アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
千葉県立美術館
千葉県立美術館 二度あることは三度あるかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/09/18 13:39
滑って打って、まだ イタイ (-_-;)
滑って打って、まだ イタイ (-_-;) 連日 好天に恵まれ、予定通り三日目は 茶臼岳に登りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/09/11 16:36
那須高原へ避暑 のつもりが 帰宅したらもっと涼しかった
那須高原へ避暑 のつもりが 帰宅したらもっと涼しかった 陶とたろと 一緒に那須高原へ旅行してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/09/06 21:47
2/3 がおわりますよ (;´・ω・)
2/3 がおわりますよ (;´・ω・) あっという間に天候不順の8月も終わります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/08/30 06:42
徒然なるまま 日は過ぎます
徒然なるまま 日は過ぎます 予定では18日、桧枝岐歌舞伎を見て 翌日尾瀬に行く計画でしたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/08/23 14:53
信州ツアー二日目と はなが カァ〜〜ツ
信州ツアー二日目と はなが カァ〜〜ツ 二日目は 7時にホテル出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/08/11 22:03
女4人信州ツアーと 破壊神のその後
女4人信州ツアーと 破壊神のその後 4日〜6日と ツアーで志賀高原に行っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/08/08 22:22
今年も 破壊神 が来られました 
今年も 破壊神 が来られました  19日 梅雨明けが発表されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 37

2017/07/26 21:53
梅雨 明けてないの〜〜?
梅雨 明けてないの〜〜? もう、いつ雨が降ったか思い出せないくらいで、週間天気も雨マークが無いです。 雨の神様、九州にはもう降らせないでください、こちらで引き受けますから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 31

2017/07/13 21:54
ムシムシ と もやもや
ムシムシ と もやもや 台風も雨がざっと降ったくらいで 風も無く何事もなく通りすぎていきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/07/06 22:32
梅仕事 おわりました \(^o^)/
梅仕事 おわりました \(^o^)/ 恒例梅狩りに行ってきた陶が持って帰ってきた梅は 20キロ強でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 33

2017/06/26 17:09
足利 石畳の散歩道
足利 石畳の散歩道 足利学校 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/16 22:15
昼のワインは きく〜〜
昼のワインは きく〜〜 ホテルファミリーオ館山 でワインを楽しむ食事会に参加しました。 ホテルは海に面していて、ヨガや シーカヤックなども行われています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 33

2017/05/18 17:01
夜景モードと4K連写 ニャ〜
夜景モードと4K連写 ニャ〜 はなはポッチャリですがハンターです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 33

2017/05/13 21:37
GW城山公園を のんびり散歩
GW城山公園を のんびり散歩 標高65mの山頂には 昭和57年開館の館山城(八犬伝博物館)があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/05/06 21:25
イベントが多くなりますね
イベントが多くなりますね GW が始まり、地元ナンバー以外の車が増えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/04/29 22:22
四角くしてみました
四角くしてみました なんでも、写真の比率を1:1 の四角にするのがSNSにUPするのにいいというので流行っているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 21:59
春の高山祭 ・ 夜編
春の高山祭 ・ 夜編 14日は夜祭が行われるのですが、高山市内ではホテルが取れなくって諦めていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/04/21 22:19
春の高山祭 ・ 昼編
春の高山祭 ・ 昼編 毎年4月14日15日に行われる 山王祭と10月9日10日に行われる八幡祭の総称が高山祭です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/17 22:24
久しぶりのウォーキング ・ 笛吹桃源郷
久しぶりのウォーキング ・ 笛吹桃源郷 山梨県笛吹市の桃源郷春祭りが4月23日まで開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/04/11 22:07
崖の観音・・・館山探訪 X
崖の観音・・・館山探訪 X 船形山の中腹にある、真言宗智山派 大福寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/03/31 21:31
春休みだったんだぁ〜
春休みだったんだぁ〜 鴨川シーワールド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/03/26 15:14
隣り合わせの冬と春 後編
隣り合わせの冬と春 後編 うって変わって春の陽気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/03/19 14:21
隣り合わせの冬と春 前編
隣り合わせの冬と春 前編 朝から冷たい雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/03/17 14:49
国営昭和記念公園でカシャ、カシャ
国営昭和記念公園でカシャ、カシャ 東京ドームの約40倍の広さを持つ 公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/03/12 14:54
窮鼠 は死んだふりをする?
窮鼠 は死んだふりをする? ネズミが苦手な方は見ないでくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/02/26 16:38
セブンイレブンいいきぶん (^^♪
セブンイレブンいいきぶん (^^♪ なんてCMありましたっけね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/02/04 22:20
癒しの存在と心配の存在
癒しの存在と心配の存在 庭の河津桜がほころび始めています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 33

2017/01/22 21:40
雪が積もりました・・・少しですけど
雪が積もりました・・・少しですけど             降り始めの頃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/01/15 21:30
冬の寒さが戻ってきました
冬の寒さが戻ってきました 7日は、妹と一緒に父の所へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/01/09 21:57
お正月はあっという間に・・・
お正月はあっという間に・・・ 今日は4日で、仕事始めの方も多いでしょうね、お疲れ様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 33

2017/01/04 22:59
猫はバンバン、街はキラキラ 
猫はバンバン、街はキラキラ  「たろ、はなやよ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 31

2016/12/21 21:29
猫は家につくっていうけれど・・・
猫は家につくっていうけれど・・・ クロとシロが置き去りにされてから 1年半がたちます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 31

2016/12/03 20:34
ほぼほぼスーパームーン(十三夜・十六夜)
ほぼほぼスーパームーン(十三夜・十六夜) 14日スーパームーンは厚い雲の中で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/11/16 15:20
晩秋の朝の散歩
晩秋の朝の散歩 陶が出張でいない日は朝の散歩に行きましょう  はなは爪もとぎ 準備万端です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 31

2016/11/10 22:00
安房南高校木造校舎・・・館山探訪 V
安房南高校木造校舎・・・館山探訪 V はなちゃんのお父っちゃんが館山を訪れられた29日は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/11/06 15:24
裏磐梯〜五色沼 紅葉の旅 (前編)
裏磐梯〜五色沼 紅葉の旅 (前編) 咳がまだ抜けきらない23日 予定通り裏磐梯に向けて出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 33

2016/10/28 21:55
オニノカクラン・タロノハンラン
オニノカクラン・タロノハンラン 火曜日の夜、ちょっと咳が出るかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 21:22
暑さが帰ってきました
暑さが帰ってきました 陶が仕事で居ないとき、朝の散歩も私が行きます  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/10/06 21:38
誕生日、憶えてますか?
誕生日、憶えてますか? ましまろを引き取ってくれた Nさんに 何か差し上げたいと思っていたので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/10/02 21:44
あれやこれや、作っています。
あれやこれや、作っています。 引っ越してからは完全専業主婦になり、のんびりヽ(´ー`)ノ、 好きなことをさせてもらっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/09/13 14:53
昼間の日差しは夏ですが・・・ 館山探訪
昼間の日差しは夏ですが・・・ 館山探訪 昨日 台風13号は 少し雨を降らせたくらいで、通りすぎてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/09/09 23:03
ブドウ、葡萄、ぶどう
ブドウ、葡萄、ぶどう 8月下旬、陶の友人から 何種類ものぶどうが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/09/03 13:52
陶の菜園、今年もありがとう
陶の菜園、今年もありがとう 日差しは強いですが、夕方の散歩で陽の暮れが早いことに気づきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 31

2016/08/21 22:14
高原は サイコ〜 2 ( 八千穂高原 )
高原は サイコ〜 2 ( 八千穂高原 )   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/08/15 22:31
高原は サイコ〜〜 (白駒の池)
高原は サイコ〜〜 (白駒の池)  7日から 長野県 小海町 松原湖高原で夏休みです。(いつも休みですけどね) 標高1450m とても涼しいです  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 25

2016/08/12 21:38
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 梅雨明けした関東地方ですが、今日はぐずついた一日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 31

2016/08/01 23:56
たろ VS アオダイショウ
たろ VS アオダイショウ 梅雨は明けていないのに好天気の三連休でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 33

2016/07/19 06:43
夏に向けて しっかり食べる と 嬉しいお知らせ
夏に向けて しっかり食べる と 嬉しいお知らせ 今日は久しぶりにまとまった雨です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 29

2016/07/09 15:46
たろのひとり言
たろのひとり言 ぼくは このごろ なんだか落ち着かなかったんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 25

2016/07/05 23:12
ようやく まとまった雨です
梅雨に入っても少雨で、夏の水不足が心配でしたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 25

2016/06/24 00:56
何とかっ子
前記事のコメントで、はなさんが浜っ子だったと書かれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 27

2016/06/20 21:12
横浜 ・ 野毛は 坂の街だった
妹、姪と一緒に 「にゃー展」を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 29

2016/06/16 15:05
おとな猫とこども猫
子猫を保護して1週間です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 27

2016/06/12 11:20
はなは12倍、たろは40倍
4日朝、家のそばの笹藪でないていた仔猫 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 31

2016/06/07 20:22
いつもの海暮らし
上高地から帰宅したら いつの間にかジューンベリーがすっかり色づいていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 27

2016/06/04 10:52
恐れる犬と恐ろしい猫 (;゚Д゚)
少し前の事、夜中に雷が遠くでなっていたようで (私たちは全く知らず) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/05/22 00:47
やっぱり妻が フォローするんですねぇ
日曜日、 お天気も快晴、近所のご夫婦二組と一緒に 庭でBBQ 開催 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/05/17 00:56
GW終り・・・ と言っても今も休みですけどね (。-人-。)
5日、なななつのママさんに誘われて 柏で待ち合わせ   お久しぶり〜〜〜             お知らせです        ママさんは 今週 日曜日 柏ての市 に出展されます。    今回は特別に 柏神社ツアーも開催される様です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 35

2016/05/11 21:11
GW 中盤・・・ 城山Jazz Festival 
4日、 朝9時ころまで よこなぐりの雨でしたが、アッという間に快晴  風は強いですが、またまた近場へお出かけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 31

2016/05/07 10:13
GW前半・・・いつも休みですけどね <(_ _)>
1日 風は強いですが、晴天で、暑いくらいでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/05/03 21:41
ちょっと寂しい事と うれしい事
本日は少し肌寒い雨、眠いです  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/04/28 23:15
意味があったんですねぇ
今日はお給料日なので銀行へ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/04/26 00:07
睡魔とたたかう犬 と 寝落ちする猫
和みます  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 33

2016/04/16 23:16
のんびりした日
風も無く穏やかな休日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/04/12 10:25
たろ丸がキターーー \(^o^)/   (パクリにゃ)
マーシャの乳母やさんから お礼にと 大作の額絵を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/04/06 14:06
箱根の旅 後編
朝食もしっかりいただき  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/03/27 10:58
箱根の旅 前編
リタイア後の旅行は休日を外して行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/25 21:18
決めてはおしりの☆印
今日は朝から冷たい雨で はなもたろも退屈です、もちろん私も。 こうして書いていても、はながニャ・・と鳴きドアを開けて部屋に入れてもうろうろして またドアの前で ア と鳴いてドアを開けるように指示がはいります。 普段自由に外で遊ぶはなは家の中より外が好きです。 でも、この雨では外に行きたくない様です。 ほら、たろのとこに行こう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/03/14 16:14
ナビさまは減らすかも・・・
前回ナビさま あるあるに 共感いただき  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 23

2016/03/10 21:40
ナビさまが頼みです
もう3月 春の旅行シーズンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 29

2016/03/06 22:13
かつうらビックひな祭り
28日お天気もいいし、たろも連れて 勝浦へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 25

2016/02/29 16:19
道の駅 保田小学校と頼朝桜
19日、風は強かったけれど暖かい日  20日は 嵐の予報だったので 満開近いので散ってしまっては大変  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 23

2016/02/21 10:41
はなの健康診断と 2030110
はなのワクチン接種と健康診断に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/02/17 15:00
満開になっちゃいました
春一番が雨とともにやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/02/15 00:25
青色の主婦です
我が家には、あちらこちらに手抜きの陰が見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 31

2016/02/10 21:36
夕方5時・・・明るいです
夕方の散歩、この間までは 薄暗かったのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/07 11:16
2016 若潮マラソンの日・・・後編
どうしよう〜〜 たろに起こる恐怖・・・ そんなたいそうな事ではないのです〜〜 ごめんなさい 先に謝っておきましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 23

2016/02/03 00:38
2016 若潮マラソンの日・・・ 前編
昨日までの冷たい雨から 時折晴れ間の見える曇り空へ   本日は若潮マラソン開催です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/01/31 22:40
マイたろ・ジャクワンのムーンウォーク
たろは NPOの里親募集で引き取った犬で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/01/28 22:09
300円×3袋
お一人様一回限り 詰め放題300円  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/01/24 22:52
久しぶりに陶が出張の日
18日、雪は降らなくってもかじかむような冷たい雨が午前中降っていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 25

2016/01/20 23:07
砂嵐の日、土〜〜間では
砂嵐の日、たろとはなは土〜〜間にいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/01/16 20:39
たろだって跳びます
世の中は猫ブームで 飛んでいる猫の写真集まであったりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/01/12 20:26
人との出会いってふしぎです
子供の頃から 人見知りで (はなとおなじ) 今も変わらず初対面の人は苦手 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/01/09 12:03
初日の入り・・・初日の出のころは夢の中なので
寒中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/01/01 21:39
満月のクリスマス
38年ぶりの満月のクリスマス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/12/25 21:29
一週間のできごと
毎年恒例の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/12/14 22:36
勝手に作品展
陶は私がブログをしていることを知らない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 31

2015/12/07 15:34
どこで寝るの?
昨日はこのシーズン最初の砂嵐でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 27

2015/11/28 22:54
何が一番なんでしょうね
ぼくのうれしいことかワン・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/11/14 14:38
旅の番外編
たろです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 27

2015/10/19 21:35
ニャンフェス2 
乳母やさんのありがた〜〜〜いご好意により ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/10/05 22:03
秋の日は・・・
久しぶりに朝のたろの散歩についていくと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/09/29 00:27
毎日が休日ですから
連休もおわりましたね、働く皆さま。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/09/24 00:13
犬猫の幸せは 
あの置き去り猫たち4匹のうち1匹は 姿を見せなくなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/09/15 00:18
行楽の秋
今日は久しぶりに秋の青空がひろがりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 23

2015/09/11 22:27
実りの秋
夕べからまた雨です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/09/07 14:47
なななつさん いらっしゃ〜〜い
今日、うちらの生みの親が来はるんやって。 ひさしぶりやねぇ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/09/02 12:24
レンゲショウマ と 武蔵御嶽神社だワン
青梅市 御岳山(みたけさん)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/29 21:45
ツン猫、デレ犬
梅雨明け後 はじめて二日間続けてまとまった雨が降りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/08/18 21:24
小ネタ だけですが
花火大会も終り、ジミ〜〜に家にいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 23

2015/08/13 20:00
花火大会、進撃は止まらない
昨夜8日は花火大会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/08/09 11:47
ああ〜 くじゅうくりはま
千葉の磯牡蠣をご存知ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/05 13:53
進撃の犬と のび〜〜る猫
日差しは強くっても 風が出てくればリゾート ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 23

2015/07/31 15:53
ぼちぼちやってます
元々運動音痴なので、体を動かすことが苦手な私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/07/27 21:59
あれから 一年です
ブログ開設 1年です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 29

2015/07/22 14:58
ジレンマにおちいる たろ
台風の影響でうねりが強いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/07/15 12:35
晴れましたよ〜〜
早朝は曇っていたけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/07/10 20:25
雨ばっかり
毎日 雨ばっかりで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/07/06 21:20
その後の猫たち・・夕陽が沁みます
4匹いた猫たち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/07/02 11:06
フラワー と フアウァ〜〜
晴れて 雨が降って また晴れて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/06/24 00:24
さわやかな一日
昨日まで肌寒い小雨混じりの曇天が続いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/20 23:05
大脱出
事の起こりは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/06/17 20:43
佐原の町並み
重要伝統的建造物群保存地区  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/14 21:11
はなに とって・・・
たろは なんでしょう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/06/05 14:06
まめまめしく 豆仕事、ニンニク仕事、たまねぎ仕事
陶の家庭菜園で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/01 21:25
換毛期 コロコロでごろごろ
たろが ぶるっとすれば ホワッと 飛ぶ飛ぶ毛・・毛・・毛エ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/05/28 15:07
中山道 木曽路 奈良井宿へ
昨日のワイナリーフェスタでは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/05/21 22:00
ワイナリーフェスタへ  諏訪大社、塩尻
コンビニチケットは5分で売り切れてしまったあのイベント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/19 01:19
いつも GWだけどね  その2
昨日、今日とはな曇りで ちょっとホッとできます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/04/30 21:27
いつも GWだけどね  その1
ようやく お天気も安定して 五月晴れが広がってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/26 15:24
一気に初夏
庭の花も ずいぶん咲いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/04/23 21:43
さくら〜〜さくら〜〜(^^♪
あっという間に満開になってしまった今年の桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/04/05 22:35
春爛漫すぎて寝言いう犬
一気に桜が満開に   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/03/31 14:51
春 うらら〜  一転 春雷
昨日の寒さから一転、今日は朝から 春〜〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/22 22:53
腰が〜〜
一週間ほど前から 腰が痛い  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/17 15:55
春眠・・ って
春眠 暁を 覚えず ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/03/10 20:07
GW イズ オーバー
先週は私の ゴールデンウィークでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/03/03 00:52
はなとさくら
雨が降って、暖かい日が続き、また冷たい雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/02/27 22:55
うれしいなぁ〜〜
レタス巻、おいしそう、作ってみようかな のコメントに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/02/23 21:35
花より団子かレタス巻?
 お母ちゃんは団子の方が好きニャか・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/02/20 20:25
はなは 5.95
はなのワクチン接種に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/02/16 22:13
確定申告の季節です
陶が会社員時代、確定申告は医療費還付くらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/02/14 11:40
初めての歌舞伎
公民館主催 「古典芸能に親しむ」 に初めて参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/01/21 14:35
一日中 雨、はなの逆襲
朝から寒い雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/15 17:29
記事はホッカホカ
昨日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/12 22:48
 in  ど〜〜ま
砂嵐の時、雨の時 たろとはなは 土〜〜間 で過ごしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/01/11 21:19
切干大根作り
この冬は寒い日が多いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/07 23:07
初詣と夕陽
元旦を除いて、穏やかなお正月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/04 22:52
〆(kejime) ます。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/02 22:37
はやいもので・・・
今年もあとわずかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/12/28 21:27
工房風 たろとはなの部屋
西側のベランダの下を改装して部屋にしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/12/20 21:33
師走・・・私走
11日から福岡、熊本に出張の陶のお土産です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/12/15 22:05
梅が瀬渓谷散策とその後のパソコン
関東地方で最後の紅葉の地 養老渓谷の近くにある梅が瀬渓谷に紅葉狩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/07 11:38
お母ちゃんは見た
散歩時、はなを見て よく言われる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/17 00:41
新潟のお土産
これは なんでしょうの答え ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/11/15 10:41
たろの狼爪 (ろうそう) と 羊毛ジュンくん
たろには 狼爪 がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/06 21:22
JAZZ と ワインの夕べ
たろ、はな 留守番お願いね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/10/24 20:43
国営ひたち海浜公園 に行ったワン
たろです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/12 13:20
安達太良山に登ったワン
たろです。 今日はぼくが案内します。 福島県の安達太良山に登るので 8日朝から車で出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/10/11 12:25
台風の日
台風18号 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/10/06 22:39
秋田焼山、登山の思い出、気を付けなければ・・・
テレビでは毎日御嶽山の厳しい状況が流れている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/30 20:53
ハッピバースデイ たろ、はな、わたし
29日は私たちの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/09/28 14:29
置き去り犬
今朝の新聞 千葉版の記事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/27 15:11
秋らしい日が続いて 蜂にさされたよ
昨日、潮干狩りの人発見 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/24 00:17
栗の渋皮煮、ハマちゃん?
朝から小雨の寒い日。 お茶を一服どうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/20 22:28
健康診断後、食欲の秋全開
今日健康診断で空腹のまま、医療センターに向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/16 20:31
ジャイアンツに きす??
9日の事 たろは またしても やってくれた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/14 09:15
雷雨の日
昨日11日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/12 21:53
アジサイが咲きました? シロとキジ兄弟
なんちゃって陶芸家はアジサイのデザインにはまっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/09/08 18:10
五月蠅い  いえ九月蠅い
二日前から 部屋に中ハエ(大きさが)いる 窓のほうに行かないから外に出せないし やけに元気で素早い。 普段ハエも蜂もすぐ出ていくのに この中ハエは居座っている。 殺虫剤は間に合わないし、陶芸家はうちわでバチコンとするつもりで追っていたけど、見様によっては盆踊りか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/05 20:31
ゆく夏 くる秋 食欲の秋(いつもだよ)
この1週間 なんと涼しいことか。メリハリつきすぎです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/09/01 00:37
一人でお出かけ
1週間前とは大違いの涼しい日が続き、今日は小雨まじりの日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/08/28 20:05
少しだけ 秋をかんじて
昨日 雨が少し降って、風が涼しく感じられる。 トンボもチラホラ  見えるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/26 20:16
夏はやっぱり カレーだワン! 食べニャイけどね
早朝から 赤潮 発生 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/21 21:45
暑いけど頑張る、蘇鉄も頑張る
早朝の散歩 はなは頑張る 先に帰れば・・・ベロ でっぱなしだよ いんニャ がんばる ご飯も食べた よし 寝よう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/08/20 20:23
山のお土産、山の思い出1.(犬連れ登山)
陶芸家が一日早く下山 色々食べ物を持って行ったが、雨で食べる時がなかったらしく殆ど持って帰ってきた。 当分 おやつには困らない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/18 07:48
まだまだ夏休み、夏でも元気な動植物
お盆ですね いつかはしようと思っていた アレヤコレヤ。少しづつでも片付いてきたみたい 陶芸家が山に行く前に刈り込んでいた蘇鉄。恐ろしい木です。泥棒よけに植えてたら良いんじゃないかと思う。とにかく痛い。固くて痛い。園芸用のしっかりしたゴム手袋をして扱わないと悲鳴をあげてしまう。葉の付け根に小さな棘のようなものがあるけどこれがまた痛い。 蘇鉄の雄花(これは古くなった姿、若いときは パイナップルみたいな匂いで、蜂がブンブン) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/13 21:40
台風の日
直撃は免れたが風は強く朝から相当蒸し暑い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/10 17:07
台風近づく 、サマーカット
・ たろの友達 サマーカットしたら もとは 何犬? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/07 21:22
 軽井沢の思い出 , 毎日散歩
今日も風が強い。 カラカラ天気なので、窓を開けると 砂が飛んでくるので、少ししか開けられない。 砂は怖いですよーー。どんな小さな隙間からも侵入。 玄関の 鍵穴にまで入ってくる。         この仔 も 砂を連れてくる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 20:36
ハイキング、 日本一の白樺樹林、 待ってるだけの犬じゃぁ なかった
長野県小諸市にある 島崎藤村ゆかりの 中棚荘に宿泊 翌日 中棚荘主催の八柱山 (標高2114m)に上るための 前泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/03 15:35
留守番中のたろとはな
ちょっと早めの夏休みで二泊三日の旅行。 今回はたろは連れていけないので留守番。 たろが大好きな一家で(おそらく飼い主より) たろのこともかわいがってくださるSさん宅にお泊りです。 昨年引っ越された お宅に行くのに たろは3回目でもう憶えていて 到着5分前にはキュンキュンと身をシートに乗り出してないている。 仲良しのゆうちゃんとゆきちゃんとずーーーと一緒でたろにとっても幸せな時間だと思う。 たろは全く車酔いはしないので、気楽に連れて行っていたが、乗車時間が長いのがつまらなくなったのか、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 16:03
待ってる犬 、引っ張らなくなった犬
たろは散歩を待っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/28 13:58
たろもシャワーを
昨夜の熱かったこと。 ヒンヤリマットを敷いているのに全くヒンヤリ感じなかった。 こんなのは初めてで、窓を開け、途中で扇風機をまた回すほど。 そのためか朝食後30分ほど  昼食後また 潮風の音を枕に気持ちよく、が、風が強くなり日よけのタープがバタバタとうるさくなって起床。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/26 15:33

トップへ | みんなの「犬」ブログ

犬と猫と海と美味しいゴハン 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる