犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の朝の散歩

<<   作成日時 : 2016/11/10 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 31

陶が出張でいない日は朝の散歩に行きましょう 
はなは爪もとぎ 準備万端です。
画像


夕方と違い人も少ないのではなはついてきました。

画像

一応隠れているらしい・・・
画像


この水門で たろとはなは出会い、家族になりました。
フェンスを挟んで鼻をつきあわせていましたねぇ〜
画像


朝飯前のおやつを貰い
画像


この赤い実は何でしょう? 
クコの実にも似ているけれど?
画像

画像



はなは 1キロ地点でリタイア、たろが帰ってくるのを待っていました。



はなが一緒だとはな待ち時間が長くって・・・

画像

画像

画像


一時間の散歩でした。



          

野菜がほんとに高くって 

陶の畑ではサトイモだけが収穫できています。
真っ白で、粘りのあるいいお芋です

画像

豚汁でいただきました、あったまりますね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンコさんはやっぱりお外が楽しそうですね。ぽちゃ子はうち猫になっちゃったから、お外を眺めている姿を見ていると、昔を思い出しているのかな?なんて思っちゃいます。
かるち
2016/11/10 23:27
朝の散歩、はなちゃんの影が長いですね〜 何時頃なんでしょう、きっと私はまだ布団でゴロゴロしているでしょうね(汗
野菜の高騰はまだ続くのかなぁ〜
こんなことなら何か種を蒔いておけばよかったと空っぽのプランターを睨んでます
マーシャの乳母や
2016/11/11 00:45
おはようございます。
たろちゃんとはなちゃん
楽しそうな散歩風景ですね
いいな〜〜二人仲良く
散歩できるんて
クロ君には無理ですね(^0_0^)
陸&クロ
2016/11/11 07:09
はなちゃん、見知らぬ人はダメなんだ。
隠れていますねぇ。
それでも1キロまで付いてくるなんて。
その上、ちゃんと待っているのは凄いね。
keitan
2016/11/11 10:23
はなちゃん散歩で一キロも歩くのですか。
猫がそんなに歩くなんて知りませんでした。
猫の行動半径は500メートルと書いてる雑誌の記事を読んだことがありますが、
雑誌の記事は間違っていますね。
形の良いサトイモが育って嬉しいね。
カメさん
2016/11/11 10:47
はなちゃん結構 歩きますねぇ
帰りは、ちゃんと待っててくれるんですねっ♪
しっぽピーンで お出迎え
出会いの水門!はなちゃん たろちゃん覚えてるんやろか?
野菜ほんま高いっ(><。)
そら
2016/11/11 18:09
はなちゃんはだるまさんが転んだゲームみたい!
お見通しなのにね、可愛らしいです〜。
たろちゃんは待っててあげてエライですね。兄弟みたいに見えてきます(^^)。
バックに聞こえるのは波の音ですか?ナイスなBGMですね(^^)。
ひぽたん。
2016/11/11 19:23
手間のかかる子ほど可愛いモンですよ。
サラダ好きのかみさんは、レタスが安くなったと狂喜しております。
はな
2016/11/11 20:02
 かるちさま
はなは特別外が好きな猫だと思います。
少しくらいの雨でも外に行っちゃいます。
今日の雨は寒かったので我慢していましたが止んだ途端「出せ〜〜」と出ていきました。

 マーシャの乳母やさま
うちは陶もたろもはなも朝に強いので早く散歩に行っています。
もっとも寒くなったので6時半くらいになってきましたよ。
うん?まだねてましたか
ホウレンソウ少し安くなってきました

 陸&クロさま
お父さんが一緒で抱っこもついているんですから十分楽しいと思いますよ

 keitanさま
はなはノーリードですが、ちゃんとついてきますね。
犬より犬らしいかもしれないです。
でも時間がかかるのが問題です。
散歩が寒くなったので早めに切り上げてしまいます。

 カメさんさま
たろが一緒の時だけですね。
普段は100mくらいだと思います。
たろを連れて出かけるとどこからともなく現れるので家の周囲にいますね。
コマダム
2016/11/11 20:25
 そらさま
たれっとなっている尾っぽが近づくとピーンとなるとうれしくなりますね。
よく歩くためかはなの食欲は恐ろしい・・
今度、たろとくらべてみたろ
水門は犬たちのマーキングスポットですよ。

 ひぽたん。さま
だるまさん体形のはなはいつもコロコロです。
たろは先に進みたいのですが、私がマテをかけているのでしぶしぶです。
この日は波が高かったので波音がよく聞こえていましたね。

 はなさま
近くのスーパーは高いままだと買ってもらえないので10%引きの値引きシールが貼ってありました。でも高い、うちはブロッコリーが食べたいのです。
コマダム
2016/11/11 20:32
猫の散歩は道草食い食いですね〜
それでも猫にとっての1qは結構な距離
散歩後のごはんが美味しいだろニャ〜(^^)
pmarin
2016/11/11 22:28
アハハ・・・、はなちゃんは勝手気ままなのですね。
待っていてくれるから安心しているのかな?
一時間のお散歩、お疲れ様でした。
豚汁、おいしそう〜♪
うふふ
2016/11/11 22:45
散歩についてくるはなちゃん、可愛いですね〜
おお、影が長い!
動画は待っていたはなちゃんですか。
こんなふうに待ってるなんて、なんて可愛いんでしょ。
前いた外猫は私がゴミ出しに行くと一緒についてきて、
それがとっても楽しそうで可愛かったです〜
ノア
2016/11/11 22:54
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
siawasekun
2016/11/12 02:15
隠れてるつもりのはなちゃん…(*^ω^*)
お、飛ぶつもりだな、と思ったらちゃんとジャンプしてくれて有難う(゚∇^d) グッ!!
昨日はちっとは安くなったんだろうかと100円ショップ見てみたら、小さめのキャベツ1個が400円、元々かなり小さめと思しき白菜6分の1が100円でした(;^ω^)自分はカット野菜の鍋用ってのを買って帰って来ました
摩利紫天@analog-ya
2016/11/12 09:44
はなちゃん、朝のお散歩気持ち良さそうですね。
階段をゴロゴロと面白いわね〜
本当にお野菜が高騰して困ってます。
里芋のトン汁温まりますね!
ロコ
2016/11/12 10:21
 pmarinさま
そうにゃ〜、美味しくって大盛にっていってるのに、いつもといっしょだにゃ。
もっと食べたいにゃ。

 うふふさま
猫って本当に気ままです。
まぁそこが良いんですけれどね。
そういう風にしていても、可愛いっていわれるなんて・・・うらやましい。

 ノアさま
帰るのが遅くなった時、はなは寝てしまったんでしょうね。
呼んでも出てこないから、先に帰ったんだろうと思い、帰宅してもはなはいない。
で、慌ててまた戻って名前をもう一度呼ぶと何もなかったように出てきましたね。

 siawasekunさま
ありがとうございます。
たろとはなの姿はほっこりさせてくれる大事な癒しですね。

 摩利紫天さま
コロコロのはなですが、結構走るし、跳ぶし・・・なのにコロコロ・・
私もラーメン用の野菜にカットされた野菜セットを買ってきました。
何種類も入っていて便利ですね。

 ロコさま
階段をけって、ずり落ちるはなもおもしろいです。
サトイモは味噌田楽もおいしいし、毎年必ず作ってもらいます。
ねっとりして美味しいですね。
 
コマダム
2016/11/12 21:34
たろちゃんとはなちゃんのお散歩、コマダムさんもみんな楽しそうですね!
はなちゃん、体形に似合わず(?)ワイルドですよね!
ほんとに野菜が高止まりのままですね!
宮星
2016/11/12 23:02
はなちゃんは、幸せな猫だと思います。とネオが思っています。室内飼いは、はなちゃんが理想でしょうね。
それにしても、トン汁の季節ですね〜〜。以前、トン汁にお持ち入れてみました。相当いけますよ!
Freehand(ベランダ農負)
2016/11/13 14:30
 宮星さま
そうです、はなは見かけと違ってワイルド・キャッツなんですよ。
知らない人にはからっきしですけどね
野菜をきちんと最後まで使い切ることがうまくなりました

 Freehand(ベランダ農負)さま
都会で葉見かけない自由飼いネコですが、こちらでは結構いますね。
交通量が多いと心配しますが、猫たちも心得ていて露地の端っこを歩いています。
お餅、好きですから入れてみましょうっと・・腹持ちも良いでしょうね
コマダム
2016/11/13 15:20
はなさん、ますます、ふくよかになってますねー。きっと冬毛がふえたんですね、たぶん。
トン汁は何回かつくったけれど、里芋いれるの忘れていました。今度は入れてつくってみよっと
エクレア
2016/11/13 15:33
はなさん、待ち伏せですか(笑)
ひじっ子
2016/11/13 21:11
 エクレアさま
冬毛・・・ずっしり重くって冬に備えて皮下脂肪です・・・私もです。
ジャガイモは煮崩れるんでサトイモがいいかなと思っています。唯一の収穫物ですしね。

 ひじっ子
はなは たろのストーカーです
コマダム
2016/11/13 21:21
先日TVで世界ネコ歩きを見ていたら、同じように犬の散歩に付いて来た猫が飼い主さんを何度も待たせた挙句先に帰られてしまってました。世界共通の猫あるあるなんですね(笑)
野菜の高騰、いつまで続くのでしょう。いつもなら残り野菜で作る豚汁が今年はまだ作れずにいます(>_<)
うずら
2016/11/14 01:06
 うずらさま
うちも先に帰っていたことありました。
帰り道がわかっているんでしょうね、猫あるあるです
野菜を無駄なく使っています。
コマダム
2016/11/14 16:45
たろちゃんとはなちゃんの歩幅は違うから 待ってくれないと困るよね〜
家族になって みんな一緒の散歩が楽しいですよね!(^^)!
陶さん作の里芋 温まるトン汁になりましたね。美味しいですよね!
しおん
2016/11/14 22:19
こんばんは
たろちゃんとはなちゃん、仲良く散歩、いい光景ですね
サトイモ、美味しそうですね。冬になると芋が美味しく、温まりますので重宝しますね。立派なサトイモです豚汁、これからは最高!
ミックン
2016/11/14 22:34
はなちゃん待ちも楽しいですね
深川猫 近堂
2016/11/15 16:20
 しおんさま
はなも走ると意外と早いんですよ。
一番遅いのはワタシ・・・
その後、メロン君はいかがですか?
また近況をお願いしますね。

 ミックンさま
冬は定番の野菜たっぷりの豚汁です。
でも野菜が高くって入る野菜の品数が減っています。
サトイモはまだまだあるのでうれしいですね。

 深川猫 近堂様
暖かい日はいいんですけど、北風が吹くとつらいですよ〜〜
コマダム
2016/11/15 20:16
ちゃんと待ってるはなちゃんエラいなぁ〜
粘りのある里芋、大好きですよ〜豚汁が美味しい季節になりましたね。
サイ
2016/11/15 22:42
 サイさま
はなは辛抱強く待てる猫なんですが、あまりに帰ってこないと、自分で帰っていきますね。お利口さんでしょ
コマダム
2016/11/16 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の朝の散歩 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる