犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤモンド富士、近し 

<<   作成日時 : 2017/05/09 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 26

7日の夕景です

富士山は見えづらくなる季節の上に黄砂までやってくるという

ご飯の用意をしながらもチラチラ外を見ていました。

アレ、なかなか いんでない?

画像


画像


画像


画像


夕日が沈んだ後の空の変化もいいですね。
画像


プレダイヤモンド富士ということにしておきましょう。



父が引っ越して一カ月

妹はその間にも会いに行ってくれました

昼食も終わった一時頃行くと、数名の入居者さんと同じところにいました。

誰かの車いすに座って眠っています。

声をかけると「お〜〜お」と笑います。

まだ、私たちの事はちゃんとわかってくれているのでうれしいです。

お天気も良いので中庭に出ました。

小さな畑には野菜の苗が植えられていて、父は「とまと、なすび・・」とわかっていました。

大工をしていた頃 現場の近くで畑を借りて野菜を少し植えていたんだよね。
その割には野菜は食べないよね。

薬の量は多いそうですが、穏やかに過ごせているようだし、何とか大丈夫かな。

クリアな方もたくさんいらして、父がヨッと手で合図するとちゃんと応えてくださっていました。

うれしいです、これからもお願いしますね。



その後、横浜へ  

画像


みなとみらい線・・・なんか、おしゃれ〜
画像


妹と二人でウロウロ

街もおしゃれ〜
画像

画像

なんだ?
画像


会場全部は回り切れませんがここだけでも十分楽しめました。


新しいコンデジで 今回は 花をふんわり撮る です。
モードをシーンに合わせるだけなんですけどね。

画像


画像


画像


画像


画像


普通に撮るとこんな感じです。
画像


なかなか面白いです。

はなもふんわりモードです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜横浜だわ!オシャレな街ですね(笑) GWはさぞかし混みこみだったことでしょう!はなちゃんもモードが変わると雰囲気変わりますね(^^)
pmarin
2017/05/09 23:22
ダイヤモンド富士、ほんと、もう少しですね!
お父様、引っ越し先で順調なようで何よりです!
<花をふんわり撮る>モードなんてあるんですか!?
『はなもふんわり撮る』なんですね!
宮星
2017/05/09 23:58
おはようございます。
ダイヤモンド富士が見られるのももうすぐですね。
黄砂がやってきませんように〜。
お父様が安心して暮らせるところが見つかって良かったですね。
どんなにかホッとなさったことでしょう。
新しいカメラが大活躍・・・ふんわり写ったお花もはなちゃんも雰囲気が出て素敵です。
うふふ
2017/05/10 06:30
綺麗な夕焼けにうっとりです。
ダイヤモンド富士はそろそろなんですか。
私も注意して眺めてみます。
お父さまはお元気そうで何よりです。
今度の所では皆さんと仲良く出来ているみたいですね。
写真のふんわりモードナイス。
とても温か味のある感じに写ってますよ。
カメさん
2017/05/10 09:53
日の出前や日の入り後の何分間のブルーアワーは素晴らしいですよね はなちゃんのふんわりモード写真 可愛いいですねー
ゴン太
2017/05/10 12:09
お父様は落ち着いて過ごされているようで一安心ですね。良い施設が見つかって本当に良かったですね。
富士と夕焼け、とっても素敵です。このオレンジ色は黄砂も影響しているのですか?
ふんわりモードのはなちゃんは写真の上から触ってもモフモフ感を感じられそうに思えてしまいます。イイなぁ、このモード(#^^#)
うずら
2017/05/10 15:39
 pmarinさま
懐かしいでしょ〜
妹は相模原に住んでいますけど、めったに横浜へは来ないようで二人でお上りさんをしていましたよ。
GW以外でも人はいつもおおいですね。

 宮星さま
今日は曇りだから、無理かな
父は大阪にいたときよりも娘(私たちですよ)、孫がしょっちゅう来てくれるのでうれしいかもしれないですね。もっとも時間の概念は無い様ですけどね。

 うふふさま
金曜日は散歩の足を延ばして、を撮りに行こうと思っています。
そこからは海に浮かぶ富士山が見えるので人気があるので入り混めるか、気にかかります。
コンデジ、すごすぎます、まだ使いこなせません。

 カメさんさま
あの〜、うちの畑にも玉ねぎがあるんですが、いつ取ればいいのかわからないんですよね。
何しろ初めての挑戦なので、試しに1個ほってみたほうがいいのかなとも思っています。カメさん家のような立派なのが できれば

 ゴン太さま
ピンク、紫、水色 難色ものグラデーションが入った空ですよね。
本当はもっと素敵なのにと思うとザンネン
連写で撮った はなは面白い顔をしていました
コマダム
2017/05/10 16:13
 うずらさま
はい、このままと切に願っています。
この日は黄砂は飛んでこなかったのですよ。
きれいでしょ。さえぎるものがない広い空を満喫です。
前のデジカメより細かいモードが色々あって当分楽しめますよ。
スイーツをかわいくなんてのもあったかな。
コマダム
2017/05/10 16:16
プレダイヤモンド富士
やっぱ富士山は ええなぁ〜
父上様 薬が効いて 穏やかに過ごせそうですね
ほっと一安心できそうですか?
横浜といえばオサレな街を想像する〜♪
あのうねうねしたのは、ジェットコースター???
ふんわり はなちゃん何だかほんわかメルヘンちっく
そら
2017/05/10 20:09
 そらさま
今日は雨から曇りで全然なんにも見えへんかったけど、明日は期待しよっとカメラ小僧もちらほら見える時期になってますよ。
父は薬に馴れてきたら困るけど、心配はその時にすればええか。
今は穏やかに話ができるのがうれしいです。
アレね〜、広場みたいなとこに有ったオブジェ?そばで見てもわからんかったんですよ。わからんもんはオブジェということで
コマダム
2017/05/10 20:40
きれいな夕焼けですね。
お部屋から見えるのですか?
素敵です。(うっとり(+o+))

お父様、お元気で穏やかにお過ごしのようで
よかったですね〜。
横浜みなとみらい、楽しめましたね。
癒されるお花たちのお写真ナイスです。
はなちゃんますます可愛いです
慈園
2017/05/10 20:54
富士山、いい感じですね〜。
お父様、かなり落ち着かれたご様子でよかったですね。
あのグルグルはローラーコースターに見えてしまいました。(笑)
櫻弁当
2017/05/10 23:17
はなじゃない違う猫でしょ?
はな
2017/05/11 06:08
先日実家へ行った時にもこんな綺麗なのじゃありませんでしたが、うっすら富士山が見えましたっけ…10階なもんで
お父上は良いところが見つかったみたいで一安心ですね
しかし誰かの車椅子って…誰の?( ^ω^)
花のふんわりモードはともかく、はなちゃんのふんわりモードは別猫じゃん
いつものむっちり感までふんわりしましたね(;・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/11 07:56
みなとみらい線には乗ることなくこちらに来てしまいましたからね。
地下街が広がっているんでしょうね。
ダイアモンド富士がそろそろなんですね。実物は見られないから写真楽しみにしています。
新しいカメラはいろんな機能が付いているから楽しみですね。
keitan
2017/05/11 08:31
 慈園さま
西向きのベランダからの景色です。
これからは西日がまぶしくって暑くって大変ですが、夕陽は本当にきれいですよ。
慈園さんのお庭も高台ですから夜は家々の灯りがきれいでしょうね。
父も落ち着いている様ですが、少しづつ、体力がなくなっている様に思いました。

 櫻弁当さま
富士山は、やっぱりいいですよね。
なんとか富士と別名を持つ山が多いのはやっぱり日本人が富士山にあこがれを持っているからなんでしょうね。

 はなさま
たろの近くに来られる猫は今やはなだけです。
はなちゃんもふんわり撮ってあげてくださいよ〜

 摩利紫天さま
昼間はほとんど見えませんが夕方シルエットは見えますよ。
義父がお世話になっていた施設も退去する時使ってくださいと車いすなど置いてきましたから、そういう方のものかもしれないです。
家にあっても仕方ないですからね。
お父っちゃんも言ってるけど、はな、そんなに違って見えますか?

 keitanさま
横浜はことばの響きだけでもおしゃれ〜〜ですよ。
神戸もそうですね。芦屋はお金持ち〜〜って感じだし
どこもきれいな街です、羨ましいです。
次回は連写モードで笑いを取りますよ。
コマダム
2017/05/11 11:50
玉ネギの収穫の目安は、
玉ネギの茎が地面に倒れてきますよ。
全体の茎の8割位が倒れたら、
お天気の日に引っこ抜き、
畑に並べて2〜3日天日干します。
その時、茎は付けたままで天日干しします。
それが終わったら、茎と根っこを切り落として、
籠などに入れて保存します。
或いは、茎を切り落とさないで、
茎を5本程束ねて軒下などに吊るします。
なお、すぐに食べる分には茎が倒れる前でも、
収穫して美味しく食べれますよ。
カメさん
2017/05/11 14:54
 カメさんさま
有難うございます。うちはまだ全然倒れていないのでこれから注意していきます。
鶏肉と玉ねぎだけの焼き鳥・・・玉ねぎはちょっとボリボリという感じが好きなのでもう少ししたらすぐ食べてみたいです。
コロタンという小さいメロンの苗を植えていましたよ。
2個で切れば万々歳です
コマダム
2017/05/11 16:02
なんだか、写真が上手になった気がします!
ベランダ脳負
2017/05/11 17:24
キッチンからこんなステキな景色が眺められるんですね〜。
なんてステキなお家!
私にもダイヤモンド富士に見えましたよ〜。
お花もはなちゃんもふんわり、目にも優しいですよ。
お父さまは健やかに暮らしておられる様子で良かったです〜。
あのグルグルはなんだろ・・。
ひぽたん。
2017/05/11 17:47
横浜混んでますよね〜
お花、ふんわり撮ると何かいいですね。ほんわかしてます。
かるち
2017/05/11 20:51
 ベランダ脳負さま
そう、これが写真のマジックなんです、というよりカメラの性能向上にただ驚くばかりです。次回は月の道の予定です。

 ひぽたん。さま
明日の夕方は曇りで明後日は雨、ダイヤモンドドンピシャは難しいです。
今日も夕方、バズーカを持った小僧がいましたが曇り空だったので残念
グルグルのそばに行きましたがやっぱり??オブジェとしておきます。

 かるちさま
ぽちゃこちゃんはいつも ふんわり、ホンワカ、癒しモードでしか映っていませんよ。
コマダム
2017/05/11 21:36
富士山は夕暮れ時も綺麗ですね。さすが日本代表。
ふんわりはなさん、ステキですねぇ。
別人?別猫のようです(笑)
ひじっ子
2017/05/11 21:55
 ひじっ子さま
今日も曇り、残念ですがダイヤモンドは厳しいかな。
ポッチャリの方がふんわり感がでやすそうです。
コマダム
2017/05/12 16:05
富士山と夕陽、とてもすてき〜
こちらからだと、どんどん離れて最近はベランダから夕陽が見えなくなりました
富士山とのツーショットは秋までお休みです
“はな”のふんわりモードいいですね♪
マーシャの乳母や
2017/05/16 23:12
 マーシャの乳母やさま
太陽は動きますからね〜?地球かぁ〜 
マーシャちゃんは毛色がふんわりだから、ふんわりモードだとどうなるのか?
コマダム
2017/05/17 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイヤモンド富士、近し  犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる