犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が積もりました・・・少しですけど

<<   作成日時 : 2017/01/15 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 29

画像

            降り始めの頃

14日、新年会ランチの帰る頃からみぞれが降りだし、翌朝は1センチくらい積もっていました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


はなも寒いのか たろと一緒に土間で一日コロコロしていました。

画像

おやつの催促です
画像

開けろ〜 とだるまさんが言っています
画像

画像


たろは、くわえていますよ、何かわかりますか?
画像


自分の足です。
ヒマだとガシガシしていますが、他の犬もするのかなぁ?




画像

夕方の散歩、雪もほとんど溶けて、風も収まり寒いながらも夕陽がきれいでした。
画像

画像


ポピーもたくさん咲いていましたが、雪でしおれていました。
画像

画像



寒波襲来で、こちらは砂嵐の日が続いていました。
はなは外に出ていきたいので 開けて〜 の日が続いていましたよ。


風の音が聞こえますか?
ドラミングの音は動画を撮ると必ず入っている音ですが、なんだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒマニャ〜が可愛くて笑いました。はなちゃん可愛い!
大雪が降って、東京がおとなしくなる日を、少し期待していますが、救急車の音が増えるんですよね。急にフィギアスケート選手が、街中に増えます。
不自由が素敵な日って、あります。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/01/15 23:08
やっぱり積もったんですね予報で関東平野だけ積雪予報が無かったです
でも、寒い! 今週末はまた南岸低気圧が通過らしく今度こそ関東平野白くなるかな?
冬は夕陽と富士山が綺麗ですね〜!

はなちゃん、ヒマかニョ? マーシャも寝子の仕事に飽きてきたニャ
遊びに行きたいニャね〜
マーシャの乳母や
2017/01/15 23:37
ヤバい…本当にだるまさんだっ(;^ω^)
結局こっちは風が吹いただけで雪も降らなかった様です…殆ど外を見てなかったので多分ですけど
たろちゃん、いくら暇でも自分の脚食っちゃダメだよ〜(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/01/16 02:03
はなちゃんの仕草には一つ一つ訴えるものがありますね。
リンも肉球をすっぽり咥えている事がよくありますよ。
たろちゃんの足は大きいからおしゃぶりの骨を噛んでいるようで笑っちゃいますね。
keitan
2017/01/16 09:23
温かい地域にお住まいなのに、
降雪とはビックリですね。
寒いので風邪などにお気を付け下さい。
砂嵐ですか?
砂嵐は歓迎できませんね。
カメさん
2017/01/16 10:39
わぁ〜、そちらでも雪ですか!
たろちゃん、自分の足をカジカジ!?
お願いがあるときは、うちの福ちゃんも、はなちゃんみたいにかわいい声で鳴きますよ。
毎日ばらいろ
2017/01/16 12:09
寒いですね〜雪降ったんですね。
はなちゃん、カワイイ…全然ぽちゃ子の方が丸い…
かるち
2017/01/16 12:41
こんには
寒いですね
はなちゃん、だしてにゃ〜〜
後ろ姿可愛いね〜^
たろちゃん
後ろ足ガリガリですか
陸君はペロペロですが(^0_0^)
陸&クロ
2017/01/16 13:02
横浜は意外と暖かいのですよ(^^; ぜんぜん降る気配なし!雪国育ちとしては寂しい…
うちのかぁりーちゃんもとっても甘えん坊な可愛い声です(^^)
pmarin
2017/01/16 18:42
我が家の子は足噛みしないですよ
はなちゃん可愛い〜(^^)
エルママ
2017/01/16 19:56
はなちゃんの鳴き声カワ(・∀・)イイ!!
ウチもチョコの甘え声は、子猫みたいやぁ♪
もしかしてオスの方が鳴き声がかわええんかも?
大阪市内も少し積もりましたよ〜
20分もしないうちに道路が真っ白
御堂筋で事故ってました(^^;)
そら
2017/01/16 20:21
こんばんは!
雪が降りましたか。
南岸低気圧が影響しているようですね。
はなちゃんは本当にヒマそうですね。
猫の手は貸してくれなそう〜。
うふふ
2017/01/16 22:31
珍しい雪ですね。
お料理美味しそう。
はなちゃんは,ガオ〜ッと言う感じかと思ったら、意外とかわいらしい声してますね。
櫻弁当
2017/01/17 02:44
こちらもこの冬初めて、土曜日の朝に雪が舞い散り、30分ほどで一面白くなりましたが、すぐに太陽が出て、溶けてしまいましたよ〜
我が犬は、よく爪を噛んでますね〜
尻尾の毛も引きちぎってる様な行動もたまに〜
たぁくんママ
2017/01/17 12:22
はなちゃんの可愛らしい声と、
風のすごい音聞こえましたよ。
これでははなちゃん無理ですよね。
しらす丼が見えました〜。
美味しいですよね、大好きです(^^)。
富士山の風景はやっぱりすばらしい!
ひぽたん。
2017/01/17 19:04
寒いですね〜。雪、降りましたね〜。積もりましたね〜。
はなさんのドッシリ感、達磨さんのようでありがたいです。
ご利益ありそう(笑)
ひじっ子
2017/01/17 22:15
 FREEHAND(ベランダ主夫さま)
ようやく暖かく穏やかな日に戻ったのではなはほぼ留守です。
雪は本当に音を吸収するんですよね。
昨年日光に行った時に実感しました。
うちには雪かきスコップがありますが、今年も使うことは無い様です。

 マーシャの乳母やさま
富士山の一部分の雪が飛ばされていました。
毎朝富士山チェックをしているので変化には目ざといのです。
風で飛ばされたのかな〜
昨日今日と、朝の散歩に一緒に行ったニャ。
だから朝ごはんもオカワリ・・くれなかったニャ

 摩利紫天さま
だるま市に出しても売れそうな立派さでしょ
雪を喜ぶのは暖かい地方だからでしょうね。雪国は大変でしょうから たろは踵くらいまでかぶっています、美味しいのか・・・

 keitanさま
そうですね、肉球は良くなめていますが、お手入れなんでしょうか?
犬は目で訴えると思いますが、猫は顔全体で訴えている様に思えます。
河津桜がほころび始めました。
コマダム
2017/01/17 23:44
 カメさんさま
キンカンは喉にも良いのですよね。
風邪の引きはじめに喉が痛い時はぴったりですね。
ビタミンも豊富、風邪知らずなカメさん一家ですね。

 毎日ばらいろさま
はなはあまり鳴かない猫なんですが、ごはんの時はうるさいくらいです。
それ以外は、にゃ、あ、口パクです。
お世話係はせっせと開けています。

 かるちさま
なんか・・・なんか・・・真ん丸対決をしているようで・・一対一で・・・

 陸&クロさま
足はおいしいんでしょうか?肉のついていない骨のようでしょう
猫の後ろ姿はなんともかわいいですよね、だるまさんじゃなくっても。
コマダム
2017/01/17 23:54
 pmarinさま
今週末にも雪マークがついていましたけど、今度は期待?できるんでは でも雪が降ったら散歩以外は外には行きませんね、寒いし、冷たいし、転ぶと危険だし
ここにも声自慢の方がいましたね、私も、みんなも親ばかちゃんですね

 エルママさま
福岡は寒いと久留米生まれの陶は言っていましたね。
玄界灘の風を受け・・かな。
ソラちゃんは雪が絶対に好きですよね、そりの用意がいりますね。

 そらさま
あ、また親ばかちゃんが増えました。
私が子供のころ、ずいぶん昔ですが、雪は結構積もりましたよ。
学校に行くとき転んだ記憶がよみがえってきた〜〜
雪の日は絶対運転はせえへん・・でけへん。

 うふふさま
普段は外で刺激のある生活のはなですから、土間の中では物足りないんでしょうね。たろは、遊び相手になってくれませんしね。
コマダム
2017/01/18 00:06
 櫻弁当さま
猫は見かけによりませんです。
省エネ猫なのでご飯催促の時以外はほとんどなきません。
おかげで真ん丸なのかな?

 たぁくんママさま
夜にわりあい降ったので翌朝は真っ白でした。
散歩は寒いではなく冷たかったですね。
ご近所のシバ犬は尾っぽがありません。自分で噛んでいてそうなったらしいですよ

 ひぽたん。さま
はなの見返り姿もかわいいでしょ。
声はかわいいですが、命令されているような気が・・
風の強い日のあとは富士山がくっきり見えますね。
今日もきれいでしたよ。

 ひじっ子さま
拝んでいいですよ ご利益は・・信じるものはすくわれるかな
コマダム
2017/01/18 00:18
雪降ったんですね〜
寒かったですものね。
東京は今週金曜日、雪の予報がでてます。
降っても大したことはないみたいですけど、
みかんちゃんハウスが心配です。
はなちゃんの後姿、確かにだるまさん(笑)
末広がりですね。
たろちゃん、骨をかじっているのかと思ったら、自分の足?
ストレス発散?何かのアピール?何なんでしょうね。
ノア
2017/01/18 22:45
はなちゃん声がかわいい
深川猫 近堂
2017/01/19 15:35
こんばんは。
こちらも毎日寒く雪も積もっています。
明日あたりからまた寒波が来るみたいですね。
たろちゃん、はなちゃんかわいいですね。
実家のチビちゃんが足を噛んでいるのは見たことはないですね。
つぶたん
2017/01/19 18:51
 ノアさま
こちらは雪ではなく雨になる様です。
雪はきれいですが、翌朝凍っていると怖いですね。
こわごわ歩くとかえって滑る様です。
ミカンちゃんハウスは雪国?仕様でないですし、雨も困りますよね。
こちらのクロとシロは物置の中の古いクーラーボックスがハウスなので安心です。

 深川猫 近堂様
ごはんの催促の声はうるさいですけれどね、普段はかわいいですよ。

 つぶたんさま
南岸低気圧で、雪があちらこちらで降りそうですね。こちらは雨予報でほっとします。たろは、色々変わったことをする犬ですが、理由は見当もつきません。
コマダム
2017/01/19 20:55
今日はそちらも寒いでしょうね。
たろちゃん器用ですね!(^^)! メロンは見たことがないです。
はなちゃん 外へ出して〜 おねだり顔が可愛いです。
しおん
2017/01/20 12:51
今日の大寒、都内も雪が舞いました(一時的でしたが)気温が低く、手が冷たいので、今季初めて手袋をしてみましたらが、暖かくよかったです。南岸低気圧の易経の時は関東南部も雪が降り、前の日には天気が気になりますね。今日はそちらはどうでしたか?我が家のソックスもこたつに入ったままだようで、眠そうな顔をしています。そちらのニャンちゃんもワンちゃんも元気で過ごせますように!
ミックン
2017/01/20 19:40
 しおんさま
猫は体が柔らかいのでひねりの効いたポーズをしてくれますが、犬も意外と柔らかいですよね。後ろ足で頭を掻くし、耳もホジホジしていますね。
体が硬くなる一方の私には羨ましいことばかりです。

 ミックンさま
散歩時に手袋は必需品ですよ。問題はシャッターを押そうとするとうまく押せないので、仕方なく手袋を脱ぐと・・・つめた〜〜〜いです。
こちらは今日は砂嵐が吹き荒れています。
夕方の散歩は・・・行ってきますね
コマダム
2017/01/22 14:26
新年会の日に雪でしたか!
こちらより南なのに!
久しぶりにはなちゃんとたろちゃんの姿に癒されました!
宮星
2017/01/23 16:23
 宮星さま
今朝は氷点下でした。
でも日が昇るとやっぱり暖かだと思います。
河津さくら咲きました。
コマダム
2017/01/24 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が積もりました・・・少しですけど 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる