犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS GW城山公園を のんびり散歩

<<   作成日時 : 2017/05/06 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


標高65mの山頂には 昭和57年開館の館山城(八犬伝博物館)があります。

今年は鯉のぼりも久しぶりに泳いでいます。

画像


つつじも見ごろは過ぎた様ですが、鏡ケ浦もきれいに見えました。
画像


クジャク園もあるんですよ。
画像


小さいけれど、満開の藤
画像


恒例のジャズフェスティバル
画像


たろもいつもと違う散歩を楽しんでいました
画像


のんびり、過ごした一日でした



             

久しぶりのツーショット
画像


たろは甘えて膝の上に乗っています・・・重いです
画像


今年は車が少ない気がしました。
画像


ゴミも置いていかないからマナーの良い人が来たのねとと思っていたら

道から見えない場所に山積みされていました。

せめて、ゴミ箱に持って行くくらいはできないんでしょうか


あ〜〜〜あ 気分が悪い、こんな時は 花を見ましょう。

爪くらいの大きさですが可愛い アイノカンザシ
画像


ひめうつぎ
画像


今年はキーウィ―のつぼみがこんなについていてもしかして長者様も夢ではないカモ
ところが、砂嵐が今、吹いていますから厳しいかもしれません
画像




もっと癒されるには・・・
画像
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴミが捨てられてない場所はないですね。
なんで捨てるんでしょうね。汚いったらありゃしない。
え、たろさんが膝の上に?はなさんなら分かるけど…
どっちにしても重たいでしょうね(笑)
ひじっ子
2017/05/06 22:23
<久しぶりのツーショット>いい表情!と思っていたら、お次は膝の上に!?えっ?あのタロちゃんが膝の上に乗っかるんですかぁ!?・・・
ゴミねぇ・・・決まった人がそうするんですよね!
家の周囲も吸い殻ひろいをちょくちょくやらないと、加速度的に増えて来ます。
<もっと癒されるには・・・>あれぇ!はなちゃん、更に横に育ってしまったような!?
宮星
2017/05/06 23:31
ちょっとそこのごみ捨てていく方々、遊びに行くときはごみ袋を持参しろっちゅ〜に、と言いたいですね。
はな殿、クローバーの中を泳いでいるみたい。
櫻弁当
2017/05/07 04:46
おはようございます。
お城かと思ったら八犬伝博物館でしたか。
子供のころ、里見八犬伝を夢中で読みましたよ。
登場人物が犬の名前ばかりだったので面白がっていました。
たろちゃん、甘えてお膝の上に乗るのですか。
可愛いですねぇ〜♪
うふふ
2017/05/07 06:18
ゴミは、ひとりが捨てるとどんどん捨てて行きますね!米国テロがあってからというもの、都会は街なかからゴミ箱が消えました。だからゴミ箱代わりに自販機の空き缶入れに入れちゃったり、そのすぐ下に置いたり、トイレがゴミ置き場になったり・・・ ゴミ箱が危険なのも分かるけど、4人家族でゴミを1日持ち歩くのも不便な時があるので、逆にしっかりゴミ箱を置いて管理しているところもありますね(^^)
pmarin
2017/05/07 09:53
館山城が在ったんですね。その城を模して再建、そして記念館が作られる事が多くなりましたね。
スナップエンドウ、キュウリ長者の次はキウイ長者ですか。砂嵐は気を揉みますね。
keitan
2017/05/07 10:43
たろちゃんものんびりと良い一日の様でしたね、ツーショットも良いですね。やはりワンちゃん 猫ちゃんには我々も癒されますねー
ゴン太
2017/05/07 11:45
館山城は前日TVで拝見しました。
江戸時代の築城でなく。
昭和時代の建物だったのですね。
ゴミを捨てて行く人の顔が見たいですね。
どうして持ち帰って処分しないのは理解できないね。
カメさん
2017/05/07 12:28
たろちゃんが、膝の上〜
そりゃ、重いことでしょう〜
5キロ台の我が犬猫でさへ、重いなぁ〜暑いなぁ〜って思いますから〜
でも、下ろせないんですよね〜
たろちゃん、はなちゃんに癒されます〜
たぁくんママ
2017/05/07 12:28
え?はなちゃんじゃなくてたろくんがお膝なの?
第三者目線で写真欲しいなぁ
はなちゃんの海を泳いでるみたい♪

ごみはどこでも問題ですね〜 一人が置くとあっという間に山になる。。。
マーシャの乳母や
2017/05/07 12:55
たろちゃんのお休みの表情に癒されます。
相変わらず、ごみのような人間が連休に幸せに暮らしてるんですね。
ごみを捨てるのは、心を捨てることと有名な言葉ですよね。
いずれ社会の底辺で暮らす、ごみになるんでしょう!
と、厳しくしたいです。なんて、神様は不公平なんでしょうか・・。
だから、賽銭が減るんです・・笑。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/05/07 15:09
館山城のことはよく覚えています。高台で鏡ヶ浦が見渡せる絶好の場所に建っていますよね。色々な花も咲いてきてキレイなところでした。つつじも良かったでしょうね。
たろ君とはなちゃんが一緒になってのんびりした姿は、癒されますね。
ミクミティ
2017/05/07 19:10
ゴミね…モラルの問題ですね。
いい休みが過ごせたみたいですね。私も今日は横浜行きましたが(ハマスタ)ですが、凄い混んでましたよ。
かるち
2017/05/07 20:18
 ひじっ子さま
ごみを捨てることに抵抗が無いんでしょうね。
お里が知れる、と昔母に言われていたんですが、こういうことなんでしょうね。
はい、どちらが膝に乗ってもうれしい悲鳴ですよ。

 宮星さま
海辺には吸い殻もまとめて捨てられています。
おそらく駐車して車内の吸い殻をポイッとしているんですね
吸い殻はガソリンスタンドでお願いすればと思うんですけど、なんででしょうか?
え〜〜え・・・はなはよく食べよくなむって、よく育っています

 櫻弁当さま
ゴミが出るのは仕方ないことで、せめて、コンビニで買ったお弁当とかは帰りに同じコンビニのゴミ箱へ持って行ってもいいですよね。
家庭ごみじゃないんですからね。

 うふふさま
写真禁止だったので今回は中には入っていませんが、八犬伝の一話目と最終回のビデをが放映されているんですよ。坂本九さんのナレーションがとっても良いでしたね。
大きくっても、おじさんになっても甘えるたろです。
コマダム
2017/05/08 11:17
 pmarinさま
メイン海岸のごみ箱はずっと置かれていましたが、あまりの量に撤去されたみたいです。海岸の駐車場は無料、トイレもシャワーも無料、貧乏なのに何でこんなに太っ腹なんでしょうか有料にしてそのお金で海岸をもっときれいにすればと思っています。
ちなみに4月から住民のごみ収集は値上がりされたんですけどね
住民にはごみ削減をいっています。

 keitanさま
キーウィは苗を植えて5年くらいですが、花は数輪咲くだけで、実はもちろんならなかったんです。仕方ないとほったらかしていたら、幹がいろんなところに絡まってしまいました。今年の冬は選定してすっきりしようと思っています。
実がなったら大事にするなんて、勝手ですね。

 ゴン太さま
ツーショットが見られるのは朝と夕方から夜の時間ですね。
はなは昼間は涼しいところを動き回っていますから。
つかず離れずの距離がいいのでしょう。

 カメさんさま
あら、テレビで何をしていたんでしょう? ビワかな?
たろを連れて旅行に行くときうんちの捨て場所がないとき結局家まで持って帰ってくることがあります。ジップロックは優れものですよ、においも漏れません。

 たぁくんママさま
たろの前足が膝の上にあると二点に重さが集中してかなり痛いですよ。
それで膝の上では上半身を伏せの姿勢にしていますが、これからは毛は抜け放題だし、暑いし、よだれが落ちてくるし・・・短時間にしてもらっています。
夏の犬連れ旅行は犬も人も大変ですけど、頑張って連れていきましょうね。
コマダム
2017/05/08 11:36
 マーシャの乳母やさま
はなはダッコが苦手、たろはだっこして〜〜のタイプです。
19キロはまともに抱っこするとぎっくりになる危険が…だから膝の上くらいにしてもらっています。
ごみはごみを呼ぶ、やっほー、あっほー

 FREEHANND (ベランダ主夫) さま
家族で来られている人は教育上持って帰っていると…思いたいです。
去年だったか?若い子たちがグループでBBQ、これはいいんです。
ちょうど、大きなごみ袋を持って捨てるところに遭遇、たろを盾に(ならないけど)ここにごみ置き場はないので持って帰ってくださいねとやさしくいい、「はいわかりました」と良い返事で海辺へ戻っていきましたよ。
返事だけで、あとで見るとちゃんと捨ててありました、こらー、たろ、行け〜 と思ったけど、帰った後でした。

 ミクミティさま
そうでした、こちらへはもちろん来られていましたね
今は新緑がまぶしいです。
写真を撮るイベントが多くってナンチャッテカメラマンにはうれしい季節です。
花火の時にも来てくださいね。フラの学生さんもたくさん来られますよ、その時はハワイ気分です。

 かるちさま
30日父の所に行ったとき関内で人がどどっと降りたのでなに??と思ったら広島戦が行われていたんですね。
夕方赤いTシャツの人がうろうろいっぱいいましたよ。
コマダム
2017/05/08 11:50
城山公園には1年半前に行きました。眼下の眺めが良かったのと登り坂を良く覚えているのですが、本物のお城かと思っていたのでちょっとガッカリしました(笑)
はなちゃんじゃなくてたろちゃんが膝の上?w(*゚o゚*)w 重たくても甘えてもらえると嬉しいですよね。
ゴミの件のイライラはたろちゃんとはなちゃんの写真で消えちゃいますね(#^^#)
うずら
2017/05/08 12:44
綺麗な青空に泳ぐ鯉のぼりう〜ん気持ち良い♪
なぁ〜の〜にマナーの悪いやつらにムカ(; ・`д・´)
ちぃさな花とはなちゃんとたろちゃんに癒される〜
シロツメ草に埋もれるはなちゃん
たろちゃんは、お膝抱っこかいな甘えん坊やなぁ

そら
2017/05/08 16:33
 うずらさま
確かにがっかりしますよね。
この日も天守閣❓の上で景色を満喫されている人が多かったです
今年は花火のばかチンが来なかったことだけでも良しとしましょう。
まぁ近いうちに恐怖の日がやってくるのは仕方ないことですが・・・

 そらさま
はなはの中の獲物を探しているんですよ。
たろのロープも獲物でよく飛びついてますよ。
近日、はなの盆踊りっちゅうか、面白ハンター顔をお見せしますよ。
究極の癒しですわ〜〜〜
コマダム
2017/05/08 16:59
高台でジャスフェスティバル、観客も演者も気持ちいいでしょうね。
開放的になりますよね。
ゴミ出しマナーの悪い人が減らないですね。
どこも一緒です、困ったもんです。
小さな花やたろちゃん、丸々したはなちゃん、
和みましたよ。
ひぽたん。
2017/05/08 19:14
 ひぽたん。さま
ももちゃんも癒し効果抜群のお顔ですから、毎日癒されてるんでしょうね。
昨日、今日と暑い日でしたけど、ゴールデンには厳しい夏が近づいてきましたね。
ももちゃんへの癒しグッズが必要になってきますね。
コマダム
2017/05/08 21:21
カメラを買い替えて格段に写真が綺麗になりましたねぇ〜
いや、講習会の成果の賜物ですね!
はな
2017/05/09 05:46
そうそうたろちゃんサイズのわんこでも何故か膝に乗って来たりすることがありますよね〜
あれは自分がまだ小さいと思ってやってるんだろうか…重いんだけど
ってか君の脚がももに刺さってるんだけど(;・∀・)
我が家の近所でムカつくのは路上禁煙エリアでタバコ吸ってるバカですかね
この期に及んで吸い殻ポイ捨てで携帯灰皿持ってる奴見たこと無いっすよ
そんなことやってっから吸うところが無くなるんだよ自業自得だわザマアミロと思います(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
摩利紫天@analog-ya
2017/05/09 07:58
 はなさま
習うより慣れろで、ゴチャゴチャやっています。
連写がすごすぎてびっくりですよ。

 摩利紫天さま
ぶっとい私の太ももでもたろの前足が乗っかるといた〜〜〜いんです。
これって足つぼマッサージと同じ❓
23区は厳しい条例があるのでしょうが、罰則はないからポイ捨てするのかな?
罰金取ればいいのになぁ。
煙は本当に嫌です。
コマダム
2017/05/09 13:45
お城に鯉のぼりが幾つも泳いで
五月の風を感じますね〜
爪くらいのアイノカンザシは初見ですが
可愛いお花ですね♪
たろちゃん、はなちゃん、草むらでのんびりと
気持ち良さそうですね〜
ロコ
2017/05/09 18:35
 ロコさま
こいのぼりをあげることは途絶えていたそうですが、今年、家庭で眠っているこいのぼりの寄贈をお願いしたら、たくさんいただけたそうで、他の場所にも上がっていました。
やはりお城とこいのぼりは似合いますよね。
コマダム
2017/05/09 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW城山公園を のんびり散歩 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる