犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 窮鼠 は死んだふりをする?

<<   作成日時 : 2017/02/26 16:38   >>

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 28

ネズミが苦手な方は見ないでくださいね


また、はなが ネズミをつかまえてきた

ベランダから見ると

画像


水をかけようと、もう一度のぞくと

画像


また、やっちゃのか〜

これ以上むごいことになっては嫌なので、水をかけると
はなはさっと、ネズミをくわえて、たろのそばへ

「たろちゃん、おもちゃだよ」
画像

クンクン
画像


動かないものに興味がないはな
画像


ペシペシ
画像


犬の爪は鋭さはありませんが、硬くて結構、痛いのです。
じっと動かず 転がされていたネズミも たまらず逃げ出そうと

画像


はなは見逃しません
画像


画像



この後、ネズミは陶が遠くへ逃がしてやりました、良いか悪いかはともかく・・・


ここで一つ、疑問が
★ はなは庭に入ってくるネズミをつかまえている
☆ 外で捕まえたネズミを持って帰ってくる
   どちらなんでしょうか、どちらでも嫌だなぁ〜


家の安全はぼくが守るニャ、夕陽に誓うニャ
画像



ちなみに、たろは散歩の途中でネズミと鼻を突き合わせたことがありました。

もちろん私は叫びながら逃げました。

今回も、陶にネズミの事は任せて私は動画を撮っていたんですが
たろが ペシペシするのを見て
「たろ、やめなさい 」と叫ぶ声が入っていたのでCUTになりました。

田舎のネズミはのんびりしているのかなぁ



ハンターはなも 知らない人は苦手なので
散歩の途中も 隠れています(丸見えだけど)

画像

画像

画像

画像

お待たせにゃ
画像


はなが走って帰ってくるとドキドキする今日この頃です




昨年 オープンしたお店でランチです
サラダは、たっぷり、オムライスは ふわとろでした。
画像

画像


海が目の前です(うちもだけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃ〜んっ
あかんて、それあかんやつやってぇ
きっと自慢げに見せにきたんやろなぁ
たろちゃんも関心関心
ネズミも死んだふりするんやぁ
さすがに たろちゃんのパワーには、たまらんかったかぁ
勇敢なハンターなのに人見知りってのがまたかわええ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
しっぽピーンで たろちゃんにべったり♪

ふわとろオムライス
サラダたっぷりは、嬉しいですね
そら
2017/02/26 21:39
ネズミ君はいろいろな解釈ができて、悪くも、可愛くも見えるので、複雑な心境です。
ちょうどディズニーのミッキーならば可愛いけど、埼玉県大宮市の三っ木さんの大ネズミはいやだとか・・・。ナキウサギはかわいいとか・・・見た目は十分に影響します。
一番厳しいのは、病を媒介することと、青の尻尾のデザインです。
嫌なものは嫌なんですが、農耕民族の敵なんですが、命を奪うのは。。。どうも・・・。
フリーハンド(ベランダ主夫)
2017/02/26 22:23
さすがはなさん。ネズミGETですか。
親戚の家の猫も出かけるとお土産持って帰ってたそうです。ネズミ、ヘビ、トカゲ、最大は鳩でした。
きいろが獲れたのは死にかけのセミ(笑)
トラちゃんは何も持ってこないな〜
ひじっ子
2017/02/26 22:48
はなちゃん、すごいぞ!
さすがのハンターですね。
夕日に誓う姿も、りりしい。
生き物が天命を全うしている姿には、いつも感動しますよ。止めて、と叫びながら。
毎日ばらいろ
2017/02/27 01:02
たろちゃんはとばっちりで怒られちゃいましたね(;^ω^)
都会のネズミは色々菌を持ってそうなのと不躾に巨大化してるので敵認定してますが、向かって来られたら速攻で退散いたします(||゚Д゚)
はなちゃんが獲って来たのは野ネズミとかですかね?目についたら狩ってそう
本当に隠れてるのは頭だけですが、はなちゃん的には100パーなんでしょうね(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/27 05:59
はなちゃん、狩りの血が騒ぐんですね。
猫の方が犬よりハンターなのかも知れないですね。
はなちゃんは人見知りが凄いか。でもリンの散歩時に会う猫も殆ど逃げますよ。
中には全く逃げようとしないのがいて、余り近づくと猫パンチが飛んでくるんではないかとこちら、こちらが用心しますよ。
keitan
2017/02/27 09:59
前にテレビで動画を見たんですが、逃げ回ていたネズミが、車のタイヤホールに登りじっとして隠れているのを見たんです。ネズミが動かないから猫はわからず、そのタイヤ周りをくるくる回っていて。。。猫は臭いで見つけ、くわえて立ち去りましたが。
猫は、対獲物や猫に対して厳しいけど、人は苦手な子が多いですね。
家の猫も庭に侵入した猫に対して容赦なくケンカをふっかけますが、遊びに来た私の友人には借りてきた猫で、じっと息を殺して耐えていました。
猫ねこネコ
2017/02/27 11:40
はなちゃん狩りの名人だね、
捕まえておもちゃとして遊んでいるのかな。
食べたりはしないのですか?
そちらには野ネズミが沢山いるみたいですね。
私はネズミはもう40年程見た事が無いです。
カメさん
2017/02/27 13:07
私、大の苦手…でも何となく見ちゃいました。
きゃ〜でしたよ〜
かるち
2017/02/27 13:52
今どきの猫ちゃんはネズミ取りしないと思っていたら、はなちゃんたくましいですね〜。子供のころ飼ってた猫が家ネズミをよく取ってきては食べてましたよ。しかも父の後ろで今では考えられないですよね。
夕日に誓うはなちゃんカッコいい〜(^^)。
ひぽたん。
2017/02/27 15:35
逞しいですね〜
野ネズミですか〜?
家猫は、主人に「捕ったよ〜」って、見せに来るとよく聞きますが〜
こちらではネズミは見かけませんが、小さなイタチらしきものは居ますね〜
おもちゃにしてるようですが、はなちゃんの口から血が滴ってるって事は無いのでしょうね〜
たぁくんママ
2017/02/27 15:51
 そらさま
あったかいからネズミもウロチョロしてるんやろうけど、持ってこんでもええのに〜 もう少ししたら、トカゲも持ってくるんですよ。
獲物になるのは動きがたまらんのやろね。
たろは、ほんとは興味あれへんのに、目の前に持ってこられたら仕方ないわ。

 ベランダ主夫さま
大きいのはもちろん嫌ですが、尾っぽに毛がないのがなんとも嫌ですね。
ヌートリアがかわいいと言って飼育されていますが、あれってネズミ族なんですよ。第一かわいいとは・・・
最近、散歩時にはダッシュして草むらに入っていきます。怖いですよ

 ひじっ子さま
セミ、ちょっと嫌かなぁ。
基本、動きがないものには興味がないので、獲物ではないのにたろに向かっていきますが、走りすぎるだけです。
たろは何か、これもよくわからんという顔です。
トラちゃんはテリトリー抗争で忙しいのでしょうね。

 毎日ばらいろさま
遠くからだから写真も撮っていられます。
近くに持ってこられたら悲鳴を上げて家の中へ逃げます。
後始末は陶の役目ですね
自由な猫は外で刺激がいっぱいだから、なかなか帰ってこないですよね。
コマダム
2017/02/28 11:47
 摩利紫天さま
はい、たろにはとばっちりですが、手についたら…いやでしょ
大きさから言って、野ネズミかな?
叢がたくさんあるので、野ネズミには隠れ家でしょうね。
はなは途中で待っているときは完全に草むらの中で見えないですよ。
遠くに人が見えたら慌てるのでとりあえず隠れて置こうって感じかな

 keitanさま
エルの散歩時、やっぱり、逃げない猫がいました。
完全に戦いモードでうなり声や尾っぽも膨らませていました。
猫の爪は鋭いので鼻にシャキーンとされて血が出ますから、そういう猫には近寄らないほうがいいですね。
たろは、猫嫌いなので遠くからずっと吠えているので猫がうるさいと嫌がって離れていきます。

 猫ねこネコさま
動くのをじっと待っていて、少しでも動くとシャキーンです。
いたぶっているんですよね、怖いですねぇ。
犬も猫も相性があって、嫌いな相手にはとことん怒っています。
たろの友達犬は猫に怒らない子が多いですね。だから、はなも平気で近寄っていきますし、お腹まで見せています。

 カメさんさま
畑にはネズミはいないんですか?いいですねぇ。
うちの畑周辺にはモグラ塚が目立ちますのでモグラもいるでしょうね。
大きさ的にははなの獲物になりそうで・・・
コマダム
2017/02/28 12:06
はなちゃんの腕はすごいですね!
野ネズミを間近で見たことがないので、
びっくり!しました
たろちゃんにすりすりする はなちゃん
とってもかわいいです
背中の丸っこさが何ともいえません(^.^)
花はな
2017/02/28 12:39
はなちゃんのハンティングの腕前、さすがですねぇ。
ネズミで困っている食べ物屋さんでその腕前を発揮するなら大喜びされそうですが、自宅に連れ帰られるのはちょっと…
イラストや超有名なネズミと本物は全然違うから。。。カピバラさんなら可愛いと思いますが(^^ゞ
で、窮鼠猫を噛むとは聞きますが死んだふりもするとは驚きです。はなちゃんの迫力に負けたのかしら(笑)
うずら
2017/02/28 16:44
こんばんは!
はなちゃん、ニャンコさんの素質十分ですね。
って、元からニャンコさんでしたね(笑)
この間まで読んでいた「吾輩は猫である」の猫はネズミに馬鹿にされていましたが、はなちゃんは凄いです。
それにしても、鼠が死んだふりをするとは少しも知りませんでした。
うふふ
2017/02/28 22:14
 かるちさま
怖いもの見たさですね。ベランダからだと見られる私です。本日今年に入って3匹目ゲットです

 ひぽたん。さま
知人にもエライねと言われましたよ。
いつも自由に出歩いているのでストレスはないと思うんですけど、本能にしたがっているんですね。
昔、実家の屋根裏ではネズミが走り回っていました。ニャ〜〜と鳴いてみましたが、効果はなかったです。
その後、猫を飼い始めたんですが、さすがに音がしなくなりましたよ。

 たぁくんママさま
私たちに持ってくると取り上げられるのを知っているので(私は逃げます)たろに持ってきています。たろはどうしていいかわからないのに。
とどめは刺さずに遊びます。でも爪でそのうち・・・こわいですよ〜。
口から血が・・・ばけねこだぁ〜〜
コマダム
2017/02/28 22:14
 花はなさま
今年3匹目を本日ゲットです。もしかして巣穴を見つけたのかも・・どうしましょう。
しばらく、はなに顔をジョリジョリはしないでもらいます、寂しいけれどね。
でかい丸です。

 うずらさま
捕らなくって良いので酢、猫の鳴声だけでも、ネズミはいなくなります。
たろが鼻を突き合わせた時、目の悪い私は最初何かわからず、顔を寄せてしまいました。その後たろを引きずって逃げました。ずいぶん小さかったですが、大きさに関係なくネズミ族はダメですよ。
はなは動き出すまでじっと待っています。

 うふふさま
ネズミも我慢して動かないんですよ。
動けば、シャキーンと爪が刺さるんですから、我慢ですね。
二階からだったので、しっかり見られました。
あんなに小さいのに怖いんですよね、何故なんでしょう?
コマダム
2017/02/28 22:26
さすが、ハンターはな君、いやいや、はな師匠なのニャ
弟子入りするから、コツを教えて欲しいのニャ
マーシャ
2017/02/28 22:44
はなちゃんは、ネズミは怖くないのニャ。だから捕まえることができるのニャ。凄いニャ〜。キャミーはどうも苦手ニャよ。
キャミー
2017/03/01 06:28
ねずみくんは災難でした。生きてて良かった。

でもオモチャ(笑)で遊ぶ、たろとはなは、可愛いです。
家でやられたらたまりませんけどね。
なななつのママ
2017/03/01 14:15
はなちゃんにもまだ野生の血が残っているんでしょうか それでも人見知りはなちゃんとは可愛いものですね 夕日に向かうはなちゃん 夕陽のガンマンですかね
ゴン太
2017/03/01 15:14
有能なはなちゃん!たくさん褒めてあげましょう(^^)v ネズミにとっては天敵でも、何度もネズミ害から人類を救って来てますから、まぁ仕方ないですね(^^)
pmarin
2017/03/02 09:35
 マーシャにゃん
コツかニャ?心の赴くままに、そう、本能ニャ。
心技体・・・これがすべてなのニャ。

 キャミーにゃん
ネズミ、犬も怖くないニャよ。
キャミーちゃんのお家の周りにはもっと大きな動物がいるニャね。
あの大きなおいしそうな鳥さんを獲ってみたいニャ。

 なななつのママさま
今年はおもちゃを早くも三匹取ってきましたよ。
もうすぐ、トカゲのおもちゃも仲間入りです
製作頑張っていますか〜〜

 ゴン太さま
自由猫の中でもかなり野生的だと思いますね。
だから知らない人には用心しているのかも。
夕陽がはなの陰で見えませんね。

 pmarinさま
褒めるとますます持ってくるかも・・・
取り上げても懲りずに持ってくる性格なのでね。
想像してみましょう・・・庭を歩いていたら、おもちゃがあちこちに・・・ヒエ〜〜〜
 
コマダム
2017/03/02 20:13
こんばんは
花ちゃんの野生が開花しましたね大きなネズミのハンター、カッコいいです。前のニャン子は外で遊ぶのが好きだったので、どこからかドブネズミをつかまえて帰ってきたことありました。これにはびっくり仰天さんざんもて遊び、動かなくなったら知らんぷり、どこのハンターも同じですね。
ミックン
2017/03/02 21:15
 ミックンさま
今日も何かを持ってきたようですが、怖くて見られませんでした。
陶がいないときは持ってこないでほしいのに
運動をよくしているためかよく食べるはなは、また重くなった気がします
コマダム
2017/03/04 21:28
そんなにはなちゃんの狩猟能力が高いのか?
はたまたのんびりなネズミが多いのか?
まぁ・・・自然豊かな所という事で!
”ムロ”のある大木があれば、フクロウの天国になるかもですね!
宮星
2017/03/04 23:51
 宮星さま
はなは猫じゃらしのおもちゃにはとうに飽きて、実践のみですよ。
今朝は鳩を狙っていましたが、幸い距離があったので飛んでいきました。
自然が怖いです。
コマダム
2017/03/05 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
窮鼠 は死んだふりをする? 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる