犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 百段階段×猫

<<   作成日時 : 2017/05/23 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 26

摩利紫天さん、そこそこ年齢が高い私と妹と10代、20代の姪っ子の 女四人で 雨の中行ってきましたよ。

目黒雅叙園です

画像


366日の誕生花でなく、誕生猫をそれぞれ 探し回りました。
 私
画像         陶
             
画像


妹の旦那(義理の弟)の猫は鼻水をたれていたそうで皆で大うけしました。

誕生猫って、なんとなく似ているような気がするんですよね、不思議と


摩利紫天さん の誕生猫はどんなお顔でしたか?

後は気にいった猫様達を写しまくった次第です。
画像

画像

  
画像

画像

画像

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 

日本猫が多い様な気がしましたが、キジが見当たらない
ポッチャリ猫の代表として
画像

画像

ねこ侍の玉ちゃん
画像

座頭猫
画像

必殺仕事猫
画像
画像
画像

画像

画像


鬼子母猫、すべての猫を守ってくださいね。
画像


お気にいった仔は いましたか?

お昼はホテル内でいただきました
画像

この厚さ いつも、どうやって食べるのかと思っていたので挑戦です。
下の方をガブリ、すかさず上に移ってガブリ 途中で形が崩れてきましたよ。
最後の方まで手を離せなかったです、くたびれた〜。

お土産は、私用のマグカップ(陶にはかわいいのは無理だから)
画像



おまけ

グリンピースも終わりました・・・クルメなんとかというそうです。
画像

画像

オクラの苗、生育中
画像

ジューンベリーにからみつくキーウィ
画像

少し楕円形になってきました
画像

ぶどう
画像

空地の桑の実・・・初めて食べたかも、甘かったですよ。
鳥の朝食となって残りはすこしです。
画像

ハコネウツギも満開は過ぎそうです
画像

画像

たろと植木剪定中の陶のツーショット
画像


たろ、犬まけてるねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンコって何しても絵になりますね〜。
楽しそうに上向いて口開けて歌っているニャンコたち、なんかカワユイ。
櫻弁当
2017/05/23 02:17
おはようございます。
驚きました。
あらゆる種類のニャンコ---
これは、いつかみてみないと--。
ハコネウツギ---旬ですね
行き当たりばったり
2017/05/23 07:38
今日行こうとネットを見たら、とっくに終わってたんですねぇ〜
はな
2017/05/23 10:44
以前、ねこらんまん展っていうのが百段階段であった時に行ってきましたけど、都の文化財だけあって、猫だけでなく建物の絵や彫刻も楽しめました! 今回もお馴染みの作家さんから、初めての作家さんまで盛りだくさんですね(^^)
pmarin
2017/05/23 11:31
目黒雅叙園で猫の置物の展示会があったのですか。
色んな姿、形の猫がいて面白いですね。
目黒雅叙園は20年前に結婚式で行った記憶があります。
とても広い園内ですね。
カメさん
2017/05/23 14:33
誕生猫ってどうやって探すんでしょうか。
今年はキウイもブドウも豊作のようですね。
keitan
2017/05/23 15:04
 櫻弁当さま
その猫たちは花魁や遊女なんですよ。
宴のあとに というタイトルでした。
お酒を飲んでこの世の憂さをはらしたんでしょうか?

 行き当たりばったりさま
雅叙園の百段階段は建物だけでも見る価値があります。
HPでイベントチェックしてくださいね。
トイレとエレベーターに驚きますよ

 はなさま
お父っちゃんともあろう方が・・・疲れてますね。お大事に

 pmarinさま
実はこの後、姪っ子が「京都の猫」のチケットを持っていたので、猫展のはしごをしました。写真もかわいいけれど、立体的なものはいろんな角度から見られるし、作家さんの個性が出て面白いと思いました。

 カメさんさま
姪にここで式をあげれば〜 といったら予定がないと言われました
破竹ですが、まだ取れることに驚きました。
あく抜きも要らないし、簡単で美味しいですよね。
煮物おいしそうです。

 keitanさま
猫の胸に誕生月日が書かれているんですよ。
月ごとにまとめられているのですぐ見つけられましたが、問題は撮影の人が邪魔で正面から写しづらかったです。
豊作・・・だとうれしいです。
コマダム
2017/05/23 15:45
猫がいっぱい
きっと皆さん笑顔で観察されていたのでしょうね〜。
私は最初の方(誕生猫の下)の、猫が踊っているのがいいです。
なんか実際、人が見てない所で、こんな風に踊っているようです。
猫ねこネコ
2017/05/23 17:02
ふぉ〜っ!!こりゃ見応えありますね!
猫の誕生猫さん探しも楽しそう♪
猫侍も居てるしホンマ猫尽くし
庭の果物も成長してきましたね!
食べれる楽しみがあっていいなぁ
オクラは、オトンが育ててましたよ^^
日曜日に両親の三回忌が無事に終わりましたぁ!
やっとバタバタがマシになりそうです・・・あっ
7月は、ばぁちゃんの1周忌やった(^^;)

たろちゃん シュッとしてるでぇ〜
そら
2017/05/23 18:11
どの猫もイキイキとして面白く、見応えありましたね。
グリンピースもツヤツヤキレイでこれもつくり物かと思ってしまいました…(^-^;
ウチもオクラを植えてみました。昨年は失敗してしまったので今年はたくさん採れるといいなぁ~
サイ
2017/05/23 18:27
えー びっくりしましたー 猫が好きな方にはたまらない所ですね 踊る猫とぽっちゃり猫が楽しいですねー 誕生猫も面白いですねー
ゴン太
2017/05/23 18:56
 猫ねこネコさま
私もですが、自分で飼っている猫と重ね合わせて見ている気がしました。
そうそう、こんな顔する・・とかね。
猫じゃ猫じゃと三匹で踊っているのではないですか
この踊り、ハンターの動きにも似ていますね。

 そらさま
かわいい猫ばっかりやなくて迫力ある猫もいておもしろかったですよ。
時間がたつのはホンマに早いですね。
なんかの拍子にひょこっと思い出す、そうやったなぁ〜と懐かしい気持ちにかわっていくのんは時間のおかげやね〜、シミジミ
みなさんよろこんではるよ〜

 サイさま
莢にぎゅうぎゅうになっているのをみると嬉しかったです。
ほんのり甘くって、季節限定の野菜ですよね。
オクラは昨年はうちもいまいちでしたから今年は頑張ってほしいと思っています。
たくさん獲れた時の保存法は完璧ですから、ど〜〜んとこいです。

 ゴン太さま
ゴン太さまご夫妻には建物の方がお気にいると思いますよ。
トイレは普通にきれいなのと、びっくりするのがあります。
コマダム
2017/05/23 22:17
面白いですねぇ。
何度も吹き出しそうになりましたよ。
目黒雅叙園の百段階段はお雛さまで知られていますが、ネコちゃんも動員されるのですね。
葡萄の実、これからが楽しみ〜☆
うふふ
2017/05/24 05:57
あの誕生猫のところは目当ての日付を見付けたオバサマ方がターゲットの前に陣取りスマホでああでもないこうでもないとあらゆる角度から撮影される為暫くその周辺に結界が形成されるので、ああ…って感じになりましたよ…(;^ω^)
こっちはケツカッチンなんだっての
自分も優雅にホテルでランチとかしてみたかったっす(´・ω・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/24 08:16
 うふふさま
百段階段は色んなイベントをしていますよね。
私は「和の灯り」を見に行ったことがあります。
建物の雰囲気と合わさって魅力が倍増な気がします。
ぶどう・・さていくつ残るかというところなんですよ

 摩利紫天さま
そういう時は後ろに立って{どけ〜、つかえてるぞ〜」という念を出すのです。
普通の人はこれで「ごめんなさい」と移動してくれますよ。
ダメなら、諦めましょうここは異次元だと思いましょう。
たかがハンバーガー、されどハンバーガーのお値段でした。
コマダム
2017/05/24 12:08
みんなすごい作品ばかり…おまけにカワイイ〜欲しくなっちゃいますね。
バーガーはフォークとナイフが必要!?
かるち
2017/05/24 13:50
なんて沢山のニャンコたち! それぞれ姿形や表情が違っていて1日中居ても見飽きないかもしれませんね。
1番気になるのは私の誕生猫かな(^^ゞ
数年前までこの辺りにも桑の木が何本かあり、落ちた実をコギや他のワンコたちが時々食べてました。それで私も初めて食べてみたのですがブラックベリー良い甘かったような… かなり薄れた記憶です(^^ゞ
うずら
2017/05/24 20:06
いやぁ〜笑えました。
楽しかったぁ〜
こんなにたくさんの猫たちに会えるなんて
コマダムさん如何でしたか?
誕生猫、探してみたいです。

桑の実、初めて食べられましたか?
私は子供のころ食べた思い出があります。
懐かしくて去年植えたんです。
すぐ実がなって…、今年は木も大きくなって
たくさん実をつけています。
でもまだ熟していません。そちらは早いですね。
これから楽しみです。
慈園
2017/05/24 20:59
すご〜い、可愛いニャンコ、いっぱいですね。
私の誕生猫、どんなんだろう?
たろさん、お陶さんのお仕事終わるの待ってるんですね。
ひじっ子
2017/05/24 22:01
 かるちさま
バーガーを運んでくれたお姉さんに食べ方を聞いたんですよ。
一つはアングリ食べる方法、もう一つがで食べる方法だったんですよ。でも切り方までは教えてもらわなかったので聞けばよかったと後悔しています。

 うずらさま
犬のこういう催しがあればいいのに・・・ないですね
コギさんは実を食べたんですか・・たろは食べるかな?クワの葉っぱはたまに食べてましたから、食べるかもしれないですね。
なぜか桑の木はあちこちにあるんです。でも実は今回初めて気づきました(陶がですけどね)

 慈園さま
私は笑える猫が好きなので偏ってしまいますね。
子供のころ食べたものは懐かしく感じられるんですね。
陶はグミがそれで前の家ではビックリグミを植えました。
30年も前ですから今は大木になっていると思います・・・しみじみ

 ひじっ子さま
たろは陶がご主人だと思っているので(そうだけど)目で姿を追っています。
はなは 自分が主人だと思っていますから、気にしていません。
コマダム
2017/05/24 22:22
あ”ぁ〜〜〜〜 すっかり忘れてしまいましたぁ
でも、ここで沢山写真見られてよかったです
あそこは、建物を見るだけでも楽しめますよね〜

桑の実、美味しいけど手や口が紫になるのが、ちょっとね(汗
マーシャの乳母や
2017/05/25 00:44
おもしろいものが見られました笑ったり、?マークになったり、、感心したりと思わずにやけてしまいました。ファンにはたまらないでしょうね。
ベレーや桑の実、おいしそうで、思わずこちらも手が出てしまいそうでした。消毒してあるものが公園にもありますが、ちょっと手が出ません
ミックン
2017/05/25 04:48
 マーシャの乳母やさま
写真OKなことが一番うれしいですよね。
スマホの中に混じってコンデジで写していましたよ。
姪っ子は螺鈿のエレベーターには たまげていました
ポイッと入れたから気づかなかったです。
っていうかかなりな量を食べたらなるんでは・・・

 ミックンさま
猫ブームはまだまだ健在です。
ブームはいつか終わりますけど、その後にかわいそうな猫が増えないようにと思います。
どこかの公園の梅の木も消毒がたっぷりされていましたね。
もしかして、盗難防止のためのダミーの消毒済みの看板だったのかも?
コマダム
2017/05/26 14:11
目黒雅叙園自体が美術品のようですね。
個性的な猫がたくさんいて、楽しそうです。和風の猫の表現はなんで、厳しい表情にデフォルメするのでしょうね・・。猫好きでなく、作家として猫を見ると、そのように見えるのでしょうか?
険しい表情を猫に感ずることは、ほとんど無いんですけどね・・!
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/05/27 12:58
目黒雅叙園でこんなイベントが開催されているんですか!?
<誕生猫>なんて催しがあるんですね!
色々な表情や態度のがあって楽しいですね!
宮星
2017/05/27 21:50
 FREEHAND(ベランダ主夫)さま
猫好きはどんな顔の猫も愛くるしい、かわいいと脳が感じるようにインプットされているのかもしれないですね。
ちょっとリセットしてみましたが…やっぱりかわいい〜〜
うちのはなはハンティング中でもあの顔ですからね、険しい顔ってないですね。

 宮星さま
雅叙園はいろいろイベントがあるので時々HP要チェックですよ。
態度はでかいですが、やっぱりかわいいのが猫ですね。
コマダム
2017/05/30 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
百段階段×猫 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる