犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然なるまま 日は過ぎます

<<   作成日時 : 2017/08/23 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 25

予定では18日、桧枝岐歌舞伎を見て 翌日尾瀬に行く計画でしたが、

お天気が悪い、特に関東北部の山沿い、

で、9月の桧枝岐歌舞伎に変更を・・

宿が空いていません。

考えることはみな同じなんでしょうね。

来年があります。

画像




予定がなくなって、19日の夜は前から食べたいと思っていた焼き鳥を食べるべく、たろの散歩も兼ね出かけました。

なんとなくこのあたりと言う陶の記憶を頼りに歩くこと
1時間半ですよ、ブツブツブツ

あたりも暗くなり、遠くを見れば稲光が不気味に光っています

いやぁ〜こっちに来たらどうしょ

音もなくピカッと光り続けますが、たろは平気です

そしてようやく見つかった店の看板には

もつ と書かれていました。

私は苦手ですが、焼き鳥もあるだろうと中に入ると満席ですと言われ

仕方なくどこかほかの店へ行こうと歩きだしました。

ぱっと見 小ぎれいでお客さんも入っている店があり、そこに入りましたが、

久しぶりに 大ハズレ〜〜、

メニューの品数の少なさ、なのに普通のお値段、二度目はありません。

雨も気になるので早々に切り上げ、外に出ると

稲光もどこかへ行き 雨も降らず、たろもいつも通りで機嫌よく帰りました。

家まで500mほどのところで たろが急に伏せをして動きません。

たろ、さすがに疲れた?と水を出しても飲まず、困ったねと思っていたら

パーンパン と爆竹を投げながら移動する音が聞こえました。

ゲゲッ うちの方へ向かっているではないですか。

この音に たろは反応したんです。

引きづり加減に 歩かせながらコンビニによって買い物をして5分後戻ると

たろは私の日傘をかじっていました。

念のため高いフェンスにひっかけていたのに甘かったです
画像



東京などは大雨と雹が降ったあの雨の夜 の出来事でした

         ごめんね 
画像



21日 父の所へ妹と一緒に行くと父は昼食後で部屋へ戻るところでした。

中庭を見ながら 色々話しかけますが、父は庭木の事を話し続けます。

そして「眠とうなった」 と言いそのまま眠ってしまいました

まぁ、元気ならいいか、また来るね


その後 ここへ行きました

画像


里子として幸せになった仔たちの写真やグッズもありました

すてる人がいなくなればと 心から思います。

画像
画像
画像
画像
画像
画像




























































8月もあと1週間で終わりますね。
忙しくて どこへも行けなかったという方は のんびり館山で過ごしませんか?

    ポチッとな   http://hojo-beach-market.jp/ 

東京、新宿、横浜の各駅から高速バス(アクアライン経由)で2時間ほどです

駅でレンタサイクルを利用して 渚の駅へ行ったり

画像
 

夕陽を眺めるのも良し

画像


夜はお寿司を食べて バスの中で眠りながら帰る なんていかがでしょうか?

今週は真夏の暑さが戻ってくるらしいです、皆さんお体ご自愛くださいね。


出番がなかったニャ

画像

この舌なめずりが コワイ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
焼き鳥を食べに1時間半も歩いたんですかー(*_*)です 日傘やられましたねー たろちゃん可愛そうー みんなイヌ みんなネコ の写真可愛いですねー感動です
ゴン太
2017/08/23 17:07
不味い焼鳥屋さん、お気の毒でした。
お金を払って不味いと本当に腹が立ちます。
お気持ちはお察しできますよ。
たろちゃん花火の音に敏感ですね。
カメさん
2017/08/24 08:03
おはようございます
お疲れ様でした
たろちゃんビックリですね
大きな音いやだ〜〜ですね
ネコちゃんたち里親が
見つかり幸せにね(^^♪
陸&クロ
2017/08/24 08:12
変な天気が続いてますね。特に北関東は大変そうで…
1時間半に焼き鳥屋さん…お疲れ様でした。
かるち
2017/08/24 08:55
関東は冷夏が続いたかと思うと猛暑の夏になったりと大変ですね。
此方も暑い日が続いています。美味しいものをしっかり食べるのが一番です。
多摩川の花火の雷雨の様子にはテレビで見て驚きましたね。
keitan
2017/08/24 10:21
暑さが戻ってきましたが、今年の夏はまったくどうなっているのやら…
焼き鳥たずねて1時間半〜我慢強いですね(汗) 私もハズレに当たって、ここは2度と来ないな〜と思う店がいくつかあります!年取って見る目が厳しくなったのか、我が儘になったのか、そういうお店が増えてる気もします(笑) 味や値段は良くても、接遇とか衛生面でアウトというのもね!
pmarin
2017/08/24 11:56
こんばんは!
最近はお天気が変わりやすくて、尾瀬は危険ですね。
それでは・・・と予定変更をしても、なかなかうまくいかないものです。
徒然なるままに過ごすのが一番でしょう(笑)
うふふ
2017/08/24 21:20
 ゴン太さま
普段の散歩も40分ぐらいですから、まぁちょっと長いくらいの1時間を思っていたのに、ウロウロ探し、遠回りになったりで
そのうえ、ハズレ〜で傘までボロッとなって踏んだり蹴ったりの日でしたよ。

 カメさんさま
付きだしに枝豆は定番だと思っていましたが、なんかよくわからないものが出てきてこの時点でハズレとはっきりしました。
なすびはうまく実が付かないのでもっぱら買っていますが、そろそろ秋ナスが出始めましたよ。昨日はレンジでチンして、オクラとトマトと一緒にさっぱりあえものにしました。

 陸&クロさま
はい、たろも里子で引き取ったわけですが、写真の仔はみんなかわいくって幸せに暮らせているのがわかりますね。
犬猫、他の生き物もすべて人が悪いことさえしなければ幸せに暮らせるのになぁと思いました。

 かるちさま
関東の南の端っこは雨が降らないですね。
途中で雨のエネルギーがなくなるのかも?
お腹が減りすぎると、ブーたれてきます
コマダム
2017/08/25 12:13
 keitanさま
高校野球の映像で朝から影がくっきりしているのを見て、関西の暑いのが思い出されました。
たろは落とし穴を拡張してその中にはなが収まっている時がありますが、穴の中はひんやりなんですね、きっと。
犬仲間に聞くと一様に震えて隅っこに隠れていると言われます。
破壊するのは・・・たろだけです

 pmarinさま
このお店はダメといった人が他に2名いました。
昔から地元で仲間内が集まる感じのお店のようで、結構そういう店は新しいお客さんに対して美味しいものを出すとか、メニューを変えるとか努力が無い様ですね。
まぁ何とかやって行ければいいやという風でした。
我儘ではありませんよ。気持ちよく飲めて、美味しいものを出してくれる、それだけなんですけど、当然のことですよね。

 うふふさま
今になって夏らしく朝から晴れて暑い日がやってきましたね。
尾瀬は逃げないのでまたの機会ですが、陶は夏どこにも行っていないので、優しい私は来月那須平成の森へ連れて行ってあげますよ。
運転はしてもらいますけどね
コマダム
2017/08/25 12:26
桧枝岐村の文字を見てとてもなつかしくなりました(^^)
ず〜っと以前、24歳の時に一人で歌舞伎を見に行きました
とても良かったです。当時、女性1人で泊まらせてくれる宿が見つからず
平野民宿でどうしても見たいのです、と電話で話、希望がかない嬉しかったです
来年、楽しみですね
たろちゃん、噛んじゃったのね。
はなちゃん、美味しかったのね。きっと。
(何、食べたの?とは聞かないけれど^^)
陶芸作品、素敵ですね。
猫ちゃんの真ん丸な目は、天使のようですね。
今度、二人で館山に散歩に行きます(^^♪
花はな
2017/08/25 13:55
世間の皆さんの活発さには驚きます。
週末を絡めると宿がなかなか取れません。
はな
2017/08/25 17:58
いっ…っ一時間半・・・腹ペコで歩き回って
イマイチなお味
コレ逆やったら むっちゃ文句言われてたパターンちゃいますか?
たろちゃん雷は、セーフやったけど
爆竹は、アウトでしたか
はなちゃん 舌なめずりして何してきたん???( ˘•ω•˘ )
そら
2017/08/25 19:51
 花はなさま
尾瀬には何度も言っていますが、歌舞伎はなかなかタイミングが合わず、今回はずいぶん前から予約をしていたんですよ。年三回行われるそうなので来年こそと
今でこそ女性一人旅も多くなっていますが、少し前は断られることも多かったでしょうね。ドラマじゃないけど傷心の旅で・・・
渚の駅には
直売店もありますし、さかな君コーナーもあります。
ハワイ気分を味わえるイベントですよ

 はなさま
現役じゃなくなると平日に行けるのがいいですよ〜
休暇村の宿泊ポイントで館山の休暇村でランチをしています

 そらさま
それが、陶はこういうことでは文句言わへんのですよ。
私はブチブチお腹減ると性格がもっと悪くなるんですわ
美味しいもん、食べさしといたらええ妻やから、やりやすいんちゃうかな?
あの藪の中に何があるか見られません
コマダム
2017/08/25 21:05
1時間半歩いて外れの店って・・・ガッカリですね。
捨てられても、貰われた子はラッキーですね。
きいろもトラちゃんもご飯を食べれるようになったら捨てられたみたいです。
トラちゃんは捨てられてすぐの小さい頃は寄り付きませんでした。家の人が迎えに来ると思って待ってたんでしょうね。
里子にも行けない大きさになり懐いてみれば甘えん坊。
はなさん、何か食べた?
ひじっ子
2017/08/25 21:09
こんばんは
歩きまくってはずれの焼き鳥疲れが倍増しそうだね味わってみなけりゃわからないし、それは可愛そうに…
たろちゃん、ビックリしたのですね、日傘のいたずら、許してあげて…
ワンコもニャンコもみんなが幸せになるように心から祈る毎日です。何もできないけど、せめて、元ノラの我が家のニャンを大切に育てていきます
ミックン
2017/08/26 00:17
一時間半は歩きましたね〜(;^ω^)
今の自分だったら体力が尽きて行き倒れになってたことでしょう…
このところ夜帰る時に外へ出た途端、あまりの暑さに歩く気力と魂が抜けて行きます(-∀-`; )
たろちゃん、いい子でね
摩利紫天@analog-ya
2017/08/26 04:12
歩いたあげくにはずれのお店だったのですか。それにたろちゃんは怖い思いをするし・・・ツイてない日だったのですね。またいつか、大当たりの日もありますって。
櫻弁当
2017/08/26 11:12
  こんにちは。

 イワシが取れれば、例年作るアンチョビを作りますよ。
自家製ですが、結構重宝しています。
amefurashi 2899
2017/08/26 12:58
 ひじっこさま
人が左右するのが生き物の命、置き去りシロとクロもご飯と寝床ができて頑張っていられるのも人のおかげ。人は優しくも悪くもなれるのが怖いです。
トラちゃんはおうちにいれて〜、はなは出せ〜です。どっちがかいねこかわからないですね。

 ミックンさま
外観は立派な駐車場もあるのでお客さんも多いんだろうなと思っていたら・・ 
と付きだしだけで帰れないし(おなかがすいていたので)こういうお店でも昔からの知り合いのおかげで営業しているんでしょうね。
味より気心が知れているってとこでしょうか?
家族になった以上はできることはしてやりたいですね。

 摩利紫天さま
部屋にエアコンを入れたら温度差が激しくってトイレ以外出なくなりましたよ。
28度に設定ですが、これって冷えすぎ?
もうすぐたろの散歩時間、タオルを持って汗ふきつつ行かないといけないです。
行倒れてもたろは誰も呼びにはいかないでしょうから、這ってでも帰ってこないとね
コマダム
2017/08/26 16:04
{%焼き鳥(クルクル)hdeco%} 櫻弁当さま
夏、たろを夜に留守番をさせられないので連れて行ったのに、最後にやられちゃいました。
早く大当たりの記事を出したいですね。

 amefurashi2899sama
アンチョビってほとんど食べることが無いのですが、自家製だと塩加減も自分でできるので良いでしょうね。
今売っているのはウルメイワシばかりですが、マイワシが出始めたらオイルサーディンに初挑戦してみます。
コマダム
2017/08/26 16:19
飲食店で不味いなんて・・・最近では珍しいですね!
出番の少なかったハナちゃん、あくび(?)も逞しいですね!
宮星
2017/08/26 21:48
それだけ歩いたら何を食べても美味しく感じられそうなのにハズレって… かなりガッカリですね。
たろちゃんも爆竹の音の中で可哀想でしたねぇ。日傘をかじったのは音が怖かったから?
お父様は安定した生活を送っていらっしゃるようで良かったです。平穏無事が一番ですね。
自分勝手な飼い主が一人でも居なくなれば不幸な犬猫が匹でも減るんですよねぇ。。。
うずら
2017/08/27 02:03
最後のはなちゃんの舌なめずり、
ホントこれが怖いですね〜
うちもみかんちゃんが2匹目のネズミを
はい、おみやげだよって〜
たろちゃんにしてみれば、大きな音はとてつもない恐怖なんですね〜何かをかじって気をそらそうとするのでしょうか。たろちゃん流に発散しているのかな。
ノア
2017/08/27 11:49
たろちゃん、カミカミは悪気はないもんね〜。
家の猫たちも、いつの間にやらカミカミ
にゃんこもわんこも、みんな幸せになって欲しいな〜。
猫ねこネコ
2017/08/27 12:16
 宮星さま
美味しいものを出そうとか言う気合の様なものがなかったですね。
お金を払うのがもったいなかったです。

 うずらさま
空腹が一番の っていいますからね。
まぁ、生はググッとおいしかったですけどね
たろは今も下で何かをかじっています。夜になると爆竹を鳴らして歩くヤツがやってきますから

 ノアさま
みかんちゃんも立派なハンターですよね。
スズメの時は逃がそうと頑張りますが、ネズミは叫ぶしかありませんでした。
たろは何かをひっかきたいので板や棒をそばに置いてあるんですけどね

 猫ねこネコさま
ソワソワ落ち着かない様子で尾っぽを垂らして、ヨダレもたらして、可哀想ですが、他の犬は見な震えているとか、隠れているだけなのに、たろは破壊する。これが一番厄介です。
コマダム
2017/08/27 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然なるまま 日は過ぎます 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる