犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS おしつまってきました

<<   作成日時 : 2016/12/27 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 28

年賀状は家で印刷していますが、恒例のことながら また数枚失敗してしまいましたが、何とか出来上がりました。

これで後はカズノコさんなど数品を手作りするだけで お正月準備は終わりです。 

たろとはなのクリスマスディナーは なまりぶし 
画像

はなの大好物でお正月用に、また買っておかないとね。



先日の暖かい日 ぐっすり寝ていたはなを撮っていたら
画像

画像

画像

画像

写真スカンと逃げられました(きいちゃんと一緒やねぇ〜)


たろは朝のストレッチでマットをぶん回して、寝床が乱れていますよ。
画像


明日は晴れるそうなので干しておかないとね
 


           

昨日、陶は PDFで図面を送ってもらって確認していたら 
追加で記入してもらった 型番が印刷されない と 

画面で見るとちゃんと追記されているのに・・・

プレビューには出ていないので当然印刷しても出てこない。

送ってきた相手に聞いて注釈とやらをどうのこうの と言っているけど???

で、最近 更新を兼ねてデジサポを付けたウイルスバスターに問い合わせてみた。

大変混んでいるらしく、折り返しの電話を待っているけど なかなかかかってこない。

餃子を作っていた6時過ぎに やっとかかってきました

そこで教えてもらったことは

Adobe Acrobat を入れてみられたらどうですか? と。

ヘッ? うちのはAdobe Reader が入っていますが・・・

??違うの??

 で、インストールしてみたら、今度はちゃんと印刷されました


PDF って解らんです



年末の片づけ中、陶は

ONKYO デジタルホームシステム を使わないからとテレビから取り外しました。

BASE−V10 は10年以上たっているのでリサイクルショップも引き取ってくれないし、ゴミでだすのも なんとなくもったいない。
ヤフーオークションを見ると売りにも出ているけど、結構手間がいりそう。

引き取りに来てくれて3000円くらいで売れるならだそうかなぁ?


健康診断で要検査が出た 陶は今日病院へ行ってきました。


なんだかバタバタの年末です。




今年は これが最後の記事になります。

気持ち玉、コメント、たくさん有難うございました。
また来年もよろしくお願いいたします

最後は いつもの海の風景です。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
はなさんも「しゃしん、すかん」でしたか(笑)
たろさんと、いつもカッコよく写ってますよね。
富士山、きれいですね。初日の出も綺麗でしょうね。
では、良いお年を。
ひじっ子
2016/12/27 22:29
年末はただでさえ慌ただしいのに何だかんだとありますねぇ。
我が家、掃除は大体終わったのにまだ年賀状を買ってもいなくて… 順番が違いますよね(笑)
陶さんの再検査、何事もないと良いですね。お大事になさってください。
では、今年もお付き合いありがとうございました。来年もよろしくお願いしま〜す(^O^)/
うずら
2016/12/28 00:12
日本はこれから年の瀬でいよいよ忙しくなりますね。こちらはクリスマスが終わってプスンという感じで静かになりました。
本年は楽しいブログとお付き合いいただきありがとうございました。来年もどうぞよろしく。
櫻弁当
2016/12/28 02:54
はなちゃん じつわモカさんもカメラ向けたら
レンズ睨むねんでぇ〜w
いつも男前に撮ってもろてんねんから
ちょっとだけ我慢やでっ
たろちゃんは、朝から元気
今年も沢山のコメントありがとうございました
関西弁で喋れて面白(嬉しい)かったぁ〜
来年も変わらず( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。
こちらもバタバタしてきました
良い年をお迎え下さいっ

再検査 何もありませんように・・・
そら
2016/12/28 06:09
おはようございます。
忙しい時って、不思議に別の仕事が増えますね。
ヤフーオークション、気になります。
その後どうなさったか、またアップしてくださいませね。
海と富士山が見られるところにお住まいで羨ましいです。
私の子供の頃の夢は「富士山の見えるところに住みたい…」でしたが、まだ叶いません。
今年、ブログ友のお仲間に入ることができて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
うふふ
2016/12/28 07:34
自分の友人のところも我が家も写真嫌いの猫が居なかったので、色々な方のブログでカメラ向けると睨まれるとか読んでそう云う子も居るんだなあって思いました
ざっくり言ってAdobeのReaderは閲覧、Acrobatは編集や加工、管理とか用のソフトって感じですかね
たろちゃんは年が明けたら少し大人しく…ならないだろうなあ( ^ω^)
どうぞ良いお年をお迎えください (゚∇^d) グッ!!
摩利紫天@analog-ya
2016/12/28 08:09
今日でうちも仕事納め、実家もかぁりーちゃんもひと段落したので、みんな何とかこのまま無事にお正月を乗り切ってほしーー! って、それも可笑しいですよね〜何もしなくても年神さまはいらっしゃいますが、がんばって少しだけ年越し準備します! 平日に戻るとホッとしたりしてね〜(笑)
どうぞよいお年をお迎えください
pmarin
2016/12/28 08:34
今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね。よいお年を。
うちは年賀状、掃除まだ…というか年内はしないかな?
かるち
2016/12/28 08:44
いつも楽しくブログ拝見いたしました。
良き新年をお迎えください。
カメさん
2016/12/28 10:06
今年もありがたいコメントありがとうございます。
大変励みになりましたし、癒されました。
良い年をお迎えください!皆さんが笑顔の毎日が送れますように!
FREEHAND(ベランダ主夫)
2016/12/28 11:58
なまり節はまだ水分がある程度残っていて、通常の鰹節より柔らかいんですよね!?
はなちゃんの大好物ですか!
味と香りもいいし、ちょうど噛み応えがはなちゃん(ニャンコ一般?)好みなんでしょうね!
今年もたくさんの、可愛いはなちゃん&たろちゃん記事、ありがとうございました!
健康に注意して、よいお年をお迎えください!
宮星
2016/12/28 13:49
年末とか忙し時に限ってなんかあるんですよね。
私の所もプリンターのカラーノズルが詰まってしまったようで、ヘッドの掃除をしてもインクが減るだけなんです。エプソンのプリンターはよくあるあしいんです。
ヘッドを交換するのにも結構金がかかるし、そんな時間はないのでプリンターを買い替えました。年賀状は間に合いました。
来年もたろちゃん、はなちゃんの仲良しコンビの愉快なシーンをまた楽しみにしています。よいお年を。
keitan
2016/12/28 18:17
陶さんの結果が良いものでありますように。
28日、ホントにおしつまってきましたね。
一年が早いこと!
海の景色にもなんだか年末を感じてしまいます。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします
ひぽたん。
2016/12/28 18:47
納会で飲みすぎ&休みだからゆっくり寝たいのにはなちゃんの腹時計は正確です。
良いお年をお迎えください。
はな
2016/12/29 06:18
 ひじっ子さま
たろはナイスボディなので、隣にいるはなは太って見えますよね。
写真はウソをつかないです。
トラちゃんと同じで、ごはんの催促がうるさいですよ。

 うずらさま
スーパーも元旦から開いているので別段買うものもないはずなのに何故か買いこんでいます。掃除は陶が担当で無事終わりましたよ。あとは換気扇だけだそうです コギさんのかわいい写真を楽しみにまた、来年もよろしくお願いしますね。

 櫻弁当さま
来年もまた世界をまたに 
キャミーちゃんはちゃんとお留守番できたのですね。
ちゃんとご褒美はあったんでしょうか?
コマダム
2016/12/29 14:08
 そらさま
睨んでもあれだけかわいく写ってるんやから、実物はどんだけかわいいんやろ〜
関西弁でも私のは大阪弁で、神戸の友人とはビミョーに違うんですよ。
はたから聞いたらかわらへんやろけどね
来年もよろしゅうおねがいしますわ〜〜〜。

 うふふさま
今年富士山が真っ白になるのが早いようです。
朝からしっかり見えていますよ
お天気さえ良ければ鳥居と富士山のありがたいツーショットを撮りたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いいたします。

 摩利紫天さま
はなは、まん丸のかわいい目が少なくって、にらみのきいた目が多い気がします。
外の写真が多いせいでしょうね、と飼い主は思うことにしていますよ。
3年間はとりあえずウィルスからは守られているのかな?
新種のウィルスは人にもPCにも強そうです
お正月はゆっくり体を休めてくださいね。

 pmarinさま
子供のころだけかな・・・お正月が楽しみだったのは・・・
クリスマスは今でも楽しみですけれどね
みんなが元気でつつがなく過ごせればヨシ、100円のお賽銭でのお願いです。
足りないかな?
コマダム
2016/12/29 14:29
 かるち様気付ぽちゃこちゃん
検診何もないといいニャね。
僕も二月に検診に連れていかれるから、お母ちゃんは無駄な抵抗をしているニャよ。夜食をカットされたニャ
コマダム
2016/12/29 14:33
 カメさんさま
野菜の成果だけではなく、お料理もおいしそうです。
野菜作りにも張合いが出ますでしょ。
来年もおいしい写真と、わん公もたまに出演させてください

 FreeHandさま
笑う門には福来る、冬来たりなば春遠からじ、果報は寝て待て、寝る仔は育つ、寝る猫は幸せを連れてくる。
良いお年をネオ君とお迎えください。

 宮星さま
はい、やわらかいですよ。
たろよりもはなの方が食べっぷりがいいですね。
一本位軽く食べそうな勢いで食べています。
来年もあちこちで踊り、歩きお忙しくなりますね。
コマダム
2016/12/29 21:52
 keitanさま
年賀状はプリンター頼りですね。
交換よりも新しいものを買う方が安かったりしませんか?
インクが互換性が有ればなお、よしです。
リンちゃんも一緒に初詣に行かれるんでしょうか?
良いお年をお迎えください。

 ひぽたん。さま
一年は四つの季節の塊で過ぎていくような気がするくらい早く感じますね。
砂浜には電線も無いので凧じゃなく、カイトを揚げに来る観光客が来ます。
来年もももちゃんのエヘヘショットを楽しみに待っています。

 はなさま
腹時計が正確なのは元気な証拠ですから、セッセと用意いたしましょう。
はなちゃん、なまりぶしはおいしいそうだよ〜。
コマダム
2016/12/29 22:06
毎年のことですが、大掃除もおせちも手抜きです(汗
それでも予定の半分も出来ないんですよね〜

たろちゃん、はなちゃん、そしてコマダムさん
今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします
マーシャの乳母や
2016/12/29 23:57
こんにちは。
暮れはそれだけでもせわしないのにいろいろと重なるといやになりますね。
PDFって何?というレベルの私(笑)
最近マウスの動きが悪くてカーソルが思うように動きません。
どこがどう、何がどう悪いのか見当もつかずで、これは年越しです(笑)

今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
ノア
2016/12/30 15:51
我が家の年末はとくに何事もなく、しめ縄と鏡餅を飾ったくらいで正月準備完了です(笑)
今日は実家のお墓まいり。一年の無事を感謝して。
コマダムさんにもお世話になりました。
よいお正月をお迎えください
エクレア
2016/12/31 16:45
明けましておめでとうございます。
今年は穏やかな天気の年末年始ですね。たろ君、はなちゃんも心地よく凄していそう。ただ人間は何かと慌ただしいですよね。
PDFについてもデジサポに聞けるのですか。やはりコンタクトは大変そうですね。
富士山、いいな。最近天気がいいのに、あまり見ていません。
何とかそのうちに。
今年もよろしくお願いいたします。
ミクミティ
2017/01/01 18:55
あけましておめでとうございます
年末は私もバタバタで結局年賀状は元日まで書いてました…(-_-;)
お正月から富士山見られるって羨ましい~
今年もよろしくお願いいたします
サイ
2017/01/02 16:12
あけましておめでとうございます。
まあ、はなちゃんもカメラ嫌いなんですね。
富士山がくっきりと見えますねえ。
滅多に見られないから、富士山が見えるとうわぁ〜ってなります。
今年もよろしくお願い致します。
猫ねこネコ
2017/01/03 00:41
おけましておめでとうござい
はなちゃんカメラ嫌いですか
クロ君陸君もソッポを向きます((+_+))
たろちゃん朝から運動やる気満々(笑)
富士山綺麗にみえますね
今年も宜しくお願いします。
陸&クロ
2017/01/03 07:32
 マーシャの乳母やさま
こちらこそ可愛い額を有難うございました。
晴れ着のマーシャンにゃんもかわいいですね。
アレコレ柄合わせをして、にやにや イエニコニコ顔が見える様です。

 ノアさま
マウスは消耗品だということらしいですよ。
うちのマウスも時々飛んでもないところに矢印を動かして、画面上を探すことがあります。まずは電池を交換してみましょう。

 エクレアさま
子供の時だけですねお正月が楽しみなのは・・・
スーパーに行くと節分モードに変わっていました。
あわただしく過ぎていくお正月でした。

コマダム
2017/01/06 13:59
 ミクミティさま
ブラタモリを見ている時、ミクミティさんも見られているかな?と思います。
私も旅が好きですが表面的なことしか知らないことが多いので、ミクミティさんの記事はとても参考になります。今年も参考にさせてくださいね

 サイさま
いつも忙しく仕事をされ、お疲れ様です。
ニャンズの癒しがなければダウンではないかと思っています。
おいしいものも食べて頑張りましょう

 猫ねこネコさま
今はほとんど毎日見えますが、朝から全体が見えるときはワァ〜〜となりますね。青空に富士山、すばらしいですよね。

 陸&クロさま
今日は冬らしい寒さですが、陸君はお散歩行けてますか?
早く暖かくなると嬉しいです。おさんぽもらくになりますから
 
コマダム
2017/01/06 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしつまってきました 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる