犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 足利・ココファームへ

<<   作成日時 : 2017/06/11 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 26

たろが一緒の時は、普段通り 朝飯前にまず散歩へ

画像

つり橋の途中にのぞけるように作ってありますけど、結構怖いです。
画像


朝食の一部です。 残したのは大きな梅干しだけでした。ご飯がなくなったので・・・
画像


緑を眺めつつ ゆっくりコーヒーを
画像

旅館の中のかわいい置き物
画像




さて 足利へ出発です 




      

ココ・ファーム・ワイナリー

足利の北部の山懐にあり障害者支援施設「こころみ学園」の創設者が保護者らとともに設立したワイン醸造場です。

たろは入れないので今夜宿泊のビジネスホテルで留守番です。
もちろん事前にたろの事は確認していましたが、
フロントの方も犬を飼っているとのことで、快く引き受けていただきました。
たろは、ホテル玄関そばでくつろいでいます。
こういう時のたろは 本当に人が好きなので尾っぽブンブンでかわいがってもらえます


遅めのランチコースをお願いしていたので 車はホテルにおいてアッシーバスで
ファームへ向かいます。

画像


パンフレットの写真からすごい山の中を想像していましたが少し手前には住宅地もあり郊外という感じです。
バスを降りて少し歩くと 急な斜面にブドウ畑が見えてきます。

画像


画像


画像


前日は貸し切りで結婚式が行われた様です。
緑の中で結婚式、素敵ですね

ココファームは陶がテレビか何かで見てマール牛を食べたいということでやってきたんです。
   足利の牧場で、足利産の二条大麦や大豆やマール(マール仏やグラッパ伊など蒸留酒の原料となる葡萄の搾りかす)など、安全安心な飼料を食べて、のびのびと育った日本国産交雑種の牛のこと。


テントの中です。
画像


画像
画像
画像画像


















































毎食、美味しくいただいております





4時頃ホテルへ戻り、たろの夕方の散歩へ行きました。

森高千里の歌にある 渡良瀬橋にいってみました。

渡良瀬橋から見る夕日を見てみようと行ったわけですが

6月の日の入りは 夜7時前・・・それに歌詞の中では寒い時期だから沈む位置が違うということに気づき 撤収しました

せっかくだから夕陽モードで写してみましたよ。

画像


画像


橋は鉄骨でアレっという感じです。
画像


画像



昼間のワインはよく利いて お腹も減らないので晩ご飯は食べず寝ました
胃腸もお休みいたしましょう。


足利の旅はまだ続きます


おまけ
はなはいつも通り留守番で、Kさんにごはんと土間の開け閉めをお願いしていました。
夜、外を出歩くと、やっぱり心配なので夜は土間の中に居てもらいます。

昼間は多分・・・こんな感じかな?

中断したままの ネット渡りの練習?

ピンと張ってるかな?
画像














反対向きがいいかな?

画像
















やっぱり こっちか
画像















・・・・・
画像
















やめよっと

画像











さぁ、ごはんごはん

画像













またやる気に なったのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお二人で(+1ワン)のお出かけ、羨ましいです
緑多い中でのランチ、ワインも進みますね
はなちゃん、綱渡りの練習再開? ガンバレー
マーシャの乳母や
2017/06/11 22:15
足元の見える橋は、想像するとお尻がムズムズしますw
たろちゃんは、ホンマなつこいから得ですよねっ♪
ワイナリー郊外の中のオアシス!私は、飲めないけど
ぶどうジュースの試飲もありましたか?
美味しそうなお肉・・・きっと柔らかくて
いい香りがするんやろなぁ〜っと想像
はなちゃんも 留守番しっかりできるし
ご近所さんも頼りになって安心

え〜残念w一緒にやなかったんやぁ(笑)
しかしお酒のサーバー置いてるなんて太っ腹
そら
2017/06/12 06:48
ワイナリーいいですね〜
はなちゃん、お留守番お疲れ様です。
かるち
2017/06/12 09:19
マール牛ってあるなんて知りませんでした。
ブドウの搾りかすを食べているので、
肉が柔らかいのかな。
たろちゃんは人懐っこいから良いですね。
皆さんに可愛がっていただき幸せ。
カメさん
2017/06/12 09:47
ワイナリーでは堪能したようですね。
たろちゃんはいい性格だから何処に行っても楽しいね。
親切なKさんが居られるので助かりますね。
keitan
2017/06/12 10:22
こんにちは!
緑を眺めながらゆっくりコーヒーを楽しんで、美味しいワインとビーフ…これは、これは、たまりません。
たろちゃん、しっぽをブルンブルンと振って可愛がってもらえるなんて幸せですね〜☆
うふふ
2017/06/12 12:21
ココ・ファーム・ワイナリー ワインを頂きながらの昼食 美味しそうですねー それにしてもたろちゃんを預かってくれるビジネスホテル立派ですねー たろちゃんも満足ですね。
ゴン太
2017/06/12 12:47
ワイナリーに入った時の、あの湿った匂いもどんなワイン1を造っているのかとワクワクします。いろいろ試飲できました?オープンテラスも気持ちよさそうですね〜(^^)v美味しい物がもっと美味しくいただけますね!
pmarin
2017/06/12 16:45
 マーシャの乳母やさま
結婚してからずっと二人だから仕方ないですね、お互い見飽きた感もありますけどね
はラッキー、エル、たろと変わりましたが、なくてはならない相棒です。

 そらさま
グレープジュースの試飲はなかったけど、売ってましたね。
うちはもちろんアルコールが入っているのんを買いましたけどね。
しばらくお休みされるの寂しいけど、忙しすぎて、身体壊さんといてね。
また大阪弁をまってるよ〜〜。

 かるちさま
ぽちゃこちゃんもいつも立派に番猫しているにゃ。留守番は猫族の宿命なんだニャ。byはな

 カメさんさま
たろはどこでもおとなしく待ってくれるので本当に助かりますが、花火の季節はそばにいないと破壊が始まります。よそのものを壊すと大変です。
インゲンは柔らかそうですね。
買ってくると結構固いのがあります。うちは煮物も好きです、てんぷらもいいですね。

 keitanさま
破壊神さえ降臨しなければ良いたろなんですけどね。
犬猫を飼っていても好きな所へ行けるのは本当にたろ、はなをかわいがってくれるご近所さんのおかげだと感謝しています。
コマダム
2017/06/12 21:41
 うふふさま
写真の整理をしながら あのお姫様の日々を懐かしんでいます。
今はせっせとごはん作っていますよ
たろはおおきいほうなのですぐ飛びついてエヘヘとするのでそこだけは注意しています。爪は硬いので痛いのです。

 ゴン太さま
預かってくれるといってもホテル内はさすがに無理なので(当たり前ですね)
玄関わきの露地ですけど、お客さんが来るとたろはちゃんと見える場所だったので寂しくなかった様です。帰ると「おとなしい良い子でした」と言われほっとしました。

 pmarinさま
社員旅行の団体さんは試飲と説明を受けていたので、どさくさで私も試飲を1杯だけしました
ワインツーリズムが長野や、山梨で行われますがその時は試飲をして出来上がりますよ。本坊酒造の試飲はすごいですよ

 
コマダム
2017/06/12 21:51
ワイナリー、イイですねぇ。昼間のワインは効きますよね。
お陶さん&たろさんと楽しい旅でしたね。
はなさん、お留守番で寂しがりませんか?
ひじっ子
2017/06/12 22:02
こんな天気の良い日にのどかな葡萄畑を眺めながらお食事したらワインも飲みすぎてしまいそうですね。それも外出先にも関わらず、たろちゃんが大人しくお留守番が出来るおかげかな(#^^#)
はなちゃんも寂しくても立派にお留守番が出来て良い子ですねぇ。
うずら
2017/06/13 00:01
はなはきっと、みぃーみぃー鳴いて夜を過ごしましたよ。
はな
2017/06/13 06:21
素敵な旅ですね〜。お食事がことにアトラクティブ。
たろちゃんは人間好きでほんとに「しやすい」ですね。
はなちゃんは「我が道を行く」という感じ。
櫻弁当
2017/06/13 07:37
緑の高原って感じでステキなところですね。お料理もおいしそう、ワインも進みますね。
たろちゃんも、ストレス無く一緒に旅行いいですね。はなちゃんはトレーニング頑張れ、たくましい姿です。
なななつのママ
2017/06/13 09:41
ココ・ファーム・ワイナリーを
お楽しみだったのですね。
お肉とパスタ美味しそう!
たろちゃんはお利口にお留守番できたのね〜
ロコ
2017/06/13 11:11
たろくん連れでの旅行 すごく楽しそうですね^^
フードの写真が美味しそうでまたお腹がなっています
ワインがさらに美味しそう!
はなちゃんの草原(ですか?)での写真 
駆けだすはなちゃん いいなぁ〜
花はな
2017/06/13 12:44
 ひじっ子さま
ワイナリーって香りもほのかにしてくるんですね。
ここはレストランがすぐ隣なのでいい匂いも合わさって、おなかが減って予約時間が待ち遠しかったです。
はなは留守番時はご飯もシーバになるのでうれしいかも・・・

 うずらさま
帰ってきて、おとなしいいい子でしたよ と言われると大丈夫とわかっていてもやっぱりほっとしますね。
前のエルはそばにいないとキャンキャン泣き続ける犬でしたから、展示を見るにも陶か私かが交代でそばにいました。
犬の性格は子犬の時はわからないですね。

 はなさま
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ はなという名のねこは根性があるんですよ〜、ホラお父っちゃんのそばにもいるでしょ。

 櫻弁当さま
おいしいものを食べたいが、うちの旅行のテーマの一つですから、調べますね。
地産地消のお店も多く地元の食材を大事に使われて、普及させようとされています。その季節のものを食べるのは楽しみです。
  
コマダム
2017/06/13 21:29
 なななつのママさま
たろは出かけるのがわかるらしく、車に飛び乗り窓から外を眺めています。
その内退屈するのか寝てますけどね。
なななつちゃんも酔わなかったですね。助かりますよね。
また遊びに来てね。

 ロコさま
秋のブドウ畑の景色もすてきでしょうね。
足利の街中からこんなに近いところにあるなんて、びっくりでした。
たろは雷と花火が聞こえなければ GOODBOYなんですよ

 花はなさま
ワイングラスをちょっと見せてみましたよ
草原ではなくって今は終わりましたがハマヒルガオなども咲く砂地です。
ぽっちゃりしていますが、はながダッシュすると早くってびっくりです。
猫も走ると早いです。
コマダム
2017/06/13 21:41
またまた美味しそうなお料理が並んでますねぇ〜
ワインを戴くなら 車なし!で思う存分いただけますね。私は飲めないので その楽しみが伝わりませんが!(^^)!
はなちゃん 預かって戴けて安心ですね。元気がなにより!
しおん
2017/06/14 00:30
相変わらず美味そうなもの食ってますね(@ ̄ρ ̄@)(@ ̄ρ ̄@)
緑を眺めつつ ゆっくりコーヒーをってところに余裕を感じました
ココファームは仕事でHPを見たことがありますよ
父の嫁がよくワインを飲んでいる様なので(甘口限定)どっか近場のワイナリーにでも連れて行ってみたいです
摩利紫天@analog-ya
2017/06/14 04:08
 しおんさま
しおんさんは飲めない方なんですね。
私の妹はアルコールに弱く、すぐ真っ赤になって、寝てしまいます。
同じ姉妹でも体質が違うんですね(体型も全く違いますけど…)
夫婦で飲めるのでおいしいものとアルコールは切り離せませんよ
はなは、ご飯をくれる人はちゃんと覚えていて、スリスリするのでますますかわいがってもらえます。
メロン君いかがですか?

 摩利紫天さま
オット、よだれが
朝ゆっくりの出発だから落ち着いていただきました。
お父様の嫁様孝行、ぜひしてあげてくださいね。
秩父にワイナリーありますよ(行ったことはありませんが)
都内だとワインフェスタなども開催されていることが多いですが、やっぱり現地で緑の中というのがいいですね。
コマダム
2017/06/14 14:20
素敵な景色においしい料理と空気。
そして旦那様と愛犬。
何も言うことはない、至福のひと時。
人懐っこいワンちゃんは可愛がってもらえるので、安心して預けられますね。
猫ねこネコ
2017/06/14 16:19
こんにちはー
コマダムさんのブログを拝見すると、世の中には本当にいろいろな所があるなーと感じさせられます。
毎回のお食事も楽しみのひとつ!
はなちゃん、お留守番。早く帰ってきて欲しいにゃー、だね。
キレ子のばぁちゃん
2017/06/15 09:50
<足利・ココファーム>ちょっと前にTVでやってましたね!
陶さんもあれを見られたのかな?
ビジネスホテルでワンちゃん同伴OKというのは珍しいですね!?
ヨーロッパのブドウ畑のような急斜面ですね!
コマダムさんご夫婦だけでなく、たろちゃんもはなちゃんも、それぞれに楽しんだようですね!
宮星
2017/06/15 23:49
 猫ねこネコさま
陶は時々にくったらしいですが、こうして運転手さんをしてくれるので感謝です。
たろは雷や花火さえならなければどこででも安心ですけど、一度破壊神が降臨するとそばにいないと物を破壊するので危険です。
今年も降臨の時期が近づいてきます

 キレ子のばぁちゃんさま
陶が現役中は年に3回くらい登山と観光でしたが、リタイア後はちょこちょこ出かけています
ツアーも利用しますし、自分で計画もしますが、どちらにしても大事なのは食事ですね。地元の季節のものをいただけるのは幸せです。
たろもまだまだ元気なので一緒に連れて行けるのもうれしいことです。
はなは・・・獣医さんへ車で連れて行く距離でも鳴きっぱなしで無理です。

 宮星さま
たろはホテル内の同伴は無理ですけれど、入口の横っちょにいさせてもらえました。夜はいつも通り車内泊でした
勝俣さんのを見た様ですが、同じかしら?
コマダム
2017/06/16 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
足利・ココファームへ 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる