犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春日和がつづいています。

<<   作成日時 : 2016/12/09 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 23

今夜、恒例のクリスマスコンサートを聴きに行きました。

画像


画像


クラシック、今年 流行った曲、クリスマスソングなど演奏されますが

クリスマスソングを聴くともう少しで今年も終わるんだなぁ〜と

                              


暖かい日は

ちょこっと ギャラリーへ

画像


画像


画像


ここしばらく暖かくって青空が広がっていました。
庭の水仙も咲き、木には 猫が咲いています。

画像


画像


画像


飛んでいきました

画像



いつもの夕陽ですが、やっぱりきれいですね。

画像

画像

画像

画像


暖かいのはうれしいですが、空気が乾燥してきました。
夜、消防の車が巡回しています。
火災注意ですね。

感染性胃腸炎警報というのも発令されました。
手洗いが、最初の一歩ですね。



本当のおまけですね。
 を買ったら おまけですといただいちゃいました 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
海上自衛隊ってのがいいですね(・∀・)
こりゃまた見事な飛び猫写真じゃございませんか
空が青いなあ…
摩利紫天@analog-ya
2016/12/10 09:21
木登りしてる猫ちゃん、気持よさそうですね〜
もう年末〜慌ただしいけど、私、昔から12月って好きなんですよ〜
たぁくんママ
2016/12/10 11:20
木に猫が咲いています。の一文を見たときは目が点になりましたが、本当に「はな」が咲いてましたね
エクレア
2016/12/10 12:04
後二十日もするのお正月、
本当に月日の流れが速いですね。
気温が高いと過ごし易いけど、
やはり冬は寒くないと衣料品が売れないからね。
いつも綺麗な夕焼けでナイス。
私の所の海は東なので日の出を拝めます。
カメさん
2016/12/10 13:17
ホントだ!猫が見事に咲きましたね、すぐに散ったけど
きれいな落日の様子、この季節はとくにいいですね(^^)。
はなちゃんアイムスなのですね!
かめなしくんと同じですよ〜。
下痢気味の猫ちゃんには一番ということでこれにしてます。
これがおまけ??
ひぽたん。
2016/12/10 18:19
はなちゃんは相当の大物だ。かなりドス利かせていますね。
ちょっと爪楊枝が大きすぎないか。
keitan
2016/12/10 18:35
おはようございます。
もう水仙が咲きましたか。
ビックリしていたら、猫ちゃんまで咲くとは…(笑)
空気が澄んで夜空が美しくなってきましたね。
夕べ、お月さまが良く見えていたのでベランダにカメラを持って出ましたが、寒くてちょこっとだけ撮って逃げてきましたよ。
うまくいかないものですね。
うふふ
2016/12/11 07:26
ん?<猫が咲いています>は、はなちゃんですね!?
違ったら済みません!
あらら!本体と同じくらいのたくさんの”おまけ”ですね!
宮星
2016/12/11 18:34
コンサートにギャラリーに、とても文化的ですね。
ハナちゃん、大きな体で素早い身のこなし。これは写真を撮りたくなりますね。
房総の夕暮れの風景、これが身近に見られるのが羨ましいです。
ミクミティ
2016/12/11 22:04
猫の花の咲く木ですね。
あ、花じゃなく、はなさんだ(笑)
風に飛ばされちゃった?
ひじっ子
2016/12/11 22:24
猫が咲く木、うちにも欲しい(笑) 
その木の「はな」の飛びっぷりがまたカッコイイ(#^^#)

ホント、最近乾燥してますね。お肌も注意しないと手と顔がカサカサしてきました〜(泣)

うずら
2016/12/11 23:52
おお、大輪の「はな」が咲いてますね〜 お見事!

空気が乾燥して富士山や夕焼けが綺麗に見えるのはいいですが、喉やお肌にはよくありませんね
加湿器、湿度を低めに設定していても止まる気配がありません
マーシャの乳母や
2016/12/12 00:42
さすが、にゃんこは華麗に飛びますね〜。
おまけがたくさん。うれしいですね。
猫ねこネコ
2016/12/12 08:55
はなちゃん見事なジャンプです
高さもありますね
深川猫 近堂
2016/12/12 21:22
 摩利紫天さま
音大を出ているなどプロの音楽家ですが、訓練もされているようですね。
近くで聴ける数少ないプロの吹奏楽です
葉が落ちたので上りやすくなったみたいで、よく上っています。

 たぁくんママさま
12月せわしいけど、お祭り前のざわついた感じもして楽しいですね。
なんて言っているうちに大みそかになってたりしてね。

 エクレアさま
木にとっては、幹をバリバリされたり、枝を折られたり、困ったはなだとおもいますよ。

 カメさんさま
お正月は里芋や赤かぶの酢の物など、自家製野菜がにぎわせてくれるんでしょうね。初日の出は撮られないんでしょうか?

 ひぽたん。さま
体重管理用ですね、はなは・・
おまけの合計金額のほうが高かったので、思わず、にんまりとしてしまいました。
はなは今日も咲いていましたよ。
コマダム
2016/12/12 21:23
 keitanさま
あっしには 関わり合いのないこってござんす 
つまようじは 飛ばさずにかじっていますね。

 うふふさま
推薦は一本に花が何輪も咲くのでとても長持ちしてくれます。
庭ではいい香りがわかりずらいので家にも飾ってみました。
さわやかな甘い香りは夜の冷たい空気が温かく感じますよ。

 宮星さま
いえ、はな(花)ですから、間違っていませんよ。
おまけの金額のほうが高いんです

 ミクミティさま
おなかがポヨポヨでもやっぱり猫です、素早いです。
カメラでタイミングよくとることは至難の業です。動画しか手がありません。
富士山も毎朝みられるようになっています。

 ひじっ子さま
はなはドスコイですから木にテッポウをしているのかもしれないです。
コマダム
2016/12/12 21:33
 うずらさま
ドドド・・とダッシュして登っていく姿もかっこいいというか笑えますよ。癒しの木です。
お湯で洗い物をするのでハンドクリームは必需品です。

 マーシャの乳母やさま
うちは、ファンヒーターだけですし、昼は使わないのですが、それでもお肌がかさついてきますね。これって老人性…いや違う。マメにクリーム塗らないと、ヌリヌリ。

 猫ねこネコさま
おまけですが、これは間違いなくプレゼントですね

 深川猫 近堂様
猫スタッフになれるでしょうか?よく飛びますから人気出ますか?
コマダム
2016/12/12 21:42
はなちゃん、寒いのに元気がイイですねぇ〜
はな
2016/12/14 06:15
こんにちは。
さすがに水仙咲くの早いですね。
木に咲くニャンコ、笑ってしまいましたよ。海の夕日は美しいです。
毎日ばらいろ
2016/12/14 12:51
 はなさま
まだまだ若いですからね〜、今も小雨の中 出かけましたよ

 毎日ばらいろさま
自由猫は木登りが大好きですよね。
見晴らしが良いのでいち早く発見できるからかもしれません。
コマダム
2016/12/14 15:23
こんばんは
陸君の応援有難うございます
元気になってきました
木に登ってるねこちゃん
クロ君には無理ですね(^0_0^)
陸&クロ
2016/12/14 20:13
クリスマス、ウキウキしちゃいますよね〜
うちの職場、胃腸炎で職員ほぼ全滅…
かるち
2016/12/15 18:05
 陸&クロさま
陸君よかったです
はなは重いですが、さすが猫、身体能力はすごいですよ。

 かるちさま
それは大変です完治(かるちではないですよ)してからまたお仕事頑張ってくださいね。
コマダム
2016/12/15 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
小春日和がつづいています。 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる