犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS ありあけの月(富士山は雲の中)

<<   作成日時 : 2016/12/16 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 25

画像



そして夕方
画像


一日中、雲の多い寒い日でした。



            

久しぶりに船橋女史会・忘年会

ふかひれスープコースで3,000円也。
昼間ですが飲んでます

画像

画像

画像

画像

画像


姿煮はとってもお高いですが、スープなのでこのお値段でしょうね。
他にも料理はありましたが、ウッカリ食べちゃいました。

しっかし、白菜にしか見えないのが残念

店内は夜の雰囲気でした。

画像


さすがに、食べ終わると長居はできない感じだったので、不二家へ行って、コーヒーをお替りしつつおしゃべりをたっぷりしてきましたよ。

元々4人とも犬を飼っていましたが、今 飼っているのは私だけになってしまいました。
ちょっとさびしい

「たろちゃんによろしくね」が サヨナラ代わりです。

画像


画像


陶がゆっくりしていいよ と言ってくれたので、きれいになった千葉駅をウロウロしましょう。

画像


画像


画像


楽しい時間はあっという間にすぎていきます。
そろそろ年賀状の用意をしようかな

11日の夕陽は とてもきれいでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
最後はやっぱりファミレスなんすね。
たくさんお話、よかったですね〜
夕日きれいですね…
かるち
2016/12/16 21:53
女子会ならぬ女史会ですか。
歴史ある女子の会ですね(笑)
おしゃべりの花が咲いて楽しいですよね。
ひじっ子
2016/12/16 22:32
女史会の忘年会、いいですね〜
おしゃべりは場所を変えて♪ 楽しいひとときでしたね

秋冬は夕焼けが綺麗ですね〜
有り明けの月も風情あります
マーシャの乳母や
2016/12/17 00:21
いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
siawasekun
2016/12/17 01:21
はなちゃんの写真は
タテ横の比率を間違ったんじゃないかなぁ〜
はな
2016/12/17 06:07
おはようございます。
女史会ですか
懐かしいお話で
花がさきましたね
楽しい時は時間の経つの早い〜〜(^0_0^)
たろちゃんは寝てまってますね
はなちゃん憮然としたかお(笑)
陸&クロ
2016/12/17 07:45
女史会、いいですね〜。
忘年会と言われると、心の準備がまだできていません。(笑)
櫻弁当
2016/12/17 09:33
美味しい料理を食べながら忘年会、
楽しい時間が持ててナイスでしたね。
素敵な夕焼けで感動します。
カメさん
2016/12/17 10:39
千葉駅はTVでやってましたね
前を知らないのでへえ〜綺麗になったんだ〜って感じですけど
母の実家に秋田犬が居たんですが、秋田犬を飼う人が減ってしまったってのもTVで見ました
でかいから柴にしとこって事なんでしょうね
最近はもう、気付いたら夜で夕焼けなんて見たこと無いっすよ…(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2016/12/17 11:15
女子会はとにかく話がメインですね(笑)
それでストレス発散になるので安いもんです(^^)
はなちゃんにも、よろしくニャ〜
pmarin
2016/12/17 11:49
わ〜写真を見ただけで女子会の様子がわかるようですよ〜。
「ゆっくりしてきていいよ」の一言がうれしいんですよね(^^)。
たろちゃんもはなちゃんもおりこうさんに待っててえらかったネ。
ひぽたん。
2016/12/17 19:34
 かるちさま
コーヒーのお替りは?と何度も店員さんが来られましたが2杯で、チャプチャプになっていました。

 ひじっ子さま
何十年も生きていますから、歴史が、それぞれあるんですよね。
よくしゃべりました

 マーシャの乳母やさま
月が昇る時刻が遅いことにも、黄色いことにも気がつきましたよ。
月の道はなかなか撮れません。
バンバンシール、ありがとうございます。早速貼りつけました、近日公開です。

 siawasekunさま
夕陽はこの時期とってもきれいです。
散歩の間中ゆっくり たろと眺めて歩いています。

 はなさま
上のたろの写真と同じ比率なんですけど・・・
正直比率の加減がわからないです
コマダム
2016/12/17 21:50
いいえ、いいえ、白菜ではなく、ちゃんとふかひれに見えますよ。
ああ、食べたい。
目の毒です!
うふふ
2016/12/18 09:37
女史会いいですねぇ♪
ふかひれやぁ
ゆっくりしてきていいよって言われると
気分よく楽しめるっ
はなちゃんにも( `・∀・´)ノヨロシクって言うて欲しいわなぁ〜
三重県から富士山に登る大きな月のニュースを
見ましたよ〜
そら
2016/12/18 10:16
これから空気が澄んで来て富士も綺麗に見えだしますね。楽しみです。
たろちゃんはおもちゃに飽きて寝てしまったのかな。
keitan
2016/12/18 10:44
フカヒレスープ 
コースで3000円とはお安いですね。
私も食べたいわ〜
女史会&忘年会、
のんびりとお喋りも弾んだことでしょう!
ロコ
2016/12/18 16:18
しっかりフカヒレに見えます! 白菜になんて見えません…言われると見えなくもないけど(笑)
フカヒレってバラバラになるとお値段が下がりますよね。私は姿は気にしません(^^ゞ まぁ一番はお友達とのおしゃべりだったのでしょうね(#^^#)
はなちゃん、今日は土の上に咲いてる(笑) きっと日差しが気持ちよい一日だったのでしょうね。たろちゃんのゴロンとした姿が気持ちよさそうだったので(#^^#)
うずら
2016/12/18 16:32
房総の海の風景、相変わらずいいですね。夕陽にうっとりです。
ふかひれスープコース、豪華ですね。
なかなかこれだけ食べたことはありません。
ミクミティ
2016/12/18 19:36
<ふかひれスープコースで3,000円也>おぉ!なかなかお得なのでしょうね!?
姿はスープ状のようですが、色合いはちゃんとフカヒレですので、味に変わりはないでしょう!?
おぉ!はなちゃんの凄みのあるお顔!ステキ!!
宮星
2016/12/18 22:12
 陸&クロさま
引っ越してからも続いている船橋女史会はたった一つの飲み会です。
いつまでも元気で続けたいです。

 櫻弁当さま
心の準備はいりません、お腹と口の準備ができていれば、よく食べよくしゃべり、アッというまに新年会です

 カメさんさま
白菜が立派にできたんですね 
お漬物もおいしそうで食べたくなりました。

 摩利紫天さま
懐かしいパンやさんが出店していたので買おうと思ったら並んでいたのでがっかりです。おいしいものはみんなよく知っています。
毎日夕陽を眺めながら散歩、その頃まだ仕事と格闘中なんですね

 pmarinさま
そうです、話しながら食べる、笑う、怒る、驚く、話題の展開が早いこと早いこと、男性にはついていけないでしょうね
コマダム
2016/12/19 21:23
 ひぽたん。さま
女史会は言われなくても勝手にゆっくりしているんですけれどね
でも言ってもらえると尚、堂々とゆっくりしていますよ。
そのうえ、車のお迎え付きでした。

 うふふさま
ふかひれのコラーゲンが効果があるかな?
体に、お肌に、よくっておいしいものが大好きなおばちゃんたちです。
そのうえ、お手頃の値段もうれしかったです。
そこが大事ですよね、主婦には。

 そらさま
あ、私も見ましたよ。
赤いお月さんでしたよね。
昇り始めは赤く見えるんですかね?
散歩の時間に東の空には低いところにお月さん、夜遅く帰ってきても同じ高さにお月さんがありました。いごいてないの?

 keitanさま
この、引っ張りっこのボールは、たろのお気に入りです。
くわえて走ったり、放り投げたり、よく一人遊びをしています。
でも睡魔には勝てない様です。

 ロコさま
飲み放題じゃなくってしゃべり放題で3000円という感じです。
熱いものが出て来たら熱いうちに食べる・・その時は静かに食べています。
コマダム
2016/12/19 21:40
 うずらさま
姿煮も食べる時は崩すだろうから、お安い方がお味も一緒だろうしね。たろは日向ぼっこで気持ちよさそうでしょ
はなはめずらしくそばにいましたね。上から見るとビロ〜〜ンと広がって見えます

 ミクミティさま
中華のコースはめったに行きませんので、たまには良いものですね。
まぁ、作っていただけるのならうれしいのが主婦ですけれど
お土産のしゃもじは、宮島の文字が焼き付けられていましたか?

 宮星さま
中華はよく行かれるのですから、色だけで、味がわかりますか
はなの顔はどすが効いていますが、鳴き声はかわいいのです。
猫も見かけによりませんよ
コマダム
2016/12/19 21:51
ああ、フカヒレ!何年食べてないかな〜(笑)
3000円でフカヒレコース、お得なランチですね。
場所を変えておしゃべり続行って、やることはみんな同じですね。
気が付くと2時間、3時間あっという間にたっていますよね〜
夕陽、とってもきれい、見とれました。
ノア
2016/12/19 22:39
また美味しそうなの見ちゃってお腹空きました…
夕焼けほんときれいですね~
年賀状まだ全然手付かず…ちょっと焦ってきましたよ(-_-;)
サイ
2016/12/20 18:48
 ノアさま
ファミレスって、少し騒がしいので、私たちも気兼ねなくおしゃべりできるところがいいですね。
料理が出てくるとおしゃべりは中断で食べることに専念でしたから。
この日は集まってから4時間越でした。

 サイさま
今年もおいしいものをたくさんいただけ幸せでまた太りました。
はなと勝負ですよ。
コマダム
2016/12/21 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありあけの月(富士山は雲の中) 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる