犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨ワインツーリズム 前編

<<   作成日時 : 2017/11/14 15:20   >>

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 26

11月10日 

我が家から 山梨県、勝沼IC まで 車で3時間ちょっとです。

もちろん休憩など入れて余裕をもっても4時間あれば着きます。

はじめは なので電車を乗り継ぎ乗り継ぎで、行こうかなと思っていましたが、

「近いやん 」で運転手さん(陶)に言ってみると車で行っても良いとなり、一泊二日の予定が二泊三日になりました。

参加申し込みは済んでいましたが、問題は泊まるところです。

ツーリズムの日が発表されると、見事にホテルは満室になっていました。

最初の宿泊ホテルは 『 ぶどうの丘 』 で、半年前にワインツーリズム開催日を予想して申し込んでいました。

こちらのホテルは人気があって休日はずっと先まで満室なんです。

三回目の利用ですが、やはりこの景色が理由の一つでもありますね。

画像


そして 夜景

画像


建物も雰囲気があって

画像


左側が宿泊棟、右側は 天空の湯という温泉施設です。

フロントとレストランは別棟で 地下には ワインカーヴがあり1100円ですべてのワインの試飲ができます。
画像
画像
画像

問題はおつまみは持って入れないことですね。
ワインだけ飲むっていうのも・・・なんだかねぇ〜

たろも一緒だと当然散歩は必要で 急坂をゼイゼイしながらも ぶどう畑の紅葉を楽しみ
画像


山の夕暮れもなかなかだなぁと 
画像

画像


景色を堪能した後は

ハイ、摩利紫天さん おまたせ〜 (待ってない?) 

食事を楽しみますよ。

今回はコースと 単品で 陶が大好きな煮アワビを選びました
画像
画像
画像
画像
画像
画像


























































































明日のためにワインは1本を二人で分けました。





今回の失敗

ネットで申し込み、参加費用を払うと ガイドブックなどが送られてきます。
で、当日 受付を済ませ、グラスをもらい循環バスに乗ってお目当てのワイナリーに行くわけですが・・・
画像
 

ゆっくり家を出て、アクアラインのあたりで 
パスをバッグに入れた記憶が無いのです。
そこから先は で ホテルにチェックイン後 こっそり主催者に電話をし、ツーリズム当日再発行のパスをもらって無事参加できました

もちろん陶には一切内緒です・・・だって言われることは想像がつくんですからね

いや〜〜、ウッカリが多くなりました、危ないわぁ

                                続きます



おまけ

一日陽が当たる場所の水仙が咲いていました。
お正月のころは終わっていないか気になります。

画像


画像



はなのはな 
画像


眠そうなたろ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
もう水仙が咲いているのですね
こちらはまだ葉っぱだけです。
太郎君も立って居眠りですね、ソラと一緒(^^)
エルママ
2017/11/14 20:10
山梨は果物も美味しいのたくさんあるんすよね〜一時期、さくらんぼ狩りにはまって毎年塩山に行ってました。勝沼もいいですよね〜
かるち
2017/11/15 00:34
おはようございます
最近旅行したことなから
こうしてみてて
旅行気分になり
ありがとうございました
景色、ホテル、食事最高ですね
たろちゃん
お疲れですか(笑)
陸&クロ
2017/11/15 06:55
日本水仙は綺麗に咲いていますね。
たろちゃん、今回も一緒で良かったねぇ。
再発行パスはひやひやものですね。念には念をいれて、気を付けないとね。
keitan
2017/11/15 08:50
かなりの長距離運転でお疲れ様。
いつもお二人でお出かけで、
仲良しご夫婦で素晴らしいですね。
ホテルの料理も美味しそうで最高。
カメさん
2017/11/15 10:08
いやー、食い物がないとやっぱコマダム感が足りないでしょ( ^ω^)
アラカルトのアワビも美味そうっす(@ ̄ρ ̄@)
いい景色に美味しい食事で気分も上がりますね
これでパスさえ忘れてなきゃねぇ…(-∀-`; )
でも再発行してもらえたならヨカッタヨカッタ
たろちゃんも一緒に行けてさぞかし満足でしょう
摩利紫天@analog-ya
2017/11/15 10:34
勝沼までは小一時間で行けるので泊まることは考えた事が無かったのですが、この夕景と夜景に心惹かれました。って近いんだから見てから帰れば良いだけの話ですね(笑) 
海無し県でアワビ?と思ったけど山梨って人口に対する寿司屋の数が日本一でしたね。
はなちゃんのはな、可愛いです。私も先日コギのはなをアップで撮りました。同じようなことを考えているなと笑っちゃいました(*'▽')
うずら
2017/11/15 11:47
 エルママさま
ソラちゃんとたろは結構同じような行動が多いですよ。
明日はワクチン接種に獣医さんへ行きますが、やっぱり、受付で立ちあがったりしますしね。
水仙は部屋の中でいい香りを漂わせています。

 かるちさま
後編は塩山ですよ。
桃、サクランボ、イチゴ、ぶどう とフルーツ王国ですよね・・・うらやましいです。

 陸&クロさま
旅行の楽しみは上げ膳でな〜〜〜んにもしなくって良い所です。
今は三度三度のごはん作りです。
また温泉に入りたくなりましたから入浴剤で雰囲気だけは楽しみます。

 keitanさま
水仙の花は蕾がたくさんなので長く楽しめますね。
今年は花もたくさんついていて何本かは切って部屋にもいい香りが漂っています。
たろは今回も待てる犬で助かりました。
コマダム
2017/11/15 21:32
 カメさんさま
陶も長い時間の運転は睡魔に襲われるのでSAで一眠りが多いです。
私は・・・SAでたろを連れてウロウロしています。
同じ姿勢は腰にも良くないのでマッサージチェアは毎夜の毎朝の日課になっている陶です。
カメさん少しはよくなってこられましたか?

 摩利紫天さま
イヤァ〜、楽しんで頂けたようでうれしいですね。
煮アワビ、美味しかったですよ。
前回は味付けがイマイチだったんですが、今回は私たち好みでした。
その晩、夢の中でパス再発行の連絡が来ていないので参加できませんと言われ、目が覚めました。悪夢でしょ
たろは 散歩が普段より多いので満足だったでしょうね。

 うずらさま
そう、中央線一本で行けますからね。
だから日帰り参加の人も多いでしょうね・・・と言うかその人たちの方が多そうです。女性グループも多く仕事仲間という感じです。
猫の鼻は犬よりかわいくちまっとついています。
それでも人より嗅覚は鋭いんですからね。
本ですが、近いうちにお気に入りのをご紹介しますね。
コマダム
2017/11/15 21:50
注意力、集中力落ちますよね〜
若い時はこんなミスしなかったのにと思うこと多いです。
再発行してもらえてよかったですね。
素晴らしい景色と美味しいお料理、素晴らしいワインの旅ですね。
ノア
2017/11/15 22:51
素敵な景色に、おいしい料理。
いうことないですね。
まあ、旅にはいろいろトラブルはありますよね。
それもお土産話で(旦那様には内緒でしたね)ネタになりますね( *´艸`)
猫ねこネコ
2017/11/15 23:29
ワインツーリズム、面白そうですね。ホテルもずっと前から押さえておられたのですね。
パスの件は、気が付いた時はさぞかしだったことでしょう。しかし、何事もなく済んでよかったですね。私も何事も指差確認するようにしています。(笑)
櫻弁当
2017/11/16 07:28
やっぱり、イイですね。
満室で取れないんですよねぇ〜
いつかはチャレンジ!
はな
2017/11/16 07:56
「ぶどう丘」は、こんなに素敵なところだったのですね!
11/3に、入り口まで行きました。長蛇の列で、すぐあきらめて先に進みました。
中が全く見られなかったので、嬉しいです。
ありがとうございました(^^♪
花はな
2017/11/16 12:00
景色もホテルも料理も最高ですね そしてワイン こんな旅行最近してないなー 確かにうっかりが多くなりましたね 顔は分かっても名前が出てこない事、多くなりましたー
ゴン太
2017/11/16 14:54
 ノアさま
はい、本当によかったです。
受付で連絡が来ていないから参加できません・・という悪夢まで見たんですよ
しばらくは色々注意するでしょうが、またそれさえも忘れそうです。
巡回バスの中はワインのにおいがいっぱいで皆さん朝から良い気分でしたよ。

 猫ねこネコさま
いつもならネタに困っているのに、今回はしょっぱなからやっちゃいましたからね。旅行は余裕を持って行けば忘れものも無い・・・イエ、余裕があっても忘れるというか、全く頭になかったですね、今回は
ご朱印帳は忘れないですよね

 櫻弁当さま
取りに戻るには遅すぎるし、冷や汗をかいていましたよ、心の中で。
このホテルは町営ですが雰囲気のあるところで人気がありますね。
リピーターも多いと思います。
指差し確認すら忘れる今日この頃、どうしましょ。

 はなさま
休日は本当に満室で取れないうえに、キャンセル待ちもできないんですよ。
このあたりにも 気になる山があるんですか?
お風呂は日帰り入浴できるし、食事だけも食べられますよ。

 花はなさま
ぶどう郷駅の正面で、夜に電車が入ってくると 窓の明かりの雰囲気も旅路っていう感じがよかったです。
勝沼は坂道が多くって歩くとゼイゼイですが、お二人は健脚なんですね
コマダム
2017/11/16 14:55
 ゴン太さま
いつもの旅行なら昼間からお酒は頂きませんが、この日は別です。
ワイングラスを首からぶら下げてウロウロ。
違う場所なら危ない人ですよね。
すぐには出てこない名前ですが、後でフッとでてきたりしませんか
コマダム
2017/11/16 21:17
素敵な景色とおいしいお料理があったら言うことありませんね。
その上、ワインのはしご?でしたか。
アクシデントも無事に解決できて、めでたし・めでたしですね。
うふふ
2017/11/16 21:35
二泊三日ですとかなりゆっくり出来ますね!
ということは、相当飲めましたね!?
最後のたろちゃんが呆れていますから!?
宮星
2017/11/16 23:19
 うふふさま
終わりよければ・・・でした
お天気にも恵まれ美味しいものをいただき、温泉に入って眠る。
あ〜〜〜幸せ

 宮星さま
やっぱりおつまみが無いとワインだけではねぇ。
つまみ持参で皆さん飲んでましたね
たろは車に乗ると眠くなる様でこ〜〜んな顔ですね。
コマダム
2017/11/17 12:56
ほわわわぁ〜これまた美味しそうな
料理の数々
あかんわヨダレ出てきた( *´艸`)
飲める人が羨ましいっっっ
はなちゃんのはな
たろちゃんは、車酔いせずに ええこやぁ〜
そら
2017/11/18 13:15
1100円でたくさん試飲できるって良いですね。
でも、おつまみがないと・・・飲めな〜い。
ご馳走も綺麗ですねぇ。流行のインスタ映えしますね。
はなさんのはな、健康そう(笑)
ひじっ子
2017/11/18 21:44
こんにちは。
美味しそうなお料理で羨ましいです。
ワインは飲めますが沢山飲んだことないのでどれくらい酔っ払うのか怖いです。
たろちゃんは何処でお泊りなのかな?
みっちゃん
2017/11/20 15:50
あぁ〜ワイン飲みたいです。
前回の病院受診から夕食後のお薬が追加され、薬剤師の方にアルコールは飲まない方が良いと言われ、飲めずにいます。
少しくらいなら〜なんて、思ってますが、いつまで我慢できるか〜
美味しそうなお料理〜お酒もすすむでしょうね〜
たぁくんママ
2017/11/20 16:07
こんばんは
甲府盆地の昼と夜の風景、いいですねぇ石和温泉かな美味しい食事に大満足ですね。命の洗濯、一緒にさせていただきましたよ。後編は恵林寺の紅葉かなももの花の季節の甲府盆地もいいですね
ミックン
2017/11/20 23:56
 そらさま
すみません、そこそこ飲めます
というか、しっかり飲みます。
でも自分の限界も知ってるんで二日酔いにはなりませんよ。
たろは今回もホンマにエエこでした。
家におるときよりお利口かもしれないわ

 ひじっ子さま
体のためにもおつまみは大事ですからね。
食べて飲み食べて飲み・・・太るはずです
今月は後、二回 外食の予定ありで・・・こまった〜〜

 みっちゃんさま
ワインは辛口は飲めないので口当たりの良い甘口系を頂きますが、これが曲者で後になって効いてきますから要注意です。一度経験したのではっきりご注意できますよ。
たろですか・・・いつも通り 車中泊です。

 たぁくんママさま
やっぱり体が一番大事ですから我慢してくださいね
でも、飲むとどうなるのか薬剤師さんに聞いてみたいですね。
やっぱり薬が効かなくなるのかな?でしょうね、きっと。

 ミックンさま
今回の夜景は勝沼です。
暗い部分はほとんどがぶどう畑の様です。
はい、桃の季節も良かったですね。
山高神代桜もそう遠くない北杜市に有るので桜の季節もいいですね。
コマダム
2017/11/21 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨ワインツーリズム 前編 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる