犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜景モードと4K連写 ニャ〜

<<   作成日時 : 2017/05/13 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 33

はなはポッチャリですがハンターです。

ネズミ、とかげ、子雀 など狩猟本能を発揮しています

元♂なので きりっとした顔をしている・・・と飼い主は思っています。

画像


新しいコンデジは 30コマ/秒 の高速連写の上、オートフォーカスで、くっきり撮れます。

あるときはなが の中にジャンプ

チャンス

盆踊りではありません

画像


画像


画像


あれ?
画像


はな?
画像


画像


画像


ええ〜〜〜こんな顔でハンティングしてたん

画像


笑わせて油断させてゲットしてたのか?



        たろは

画像


画像

         たろです






11日午前4時過ぎ
人の気配を感じて目を覚ますと
陶が・・・・

満月がきれいだぞ
・・・・そう、よかったね・・・
写真、撮れば
・・・・月の道やったらね  
月の道や

トイレから戻った陶が教えてくれました。

画像


露出を変えてみたら 少し青くなりました。

画像


風もなく穏やかな海でした。
東の空はもう白み始めていました。

また寝ました

おまけ
キーウィが まだ頑張ってくれています。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜月の道、きれいですねぇ。
新コンデジ、すごく綺麗に撮れますね。
はなさん、そんな真剣にハンティングを(笑)
浅田真央ちゃんのトリプルアクセルの連写も凄かったけど…
ひじっ子
2017/05/13 22:51
はなちゃんの表情が良いですね!見かけない表情に惹かれます。
今のコンデジはなかなかすごいですね。失礼、撮影さがすごいのですね。
ベランダ脳負
2017/05/13 23:51
はなちゃん、すっごく集中して蝶々を追っかけているのがわかります。おひげが全部前に向いてる。
たろちゃん、すっごい甘えてる。お鼻の孔の大きさでわかります。
櫻弁当
2017/05/14 06:59
おはようございます。
素晴らしいカメラですね。
蝶とはなちゃんの動きがしっかり撮れていて驚きました。
月の道にうっとり。
コマダムさんを起こしてくださったご主人様に感謝申し上げます〜(笑)
うふふ
2017/05/14 07:00
はなちゃん。元気ですね〜ぽちゃ子は爆睡な日々…
お月さんキレイですね〜
かるち
2017/05/14 08:59
おはようございます。
すごいすごい、新展開です。こういうのも撮れてしまう
動きを切り取ってしまった
行き当たりばったり
2017/05/14 09:45
カメラ教室の成果が出てますね〜
はなちゃん、楽しいだろうなぁ〜
完全室内飼いの我が猫には味わえない楽しみですね〜
我がデジカメでは、動きのある写真はすべてピンボケで〜す。
たぁくんママ
2017/05/14 10:44
はなちゃん、激写されちゃいましたねえ(・∀・)
よくスポーツ選手の画像なんかでもうちょっと顔とか良いの探せなかったのかなってのありますが、まさにそれかな〜
はいはいたろちゃんはいつものたろちゃんですね〜君は破壊神モード以外は安定してて良いですよ〜
11日午前4時過ぎの陶さんとの会話、なんとなく想像できて笑っちまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
摩利紫天@analog-ya
2017/05/14 11:42
楽しいですねぇ〜
目覚めましたね。
はな
2017/05/14 12:30
はなちゃん雀まで捕まえるとは驚き。
鋭い運動神経を持っているのですね。
デジカメの腕前が上達ですね。
連写で撮影って私はやった事が無いです。
露出を替えたりしてまるでプロ並みですね。
カメさん
2017/05/14 13:25
はなちゃんとたろ君の躍動感ある姿がいいですね〜。癒されて微笑ましいです。
ダイヤモンド富士に、海に写る月など素敵なシーンを撮影されていますね。
身近にそんな風景に出逢えるのが羨ましくも思います。
ところで、今日もキュウイをスーパーで買いました。花を見てこうなるんだと想像してしまいます。
ミクミティ
2017/05/14 21:43
こういう動きの時は連写がいいですね〜
はなちゃんのぶちゃ顔に思わず笑ってしまいました。
ホント、こんな顔で狩りをしていたんですね。
髭の根元がぷっくらしてホント可愛いです。
ノア
2017/05/14 22:18
はなちゃん、ものすごいお顔ですね。
本当はゲットできたのに、カメラに気づいて恥ずかしくなってゲットできなかったんだよね〜。
4時だと、まだ暗いんですね。
旦那様は一人、月夜をきれいだな〜って見ていらっしゃったんですね。
そして奥様ときれいな月を共有されて、ご満足だったでしょう。
猫ねこネコ
2017/05/14 22:43
す、すごい!
カメラの腕と、はなちゃんの体型および顔!
月夜も美しい。カメラの腕が上がると、いろいろ楽しみが増えますね。
毎日ばらいろ
2017/05/15 01:50
なっはははは〜っ
アカンなんべん見ても笑てまう〜っwww
コマダムさん最高やっ
てか はなちゃん笑ってごめんやで
しかし かわええ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
より目やけどちゃんと ひげレーダーが反応してる
たろちゃんアゴはずれそうやぁ
月の道・・・綺麗やぁ
そら
2017/05/15 07:15
はなちゃん、一点を見つめるハンターの真剣な顔なんだろうな。
30コマ/秒の連写はすごいですね。いろんな機能が付いているようで益々楽しくなりますね。
keitan
2017/05/15 09:23
 ひじっ子さま
明るくなると見えなくなる月の道ですから、写せてよかったです。
前のコンデジだと連写はぼやけていましたから、こんなにきれいに撮れるとはびっくりでした。

 ベランダ脳負さま
コンデジがすごいんです、わかっておりますよ、はい、私はセンスで勝負します
ネオ君は黒猫だから表情の違いはなかなか写しきれないかもしれないです(今のコンデジでも) がベランダさんにだけ見せてくれればいいのですよね。

 櫻弁当さま
一点集中でしたが、ちょっと小さかった様です。
アゲハチョウ位なら、何とかゲットできたかもしれないです。
たろは、まだ鼻は真っ黒でしょ。

 うふふさま
全ての機能を使いこなすのは無理かもしれないですね。
つい、オートに頼ってしまいますね。
月がもう少し水平線近くだったらよかったんですが、東からは夜明けの気配がしていたので、この時期はこれが限界かなと思います。
陶は夜明けの時刻が早くなるとますます早起きになりますにわとりか〜〜

 かるちさま
はなは夜はたろのそばでぐっすり眠っています。
寝起きでも、こんな顔はしないのに、いろんな表情を猫は持っていますね。
コマダム
2017/05/15 13:21
はなちゃんのハンティングすごい!
でもお目目が〜、私も笑っていいですか?(^^)。
でもしっかり見てる見てる、奮闘空しく逃げられてしまったのですか、
はなちゃん残念だったね。ガンバ!!
青みがかった風景の中のお月さま、とっても美しい!
今の季節の午前4時は涼しくて気持ちがいいんでしょうね。
たまには起きてみたいと思いつつ、寝てます(^^;
ひぽたん。
2017/05/15 14:55
おニューのコンデジ30コマ/秒とは凄いですね!
一度押したら撮り過ぎ何ってことはないですか?
蝶を追っかけるはなちゃん、可愛いね〜
先日の満月、夜景モードでバッチリ撮れましたね
ロコ
2017/05/15 15:42
 行き当たりばったりさま
そうなんです、4Kってきれいでしょ
テレビで8Kっていいますけど、どんだけきれいなんでしょうね。
ひげは表情があるのは知っていましたけど、まさか目まで 

 たぁくんママさま
はるくんとたぁくんの室内でファイトしている写真も犬猫あるあるでとっても楽しく見ていますよ。
うちは昔ほどはファイトしませんが、玉にする時に限ってカメラを持っていないんですよ

 摩利紫天さま
新聞のでっかいしゃしんですよね、はぁ?って顔にうつってたりしますね。
あれってもしかして新聞社が受けをねらっているのか?
先日、夜爆竹が一発 数秒後、たろがバリバリ板を掻きむしっていました。まだまだ耳はしっかり聞こえている様です。
人の気配ってわかるんですよ。

 はなさま
目覚めたのは お父っちゃんでしょうか?
昼食後の睡魔がやってくる時刻ですからね。

 カメさんさま
いやぁ〜〜、うれしいですけど、まだまだ使えない機能がいっぱいなんですよ。
使いこなせたら、岩合さんも真っ青か・・・
玉ねぎ、まだもうちょっとってところです。
コマダム
2017/05/15 15:48
 ミクミティさま
ダイヤモンド富士は 次回7月に期待しています。
梅雨の時期だから、むずかしいかもしれないですけれど・・
キーウィは少し楕円形になってきました。
私もこんなにまじかで見たことは無かったので、おもしろくって毎日見ています。
長者様も夢じゃないかもしれません。

 ノアさま
猫のひげは重要ですが、狩りの時にこんなに前を向いているのを見られてよかったです。いたって、まじめに狩りのモードに入っているだけに笑えますでしょ

 猫ねこネコさま
あらぁ〜そんな風にロマンチックじゃないですよ
階段の明り取りの窓に丁度満月が収まっていたんですね。
それで、私を起こした。私が寝室に戻るとすでにいびきをかいていましたよ。
わずか10分後くらいの出来事でした。
コマダム
2017/05/15 15:59
はなちゃん たろちゃん お元気ですねー 癒されますねー お名前が日本風でさらに良いですね。うちにもゴン太という大型犬がおりましたが、数年前に天国に行ってしまいました。月の道良いですねー 青の方が良いかな。
ゴン太
2017/05/15 18:15
 毎日ばらいろさま
モデルさんは何をするかわからないので、いつもわくわくします。
まぁほとんど、アレ?何もしないの〜と言うことが多いですけどね。
お月さんはじっとしていてくれるので助かります。

 そらさま
この顔を見たら 気が抜けてしまうでしょ。
こんな顔をするのははなだけかな?、いや、ちゃうとおもうけどな〜
そらさんも試してみて〜、一家の必需品、笑いの素やよ〜〜

 keitanさま
はなの集中力は、たろよりすごいです。
帰ってくるたろを待っている時もずっと帰ってくる方向を向いていますよ。
辛抱強いですね。
コンデジ、侮れませんよ〜、まだ使いこなせていませんけど。

 ひぽたん。さま
はい、思いっきり笑ってください。はなは怒りませんからね。
たろはあくびの顔は正直怖い顔になりますが、はなはあくびの顔も結構面白いです。
犬と猫の違い、それぞれ面白いですね。
睡眠不足は美容の敵ですからしっかり眠りましょう。

 ロコさま
カメラの再生画面の中で気にいった部分を写真として保存しています。
だから長く撮っていてもPCには写真として保存した分だけを取り込んでいます。
これで答えになっているんでしょうか
一度押して、手を離してもカメラはそのまま連写をしています。
だから人差し指は自由なのですよ。押し続けるのって結構しんどいですからね。
それでまた押すと連写は終了になります、ラクチンできれいですね。

 ゴン太さま
愛犬ゴン太くんがHNなんですね。
大型犬にぴったりな名前の気がします。
お月さんは動きが激しくないので色々試してみました。
コマダム
2017/05/15 21:37
花ちゃんの可愛いしぐさに目が釘付けに
なって思わずニンマリッ!。
癒されました〜

お月さんが撮れるのですね。
露出を変えた写真、素敵です。
私には無理ですが…

キュウイは収穫が楽しみですね。
慈園
2017/05/16 17:46
はなちゃんの字、間違ってごめんなさい<m(__)m>
再び慈園
2017/05/16 17:47
ハンティング中のはなちゃん! なるほどこんな顔して獲物を追いかけているのか〜
マーシャもこんな顔でおもちゃを追いかけるのかなぁ? カメラ欲しくなるわぁ
たろちゃんの遊びのお誘いもナイス! あぁ、カメラ欲しいなぁ〜
月の道、露出で随分雰囲気が変わりますね うぅ〜〜〜 カメラ!(しつこい! 笑)

マーシャの乳母や
2017/05/16 23:19
 慈園さま
お月さんはもっと大きく撮れるんですが、三脚がないと、ぶれてしまいます。
脇をしめてしっかりカメラを支えても輪輪輪の三重くらいのぶれ満月になりますね。
ぼくは気にしてないにゃよ

 マーシャの乳母やさま
なかなか良い感じで楽しく撮っていますよ。
へそくりで買うつもりでしたが、ヤマダのカードで支払ったので、結局、家事分から払ったことになっちゃいました〜〜、まぁいいか
前のコンデジは3千円で下取りしてもらえたしね
コマダム
2017/05/17 11:25
はなちゃんの動きがよく撮れていますね
4Kだと約800万画素ですからブログに使うには充分ですね

深川猫 近堂
2017/05/17 20:07
コマダムさん お久し振りです!(^^)!
コマダムさんはじめ はなちゃんもたろちゃんも元気なようですね。
はなちゃんハンター 中々肝の据わったお顔です!
次回は頑張れ〜〜! 
しおん
2017/05/17 20:50
猫のハンティング姿は岩合さんのネコ歩きでも見た事ないかも。表情がマンガっぽくなるんですね(笑)
はなちゃん、俊敏な動き!だったのに残念だったねぇ。カメラを察知して緊張してたのかしら(#^^#)
対するたろちゃん、カメラを向けられているのに緊張感無し?(笑)
露出を変えた月の道の写真の方が私は好きです。
うずら
2017/05/18 01:33
 深川猫 近堂様
動きが早すぎて今まではブレブレでしたが、くっきり撮れますよ。
木登りを狙っていますが、葉っぱが茂ってきて登ってくれないのが残念です。

 しおんさま
本当に、メロン君こそ頑張ってほしいです。
たろも今年は9才、ドライフードも年齢に合わせないといけないなぁと思っています。元気でいてくれることが飼い主にも、お財布にもうれしいですからね。

 うずらさま
犬より猫のほうが獲物の声、動きに敏感ですよ。
鳥が鳴いただけで、顔をサッと向けています。
たろはカメラは平気なのに、パンと聞こえたら、バリバリ板をかきだしましたよ。とうとう、お互いにストレスの季節がやってきました
今日、雷が鳴らないことを祈ってます
コマダム
2017/05/18 14:50
1枚目と6枚目のはなちゃんの表情の落差に大笑いです!
チョウチョ追いに没頭している・・・って感じですね!
高速連写がそんなに出来るなんて、面白いデジカメですね!
宮星
2017/05/22 21:22
 宮星さま
いまや4K,8Kの時代なんでしょうね。
連写がこんなにきれいだとはびっくり、なのに暑いからかじっとしている我が家のモデルさんたちです
コマダム
2017/05/23 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜景モードと4K連写 ニャ〜 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる