犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫はバンバン、街はキラキラ 

<<   作成日時 : 2016/12/21 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 31

「たろ、はなやよ〜」
画像


「・・・・・」
画像


「乳母やさんからの 年末恒例お届け物やよ〜

「僕と ちゃうんや」
画像


「たろはいつも一緒に行ってるんやから、ええやんか  それにホラ」
画像


「僕も おった〜 
画像


画像


乳母やさん、ありがとうございました



               

年末恒例と言えば、 イルミネーション ですね

毎年、どこかへ見に行っていますが、今年は 東京・丸の内へ行ってきましたよ。
東京駅から 歩いてもすぐのところばかりです。

まずは JPタワーの中 WHITE KITTE

画像


画像




点灯にはまだ明るい時間だったので、早めに食事へ  
新丸ビル内です。
画像


ビストロ(気軽にはいれる大衆居酒屋)ですが周囲からは英語が飛び交っていました。
ワインリストを見て 大衆じゃぁな〜〜〜い。
銘柄を見てもわからな〜〜〜い、
ので「白であまり辛口じゃなく飲みやすいものを」お願いしました。

カウンターの外はビルの灯りが
画像


ボトルを頼み、飲みきれるかな?と言う陶の心配は二人で美味しくあっという間に空になりましたよ。

画像


お料理もおいしかったですが、こういうお店ってパクパク食べるものじゃないんでしょうね。


ほろ酔い気分で外に出ると気持ちがいい風が吹いていました。

お隣の丸ビルへ
     くるみ割り人形をテーマとしています。

画像


画像


観客が集まってきましたよ。
画像


くるみ割り人形をモチーフにしたプロジェクションマッピングが始まります。



雰囲気は伝わったでしょうか?

街は シャンパンゴールドに包まれて

画像


画像




と、ここまでは 絶好チョ〜〜 でした。

なんとなく もう少し食べたいなぁと なって 

陶は
画像
画像


私は
画像


少し脂っぽいかなと思いつつも完食。

帰りの暖かすぎる電車の中で 気持ちが・・・
千葉駅で下車、少し、ウエッ

あ〜〜食べなければよかったと反省しました


あったかい 光景で癒されました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
バンバンシールがはなちゃんなのは、エンジンルームに入るのが猫だからだよ〜
犬は入らないからバンバンしなくていいの、わかった?たろちゃん?
もしもたろちゃんがエンジンルームに入ってる猫を見つけたら、ワンワンって教えてね
都内のイルミネーションは工夫されて楽しい仕掛けが沢山ですね
片手に眺めるの、おっしゃれ〜♪
マーシャの乳母や
2016/12/21 22:58
お二人でワインボトルを完飲、ってお二人とも飲めるんですね〜。
櫻弁当
2016/12/22 03:14
お洒落なクリスマスデート。
ヤッパリ行きつく先は居酒屋で冷酒に刺身ですかねぇ〜
はな
2016/12/22 06:33
おはようございます。
一足早い 素敵なクリスマスの一日を過ごされましたね。
それも豪華なお料理で〜 羨ましい! とたろちゃん・はなちゃん私も思っています。
プロジェクションマッピング 堪能させて戴きました。結構長いのですね。
 
しおん
2016/12/22 07:47
忘年会っつーか一足はやいクリスマスですか(・∀・)
たろちゃんははなちゃんとお留守番だったんですね
確かに電車の中で気分悪くなる事ってあるよなあ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/12/22 08:03
うちも来ました〜ありがたいです。
クリスマス…ウキウキしますね〜でもイブは夜勤…
かるち
2016/12/22 08:48
お二人でほろ酔い加減で良いですね。
イルミも綺麗でナイスです。
私の住んでいる田舎町では、
豪華なイルミ等は無いからガッカリします。
カメさん
2016/12/22 14:03
KITTE行こう行こうと思いつつ、まだ行けてない・・・ このツリー、北欧っぽくていいですね! ツリーだから25日まで?無理だ!(涙)
pmarin
2016/12/22 16:09
わ〜ステキなクリスマス!一足早いお楽しみでしたね(*^^*)。
ステキな動画でした〜。
日本じゃないみたいな感じにうっとり
暖房と人いきれには酔っちゃいますよね。
ひぽたん。
2016/12/22 17:56
猫ばんばんステッカーやぁ
こりゃええですねぇ〜これで、
はなちゃんも一緒に お出かけできますね
クリスマスカードめっちゃかわええ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いっぱい食べて飲んで綺麗なイルミも見たけど
やっぱり たろちゃん はなちゃんの
この姿が一番っ
そら
2016/12/22 18:33
 マーシャの乳母やさま
たろは、猫が車にちかづいただけで「オリャ〜」となっているので家に車があるときは安心ですよ。たろは背中をバンバンされたいのかな?
猫って車の下にも潜っているので、覗き込んでます。

 櫻弁当さま
はい、二人と飲めますよ
お料理を頼む前に飲物を選んでいますね。

 はなさま
獺祭50、となっていましたが、コクがあっておいしいと言っていましたよ。

 しおんさま
恒例クリスマスデート ということにしておきますね。
軽井沢の素敵な雪とイルミネーションにはかないませんが、やっぱりきれいですね。普段はそういうものとは関係のないところに住んでいるので、うれしくなりました。

 摩利紫天さま
さすがにたろは連れていけないですよ。
お姉さんがいっぱいで、たろがテンションMAXになりますからね。
休日なので電車は空いていましたが、もわっとした空気は苦手です。

  
コマダム
2016/12/22 21:15
 かるちさま
体調も良くなられたんですね
イブの夜は長くなるんですね
25日はみんなで楽しく飲んで・・・、食べ過ぎないようにね。

 カメさんさま
はい、うちもイオンがちょこっと光っているだけです。
星は光っていますけれどね。
暖かい日が続くと野菜が伸びすぎませんか?

 pmarinさま
これ、本物のモミの木と書いてありました。
真っ白というのも素敵でしたよ。
隣の参加型シアターは40分待ちだったので、当然やめましたよ。

 ひぽたん。さま
やっぱり、都内はあちらこちらでイルミネーションを競っているみたいです。
来年はまた違うところへ…いくらなんでも鬼があきれますね。
雪とは縁のない当地、白いツリーに、うっとりでした。

 そらさま
いつもお留守番のはな、窓から外を楽しめるかな?
帰ったら、背中くっつけて寝てるのを見たら、たまらんですわ。
コマダム
2016/12/22 21:32
たろちゃん可愛いね〜〜。何となく寂しい表情してましたね。でもちゃんとカードにのっていてよかったね。照れるの?(笑)
FREEHAND(ベランダ主夫)
2016/12/22 22:06
くるみ割り人形の曲好きで、CDを持っています。
本物モミの木はなかなか見かけないですね。
キラキラ、ピカピカは田舎は少ないです。
猫ねこネコ
2016/12/22 22:08
たろさん、はなさんシール、欲しかったのかな?
チョット早めのクリスマス、楽しみましたね。
私は最近、飲みに行く前後、ドリンクを半分づつ飲みます。
オロナミンCとかリポビタンDで大丈夫ですよ。
ひじっ子
2016/12/22 22:46
こんばんは!
KITTEのツリーをご覧になったのですね。
去年見てきました。シンプルなツリーも素敵ですね。
コマダムさん、飲めるんですね。
いいなぁ〜。
私はビールをちょっと…でも、まっかっかになります。
うふふ
2016/12/22 23:39
イルミネーション多くなりました。
でも何はともあれ、行き着く先は美味しい料理とお酒ですね。
keitan
2016/12/23 10:49
イルミネーション見るのって楽しいですね。寒くなければ
わたしは花より団子派なので、お食事の方がきになりました(笑)
おうちでは見事な猫犬団子でしたね
エクレア
2016/12/23 14:21
 FREEHAND(ベランダ主夫)さま
たろは、よく、この照れテレをしますよ。
面白いので「そうやねぇ、色々恥ずかしいことしてるからねぇ〜」と言っています。

 猫ねこネコさま
立派なもみの木で、本当に雪をかぶっている様です。
我が家の近くもピカピカはありません。星は光っていますけれどね。

 ひじっ子さま
食べる前に飲む、飲んだ後も飲む
昔はもっと元気な胃腸だったんですけどね

 うふふさま
はい、美味しく飲めるんですが、年齢とともに弱くなってきました。
きっと、分解能力が衰えてきてるんでしょうね。
キラキラもきれいですし、純白もきれいです、両方楽しめましたよ。

 keitanさま
お腹も満たされれば、多少の寒さも気になりませんね。
もっともこの日も暖かくって、屋根の無いスカイバスに観光客が乗っていました。

 エクレアさま
今日も暖かくって夜歩きには楽ですね。
暗すぎて写真に撮れませんでしたが、砂ずりとシシトウのアヒージョは、思いつかないメニューでしたね。おいしかったですよ。
コマダム
2016/12/23 20:53
忙しい師走も後半戦になり、イベント三昧でなお忙しくなります。今年は、丸の内のイルミネーションを見に行けそうにないので、ここで見せていただきよかったです。ありがとうございます。丸ビルのXmasuマッピングも楽しませていただきました。最高ですその後、体調はいかがですか暖かな年末が続きましたが、今日からは本来の寒さに戻るようで、気を付けてください。良いお年を
ミックン
2016/12/24 04:07
おはようございます。
たろちゃんも
いましたね良かった
素敵なクリスマスですね
綺麗なクリスマスツリーをみて
素敵な食事いいですね
私め夜はほとんど出て歩かないから
これを拝見して満足してます
ありがとうございます。
陸&クロ
2016/12/24 08:32
かなりフライングしてのクリスマス(イブ?)デートでしたね!?
新幹線通勤していた頃は、東京駅から有楽町まで歩きながら楽しんでいました。
あの頃はまだKITTEビルが工事中でしたので、完成後の中には入った事がありません。
はなちゃん&たろちゃんの寝姿、仲良しで可愛らしいですね!
宮星
2016/12/24 23:41
 ミックンさま
体調はすっかり元通りで何でもおいしくいただいております 都内はどこもかしこもきれいで、もう来年はどこへ行こうかと鬼が飽きれることを考えています。年に一度のキラキラを大人が楽しめる日なのでしっかりたのしんできました。ミックンさんも来年はどこかへ見に行ってくださいね、ワハハハハ

 陸&クロさま
今年は暖かなので、夜も本当に気持ちよく歩けました。
寒いと出かけようという気が
今から散歩です、今日も暖かで陸君にもいい気温ですね。

 宮星さま
楽しいことは早めに
じゃないと、何か急用ができて行けなくなることもありますからね。
昼は暖かですが、夜はくっついているのがお互いに良い様です。
コマダム
2016/12/25 15:55
たろ君とはなちゃんのユーモラスな表情がいいですね。本当に感情が豊かなように思えます。
東京駅近くのイルミネーション、やはり洗練あれていますね。KITTEの中はいつも本当にロマンチックです。私にはちょっと縁遠い気がして、、。
獺祭なら私も飲みたいですが。
ミクミティ
2016/12/25 22:01
このツリーはニュースで見ましたけど、くるみ割り人形のプロジェクションマッピングもあったんですね。
くるみ割り人形の曲に乗ってバレエダンサーの踊る姿が目に浮かびました。
メルヘンの世界ですね。
ノア
2016/12/25 22:44
職場の近くに野良にゃんがいるのでバンバンしないと~
やっぱり都会のクリスマスはゴージャスですね。
楽しい気分になってつい食べ過ぎちゃいますよね(^^;
サイ
2016/12/26 18:41
 ミクミティさま
都内の華やかさは、やっぱりすばらしいでした。
ターミナル駅ごとに色々行われている様で、来年は縁のない六本木に行こうかなともくろんでいます。

 ノアさま
この時期はおとぎの世界なんですね。
年齢に関係なく楽しめる世界です。
先日「題名のない音楽会」でもくるみ割り人形を演奏していましたね。
色々知らないこともありました。

 サイさま
猫は本当に車廻りが好きで、スリスリしながら歩いていますよね。
はなも海岸に止まっている車にスリスリしているので怖いです。
みんながバンバンしてくれればいいですよね。
コマダム
2016/12/26 21:01
豪華でオシャレなクリスマスツリー、堪能させていただきました❗
X'masナイトのデートで、思わずはしゃいで食べてしまった気分、なんとなくわかります。素敵な1日をありがとう!!
キレ子のばぁちゃん
2016/12/27 10:00
 キレ子のばぁちゃんさま
年に一度のオシャレな日でした。
最も〆は居酒屋さんでしたけれど・・・
コマダム
2016/12/27 21:18
たろちゃん、夜のお留守番も平気なんですね。
夜コギを一人にするのが心配で今まで夜の留守番をさせたことがないのですが、居なければいないで何とかなるのでしょうか。。。
どちらにしても今年は風邪で出かけられなかったので来年は行ってみようかしら。でも食べ過ぎ飲み過ぎには注意ですね(笑)
うずら
2016/12/28 00:02
 うずらさま
たろはどこへ行っても待たされることに平気なので助かります。
旅行先でも夜は車の中や、ホテルの庭の隅っこでも大丈夫です。
最も花火と雷が鳴らなければの話ですけどね。
前の犬は、自宅以外は全くダメでした、性格によるのかもしれないですね。
コマダウ
2016/12/28 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫はバンバン、街はキラキラ  犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる