。
お父さま健やかで良かった!
三つの影のデコボコがほのぼのとしましたよ〜。
ひぽたん。
2017/01/10 19:06
 しおんさま
こちらが笑っていれば父も穏やかなようです。
思えば、知らない場所、標準語、知らない人の中で、かわいそうだと思いますが,むづかしい問題です。
スタッフが変わればまた対応も変わってしまうのも問題ですが、妹がよく行ってくれるので本当に感謝です。

 pmarinさま
私は犬とセットでないと飼い主さんだけだとわかりませんよ、これは犬あるあるです。
スカイビル??横浜駅東口とかです。
夜景は何度見てもきれいで、必ず帰りは進行方向左側に座ります

 かるちさま
冷たい雨の中の散歩はきついですが、今日のように暖かくって、風もない夕方は楽しいですよ。日が長くなってきているのも実感できます。

 陸&クロさま
陸君を抱っこして写真を撮るのは高等技術でしょうね
影が長いと陸君も大型犬です。
コマダム
2017/01/10 22:20
 カメさんさま
会話もありますが、一方通行で自分が話したいことを話すということも多いですね。子供時分の事、田舎のことなどが多くなっています。
半額って、すごく得した気分です。

 keitanさま
私たちには子供がいないのですが、妹の長女(姪っこ)が私たち夫婦の将来は任せといてと言ってくれます。ありがたいやら、なんともかんとも・・・

 ひぽたん。さま
やっぱり和食はおいしいですね、自画自賛です。
散歩時にカメラで写すのは大変ですよね。
動きたいのリードをふみながらです。
コマダム
2017/01/10 22:28
こんばんは!
お父様、お元気で良かったですね。
92歳の天寿を全うした私の父は晩年「私は結婚したことがないから娘はいないよ」と言っていました。切なかったです。
キンキさま、おいしそう〜。
こちらではなかなか買えません。

うふふ
2017/01/10 22:54
デパートの食品売り場の値引き時間帯には行った事がないのですが、お得な良い食品が手に入りそうですね〜
最近は大手スーパーばかりで、デパートに長い事行ってません〜
足が水に濡れるのも平気なんですね〜
たぁくんママ
2017/01/11 13:53
記憶の波かぁ・・・なるほど
思い出してくれるんは、ホンマ嬉しい思う
スーパーの高級食材も値引きになんは、お得やぁ
大きな水溜りに写るはなちゃん
そら
2017/01/11 14:03
地元で買った方が安いんじゃ?
はなちゃんの影の比率はたろちゃんより多いですねぇ〜
はな
2017/01/11 17:02
キン様1,000円安いです!
なにかとイベント参加で、効率の良い動きですね。
でも、本当に大変そうですね・・・。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/01/11 21:22
実家の父は最近は寝てばっかです( ^ω^)
酸素の値は良好で、そっちは心配ないんですが
キンキと牛蒡〜(@ ̄ρ ̄@)
大小の3つの陰は穏やかな生活の象徴の様ですね(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/01/12 07:31
うちの義母も記憶の波が結構あります。
先日見舞いに行った時も「小学生の息子が居るので…」なんて訳の分からない事を言ってました。そうなるとなかなか話が続かなくて困ります( ;∀;)
可愛らしい音楽会があるんですねぇ。被り物をして楽器を演奏するのって大変そうだけど、子供たちの楽しむ姿を見たら頑張れるのでしょうね。
うずら
2017/01/12 16:01
 うふふさま
父は今年米寿を迎えますが、本人は60代と思っています。
行くたびに年齢を聞くとどんどん若くなっていきますよ。
鏡を見ないからでしょうか
穏やかでいてくれれば、それだけでうれしいです、スイッチはいつもオフで居てほしいですね。

 たぁくんママさま
デパートで一番長くいる場所は、いつも食品街です。
あまりにたくさん、何でも売っているので、ウロウロして楽しんでいます。
たろは水の中へ平気で入っていきますし、はなは小雨でも散歩に行くので濡れることは平気の様です。

 そらさま
まぁ、今度行った時は名前が出てこないカモ・・・
こんなもんやで、笑って話しています。
大阪弁は怖いらしく、ちょっと浮いているのがかなしいですけどね

 はなさま
こちらには珍しい物は売っていないのですよ。
たまに違うものも食べたいんです。
距離の違いです・・と言うことにしておきますね。
コマダム
2017/01/12 20:57
 FREEHAND(ベランダ主夫さま)
実は値引きシールが貼られるのを待っていました。
キンキさまは高いですからねぇ〜
穏やかでいてくれれば、すべてよしです。

 摩利紫天さま
寝過ぎる老人はアブナイ。
施設では手間がいらないんでしょうけどね。
煮魚とごぼうは相性抜群。今売っているゴボウは柔らかいですよ。

 うずらさま
確かに話がかみ合わないことも多いですね。
こちらがニコニコしていたら、それだけでうれしい様ですから、まぁいいかです。
子供の応援のかけ声などにぎやかで戸惑うこともありましたが、面白かったですね。
コマダム
2017/01/12 21:07
お父様は妹さんとお二人で看取り介護ですか?
相談相手がいらっしゃると何かとこころ丈夫
でしょうね。
頑張って下さいネ。
演奏会、楽しそう

デパ地下の値引きシール、嬉しいですね。
私もスーパーは狙って行きます。
あっ、そろそろ時間だ。
私も今日はお魚の煮つけにしよう
慈園
2017/01/13 15:27
こんばんは
お父さんの調子はいかがでしょうか。看ておられる御姉妹さんにきっと感謝されていると思います。人間、いつかは老いるもの、優しくしてさしえげて下さい。時には気晴らしに、演奏会が楽しそうですね。頑張ってください。
ミックン
2017/01/13 19:18
動物さんの演奏会、楽しそう。
♪どんぐりころこロックンロール、聴いてみたいです。
コマダムさんとたろさん、ほっそりスリムですね。
はなさんは・・・(笑)
ひじっ子
2017/01/13 22:47
 慈園さま
一人で抱えている人は大変だと思います。
私たちがいいと思うことが父もいいと思ってくれているかがわからないのがつらいですね。
父の気持ちが解ればいいのですが・・・
ゴボウもおいしいですよ〜

 ミックンさま
自宅で介護されている人に比べると、楽だと思います。
父の所へ行くときは笑顔で行けます。
色々問題も起こしてくれますが、妹と相談してみんなが笑える方向へ行ければと思います。

 ひじっ子さま
遠近の差でほっそり見えたんですね
たろはスタイル抜群と良く言われますが、私は・・・ はなといっしょです。
コマダム
2017/01/14 21:05
横浜にもお出ましでしたか。いい買い物ができましたね。
ズーラシアンブラス、実に楽しいイベントですね。可愛らしい出演者が本当に微笑ましいです。ナイスアイディアかと思います。
最後の写真も、ナイスショットです。
ミクミティ
2017/01/15 19:23
 ミクミティさま
ほとんどのコンサートは就学前の子供は入れませんから、子供にとっても本当の音楽に親しむ機会だと思います。
そして、音楽好きになり、大人になってコンサートにも足を運んでくれる。
イベントとしても考えられていると思いました。
まぁ、楽しいものは大人も子供も関係ないですね。
コマダム
2017/01/15 20:15
お父様、好調な時にたくさんお話が出来るといいですね!
そうそう、子供さんの入場を制限しているコンサートも多いですが、こんな催しはいいですよね!
おぉ!はなちゃんはまるでベンガルトラのミニチュア版ですね!?
宮星
2017/01/15 21:20
父は名前で呼ぶこともあるのですが「おねえちゃん!」になることもあります
姪(父には孫)と一緒にいると2人で「なに?」って返事してます(笑
まぁ〜キンキ様〜
子どもの頃から音楽会などでクラッシックに馴染めるのはいいですね
確かうちの方にも演奏に来ているはず
マーシャの乳母や
2017/01/15 23:32
 宮星さま
尾っぽが下がっていますから、はなは緊張しているんですよ、ノシノシ歩いて見えますけれどね。
子供の応援がすごくって、笑えました。
進行のお姉さんが盛り上げるのがじょうずなんですね。

 マーシャの乳母やさま
おねえちゃんと呼ばれたら…今は振りかえれませんよ
乳母やさんは立派なおねえちゃんですからOKです。
コンサートはあちこちでされていますね。南房は初めての公演でしたよ
コマダム
2017/01/17 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の寒さが戻ってきました 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる