犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の長雨・・って長すぎじゃない(# ゚Д゚)

<<   作成日時 : 2016/09/22 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 26

秋雨前線  台風  秋雨前線

雨はいりません。


18日 妹、姪と一緒に父の所へ行きました。

姪 (父にとって孫)を妹 (父にとって娘) と思っていることが多いらしい。

私の事は・・・なんとなくわかっている気がしますが・・・

妹いわく 「私は付き添いのおばちゃんらしい」

調子が良い時は名前と顔は一致し、穏やかに話もしますが、スイッチが入ると 説教爺さんになってほかの人に

「遊んでないで働かんか」 と言っているそうです


片道3時間、月に一度行くだけの私です。

通院に付き添ったり、様子を見に自転車で行ってくれる妹には感謝です


そんな私たちの楽しみは休日ならばそのままお出かけします。

父のところでエネルギーを使い果たしますからね。


今回は帰りに女4人で東京へ

画像


額装アプリでオリジナルフレームが付けられるという事で姪は せっせと撮影していました。 癒される〜〜と言っていました。 仕事大変なのね

画像

画像

画像



猫飼いとしては たまらないのが

画像


画像


画像


                
画像


ソラちゃん にもこんな友達が早く現れますように


画像


画像



どの仔もみんなかわいいけれど、やっぱりうちの仔がイチバン(親ばかですね)
画像


雨の日は朝からず〜〜っと 土間にいます。


10月は大阪で開催ですよ〜〜 


軽くお茶しましょう

画像


画像

画像

画像


間違い、しっかりお茶しました 



私のハロウィングッズ
画像


今日は涼しくって シュワシュワじゃなく ワインです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。人それぞれ、家庭によって、いろいろありますね。私は、早めに両親を同じ病で送りましたので、今後は自分自身の心配だけです。核家族化してから、長生きもらくじゃないんだなと、悲観的な考えがありました。未来のことは見えてこないです。ただ、ネオのことを守るだけです。
ベランダ主夫(FreeHand)
2016/09/22 23:04
うちは母に任せっきりなのが心苦しいところです
少しずつでも、体力が付くといいのですが、、、、

それにしても雨、続きますねぇ 飽きてきました
お布団、洗濯物、盛大に干したいよ〜!!

しっかり、お茶もしたいなぁ♪
マーシャの乳母や
2016/09/23 00:15
病気は、その病人だけではなく周りの人全員に影響がかかりますね。なるべく元気でいたいと願う今日この頃です。
しっかりお茶、いいですねぇ。
櫻弁当
2016/09/23 06:17
おはようございます。
毎日雨〜雨〜嫌ですね
早く秋晴れが欲しいですね
「ねこや休み美術館」
見てるだけ癒されますね
そうそう、家の猫ちゃん
わんちゃんが一番ですね
私も親バカです(笑)
陸&クロ
2016/09/23 07:04
全く、今日も雨ですよ…
たとえどんなに不細工でも飼い主に取ってはうちの子が一番ですよね(゚∇^d) グッ!!
摩利紫天@analog-ya
2016/09/23 07:41
今年は、秋の超々長雨ですね! でも落ち着いてて案外好きだったりして(笑)
異種仲良しは普通の仲良しより可愛くみえます〜
pmarin
2016/09/23 08:55
おぉ!相変わらずのニャンコブームですね!
可愛い姿ばかりですね〜!
昔は考えもしなかった犬と猫の間柄・・・”平和”っていいものですね!
<しっかりお茶>以上かもですね!?
宮星
2016/09/23 10:28
お父さまは身体はお元気そうで何よりです。
記憶の方は誰でも衰えるから、仕方ないですね。
片道3時間とは凄いね。
車、それとも電車で行かれるのですか。
カメさん
2016/09/23 13:52
お父様のお話 我が家の母も同様です。辻褄が合う時と ズレまくっている時と・・・ 
猫好きの人は よその猫でも差別なく可愛いと思うけれど 
犬好きの人は 自分の犬がとにかく可愛いと思うだけのようです。
しおん
2016/09/23 15:23
早く秋晴れになってほしいです〜ジトジトして嫌になりますよね。
かるち
2016/09/23 16:16
こんにちは!
お父様のご様子と私の父とが重なりました。
私を「親切にしてくれた人によく似ているね」と言うんです。
お父さんの娘なのよ…言うと「私は結婚したことがないんだよ」と言って澄ました顔をしていました。
切なかったですね。
もう、母のいるあちらの国へ行ってしまいましたが、今頃、二人でどんな話をしているのでしょうね。
妹さんと姪御さんがいらっしゃって心強いですね。
お父様のご健康をお祈りしています。
うふふ
2016/09/23 16:20
1日中お日様が輝いた日はいつだったのか思い出せないくらいです。
うちの義母の記憶力もかなり怪しくなっているのですが、親戚のおばあさんも見舞いに来たひ孫(0歳)を自分の子供だと思っていたとか。ひ孫が生まれる前は孫が子供だと思っていたのに(◎_◎;)
たろちゃんにとってはなちゃんは運命の猫ですものね。猫も飼いたいけどコギに存在を許される運命の猫が現れるまで我慢です。
うずら
2016/09/23 16:48
気の置けない妹さんたちとのお出かけ、
話に花が咲いたでしょうか(^^)。
はい、脱走、破壊してもうちの子が一番ですよね!
ハロウィンパッケージのコーナーが年々広がるように思います。
ワインの楽しみな季節になりましたね、いいなぁ。
私ももう少し飲めたらいいのにな(^^;
ひぽたん。
2016/09/23 17:38
やっと梅雨みたいな天気も終わりましたね。
リンは雨の朝はたろちゃんのように合羽を着ての散歩はないので、1日中退屈みたいでアレコレと欲求が多いです。
また暫らくは30度と暑い日が続きそうです。
keitan
2016/09/23 18:58
ホンマ長雨すぎやっ
洗濯するタイミングがわから〜んっ(><。)
やっと明日は、晴れる予定・・・って思ったら
気温が夏に逆戻り〜っ
父上様、記憶が若返っていってるんんやろなぁ
月に一度ちゃんと会いに行ってはるんですね
ウチの兄なんて両親が亡くなるまで会いに来なかった
エネルギーを使ったら充電は、必要っ
なぬっ!大阪にっ
そら
2016/09/23 21:56
 ベランダ主夫(FreeHand)さま
自分の事は自分でわかる・・・と言うこともあるでしょうが、はたから見ると疲れている?今日はやけに調子がいいね・・・と気づくことも多いと思います。
家族だからではなく単にご近所、犬散歩仲間でもそうです。
ネオ君のために、身体のメンテはしてくださいね。
来月、生活習慣健康診断です。

 マーシャの乳母やさま
そうですね、お母様もそれなりのお年になっておられるでしょうから、大変ですね。なかなか元気に年をとるのは難しいです。
経験からですが、次の一手を考えておくことをお勧めします。
お肌と一緒で早め早めのお手入れが必要です

 櫻弁当さま
おいしいものを口からいれて体の基になる、当たり前のことができるのは本当は幸せなんですね。もちろん美味しいものをいっぱい作られる櫻弁当さんはもっともっと幸せで、周りでご相伴にあずかっている人は幸せを分けてもらっているんでしょうね

 陸&クロさま
人より早く年をとっていくですけれど、なんででしょうか?いつまでもかわいいですね。私もそう、なりたいとは思っていますが、シワが・・・

 摩利紫天さま
にゃんだって〜〜、ブサイク・・・猫族にはブサイクはいないニャよ。
愛くるしい っていうにゃよ。
犬族には個性的っていうのがいるけどにゃ。
コマダム
2016/09/23 21:57
 pmarinさま
今日の散歩時に 虹がみえました。
少し、バラ色の雲もあって傘を差しながらしばし見とれていました。
今月は何度も虹を見ましたね、これも雨の日の楽しみです。

 宮星さま
夕方しっかりお茶しました。
姪っ子たちは夜はデパ地下でお弁当を買って食べるようです。
若いって素晴らしい、私は電車の中でお茶だけで十分でした。
お忙しそうですね

 カメさんさま
おそらく父は今の私の年齢より若くなっているんでしょうね
スイッチが入ったときはほかの利用者さんは退避されています 高速バス2時間、JR1時間です 
コマダム
2016/09/23 22:06
もう、終わっちゃったんですね。
癒されたかったなぁ〜
はな
2016/09/24 07:33
これだけ太陽を見ないと、主婦としては、野菜の高騰を心配します。
早く畑の野菜が大きくならないかな〜。
片道3時間、小旅行ですね。
楽しみを見つけて、そして妹さんに感謝ですね。
そうか、ぶさいくではなく、愛くるしいって言えばいいのか( *´艸`)
犬猫が一緒に丸まっているのはうらやましい限りです。犬も飼いたいな〜。
猫ねこネコ
2016/09/24 08:59
犬と猫の仲むつまじい様子、憧れです〜
コマダムさん宅は、まだ仲が良いですが、我が家はね〜
原因は犬のはるの厚かましさです。
もっと落ち着いて静かに、寄って行けば、猫もけして嫌がらないと思うんですが〜
軽くお茶〜ですか〜ランチっぽく見えますが〜
たぁくんママ
2016/09/24 13:05
オー、何と可愛いー中でも、片手でハットをもつおしゃれニャンとワンちゃんの胸に納まる仔猫が何とも言えませんねニャン好きにはタマリマセン
片道3時間、やはり育てていただいた恩返しですから、なんのそのでしょう。嬉しそうなお父様のお顔が眼に浮かびます。
ミックン
2016/09/24 14:36
 しおんさま
父の話は色々とずれていますが、それは面白くもあります。
もう、こちらの世界には戻ってこれませんが気分よく居てくれるだけで良いかなと思います。
うちのたろは困った犬なので、他のお利口な犬を見ると比べてしまいますが、羨ましく思ってしまいます。

 かるちさま
明日は晴れるらしいので陶は釣りに行ってきます。
次回記事にできればいいですが・・・

 うふふさま
そうですか、今は空の上にいらっしゃるんですね。
父はきちんとご飯は食べているので体は元気です。
姪が来てくれるとやはり、うれしそうです。
一番切なかったのは、亡くなった母のことはあまり記憶にないことです。
色々あったでしょうにね。

 うずらさま
父は自分は50にもなっていないんでしょうね。
鏡を見ているのに老けたことは気づかないのかな?
コギさんも猫はダメですか?
たろの友達犬は猫は平気な仔が多くって、はなを仲間として受け入れています。
だからはなも友達猫らしいです。

 ひぽたん。さま
悪びれないでエヘヘ・・のももちゃんはかわいいです。
雨続きで花火もできないんでしょうね、穏やかな夜が続いています。
缶チューハイはおいしいジュースですが、9%のアルコールの缶チューハイはさすがに酔いますよ。
コマダム
2016/09/24 21:17
 keitanさま
こちらは明日から、ようやく晴れそうです。
たろは雨が降ると土間に入れてくれ〜と鳴きます。
中にいるのがとてもうれしいようです。
はなは、退屈して、外に出せ〜と鳴きます。
なんとなく反対のような気がしますが・・・

 そらさま
もう、父は私の年齢よりはるかに若返っていますね。
昔の若い父の写真を見せて「誰?」と聞くと 自分を指さします。
その辺りはよくわかっているのが面白いです。
ガラケーの私はアプリが落とせないですが、姪っ子はかわいい額縁にご満悦

 はなさま
はなちゃんにしっかり癒してもらいましょう
あったかいですからね。

 猫ねこネコさま
ニンジンが高いし、大根は細いですね。
葉物野菜は本当に高いです。早くお天気になってお安くなってほしいですね。
寒くなると犬猫団子は本当にかわいいですよ。

 たぁくんママさま
犬は能天気な部分もありますからねぇ…猫にはそういう部分はあまり見受けられないです。用心深いんでしょうね。
大きなお皿にたっぷり乗っていましたよ。

 ミックンさま
父にはいかに怒りモードにスイッチが入らないように穏やかに話しています。
こちらが笑っていれば父も笑っています。
意味が分かって笑っているわけではありませんが、それで十分です。
コマダム
2016/09/24 21:40
こんにちは。
お父様、お元気そうですね。
お近くの妹さんがよく面倒みてくれるんですね〜
そんな妹さんに感謝して、こういう時間を持つって妹さんにとっても気晴らしになりますね。
犬と猫ってホント仲良しですね。
悪いという話ほとんど聞きません。
ノア
2016/09/25 15:10
秋の長雨、本当に長すぎますね。折角の連休や祝日だったのに。
ちょっと残念です。
可愛い犬や猫の写真、確かによく撮れるなと思います。
コマダムさんのユーモラスな写真もなかなか味があると思いますよ。
ミクミティ
2016/09/25 19:46
 ノアさま
電話で妹に父の事を聞くと笑い話のように話してくれることがうれしいです。
父が一人になったことで転居し、妹と会うことも増えましたね。
妹も猫好きですから、展覧会大好きです。

 ミクミティさま
じっとして・・は犬には少しは効果がありますが、猫は・・・
また猫は動いている時の方が面白い写真が撮れるんですが私の腕がついていけないし・・
お忙しいでしょうが、秋雨も終わりが近いでしょうから10月はどちらへ行かれるんでしょうか?楽しみです。
コマダム
2016/09/26 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の長雨・・って長すぎじゃない(# ゚Д゚) 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる