犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏磐梯〜五色沼 紅葉の旅 (前編)

<<   作成日時 : 2016/10/28 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 33

咳がまだ抜けきらない23日 予定通り裏磐梯に向けて出発です。

この日は移動のみです。

画像


休暇村 に宿泊です。庭からは磐梯山がよく見えます。

画像


画像

画像



グランデコパノラマゴンドラで一気に1400mへ

画像

画像

画像


しゅっぱ〜〜つ

画像

画像

画像

360度 回転したブナの木
画像


画像

画像

足元の紅葉
画像


朴ノ木も落葉が進んでいます。
風流に朴葉で水を飲むたろ
画像


百貫清水(ひゃっかんしみず) ・・・ブナ林の中の湧水
画像


画像


画像

画像


五色沼
毘沙門沼
画像

画像


赤沼
画像


時間切れとなり 二色のみとなりました


猪苗代湖にほど近いペンション プチポワ に泊まります。
こじんまりとしていますが清潔で人気のペンションです。
お風呂の足ふきマットなどその都度取り替えますよ。
何より食事が美味しいんですよ〜〜

ウナギと秋ナスのテリーヌ
画像

マッシュルームとしめじのクリームスープ マツタケ添え
画像

サンマとマイタケのディュクセルのミルフィーユ
画像

セロリとリンゴのマスタード
画像

和牛ひれステーキ
画像

スイーツも絶品です
画像


風邪もどこかへ行っちゃいました

後編は朝食から始まります。

どれだけ食べるんだ〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
オォ〜、素敵な山旅ですね〜。紅葉は今がピークですか?
食事も素敵だし、たろちゃんも嬉しそうですね。
続きも楽しみにしています。
櫻弁当
2016/10/29 06:00
もう紅葉
東北は、やっぱり早いっ
夏日が一気に冬日になった大阪(^^;)
今週来週は、しっかり仕事して紅葉見に行く予定
ゴンドラ!たろちゃんのんもあるっ
毎日しっかり散歩してるから山登りもへっちゃらや
あぁぁディナーがめっちゃ美味しそうっ
そら
2016/10/29 06:38
ペット用の切符が可愛いですねぇ〜
ノンビリ裏磐梯に行ってみたいです。
服装からして結構寒くなってるようですね。
はな
2016/10/29 06:38
おはようございます。
わぉ〜^
紅葉ですね〜〜
いいですね〜〜
あら〜たろちゃんもゴンドラに
どうでしたか?(笑)
ベット用の切符あるのですね
ディナーいいですね
旅行に行くといくらでも
たべられますね(^0_0^)
陸&クロ
2016/10/29 07:32
素晴らしいですね〜
たろちゃんも幸せですね〜
ペット用の乗車券があるって、なんか嬉しいなぁ〜
気がね無く乗れますよね〜
たぁくんママ
2016/10/29 07:53
家の周りでは桜の梢の葉っぱが少し黄色くなり始めたところです。
もう東北はすっかり紅葉の季節ですね。たろちゃんはいろんな所へ
行けていいなぁ。
keitan
2016/10/29 08:09
紅葉を求めての旅ですか。
黄色く紅葉も始めってナイスですね。
たろちゃんも一緒なんですね。
美味しそうな料理が次々・私も食べたいよ〜・
カメさん
2016/10/29 09:29
ペットってチケットwww
ロープウェイの記念写真でたろちゃんが熊を制圧してる様に見えましたよ
こっちの近所の木々ははなんか、紅葉する気があるのかなって感じです
ちょっと歩いて綺麗な景色見て美味いもの食ったら風邪は忘れたって事ですね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/10/29 10:45
こんにちは。
えっ!ペット♪ってチケットがあるのですね。。
ballomam
2016/10/29 11:03
おいしい空気と景色、豪華な料理で風邪がどこかに行っちゃいました?
ペットも乗れるんですね。
そう言えば、どこかのロープウェイ(ゴンドラ?)も小さなわんこ連れも見かけた事あります。
ペットも家族だから連れて行きたいですもんね。
猫ねこネコ
2016/10/29 14:11
最近は日本もケージなしでペット可なんですね!ドイツあたりだと当り前に犬は乗ってきますけど、もちろんケージなし切符なし運賃もなし(^^)
pmarin
2016/10/29 16:48
たろくんも旅の人(犬)になったのですね(^^)。
切符もあって、可愛らしい〜〜!
山全体が紅葉している様子はなんとも圧巻ですね
お料理がすばらしい!女子は花もいいけど、団子も楽しみですもんね(^^;
風邪見事に撃退しましたね
ひぽたん。
2016/10/29 19:07
紅葉いいですね〜そうか亜〜そうですよね〜そうゆう時期ですよね。
たろちゃんも楽しそうです〜食事も美味しそうですね。
かるち
2016/10/29 20:08
紅葉が見事です
お料理のおいしいペンションにお泊りで
よかったですね。
たろちゃんと一緒でいいなぁ。
私もラブが生きていた頃はどこに行くのも
一緒だったから思い出してしまいました
風邪治ってよかったですね。
慈園
2016/10/29 20:23
こんばんは!
東北は紅葉がもう始まっていましたか。
優雅に朴葉のお皿で水を飲むたろちゃん、可愛い〜☆
ペット用の乗車券があるのも素敵ですね。
美しい景色と美味しいご馳走が揃えば、風邪も吹き飛びますね。
後編も楽しみです。
うふふ
2016/10/29 22:30
綺麗な景色見て 美味しい物を戴いて〜 咳が抜けていきましたか!
良かったですね! 
たろちゃんいつも一緒でいいですね。それにこんな紅葉の山道散歩は気持ち良かったでしょうね。朝食も美味しいのでしょう!
素敵なペンションですね。
しおん
2016/10/30 11:57
紅葉がきれいですね。季節は着々と進んでいるんですね。
ペット用の乗車券なんてあるんですね。下調べして行かれたんでしょうね〜
ペンションのお食事も美味しそう。お洒落な盛り付け、ちゃんと秋のシックなイメージしてますね。
ノア
2016/10/30 15:01
「絶景かな、絶景かなー」の紅葉にあいた口がふさがりません…
ペンションでの夜もよかったですね。たろちゃんも満足満足
ミックン
2016/10/30 18:28
 櫻弁当さま
急に寒くなってきたので関東地方も紅葉の季節がやってきました。
ゆっくり楽しみたい紅葉の季節ですが、雨が降ったりすればもう、落葉です。
冬が近づいています。

 そらさま
どこへ行かれるんかなぁ?
京都かな・・・ニャンズが気になってしまうから日帰りやろうからね。
小豆島の寒霞渓もなかなかきれいやよ
おいしいもん食べて温泉はいれば秋の旅は満足やね。

 はなさま
歩いていると丁度いい気候でした。
秋はあっという間に過ぎてしまいますねぇ〜

 陸&クロさま
たろはゴンドラには何度も乗っているのでひょいと中に入ります。
揺れることもないので結構楽しそうに周りを見ていますよ。
犬も歩ける場所はまだ少ないですね。

 たぁくんママさま
犬が嫌い、アレルギーの人もいるので犬はダメという山はまだ多いですね。
マナーを守っていても難しいところがありますが、やっぱり楽しそうにしているのを見るとこちらもうれしくなります。
コマダム
2016/10/30 20:58
 keitanさま
たろは車に酔わないし人好きなのでどこでも連れて行けますね。
五色沼はペットはダメと書かれていたので連れて行きませんでしたが、実際は連れていた人もいました。連れて行きたい気持ちはわかりますがマナーを守らないと犬はどこでもダメという風になりそうです。みんなが犬好きではないんですからね。

 カメさんさま
多分この寒さで東北の山ももう落葉したでしょうね。というかもう霜が降りていることでしょう。お腹いっぱいでたろにもお肉をあげましたよ。

 摩利紫天さま
ははは、たろがクマの頭を押さえつけている様に見えますね。
今日は寒くって冬の様でしたね。こうなりゃ、温泉に入っておいしいものを食べないと冬を乗り切れませんよ。風邪の特効薬はこれにつきますね

 ballomamさま
結構ペット用のチケットはありますよ。
犬の大きさで料金が違うところもありましたね。

 猫ねこネコさま
小型犬を膝にだっこしていると「ねこ?」と見間違えますが、さすがにまだ猫連れの人は見たことはありません。
うちのあたりの海では猫をリードに付けて散歩の人を見ましたが観光客の様でしたね。果たして猫は楽しかったのか疑問ですが・・・
コマダム
2016/10/30 21:16
裏磐梯に五色沼、この辺りは本当に魅力的な景勝地ですよね。
私は紅葉の時期には行ったことがなくて、この時期行くことを夢見ています。仕事があってなかなか行けませんが。
この景色と美味しい料理を食べたら、体調もテンションも回復するでしょうね。
ミクミティ
2016/10/30 21:21
 pmarinさま
観光地ならではなんでしょうね。街中の電車は犬はケージに入れてというのがお約束の様ですから。たろの大きさはまず無理ですね。

 ひぽたん。さま
今回たろは車中でもおとなしくしていました
いつもは退屈するとキュンキュン鳴きだすのでうるさかったのですが大人になったのねと思いました。
おいしいものと温泉、上げ膳でこれ以上のことはありませんね

 かるちさま
そうですよ、秋ですよ、早くしないとアッという間に真冬ですね。
秋を探しに行ってみては?

 慈園さま
たろはちゃんと連れて行ってもらえるのがわかるので、車を出した途端ソワソワ、キュンキュンです。普通の買い物の時はじっと見ているだけなのに、何が違うのかわかりません。途中で待たせていても大人しくしていてくれるので助かります。

 うふふさま
関東北部も紅葉の季節ですが、南部はまだ一か月ほど先ですね。
でも、寒い地方の紅葉はやっぱりきれいです。
写真ではなかなか伝えられませんが、色が鮮やかでくっきりですね。
コマダム
2016/10/30 21:30
 しおんさま
温泉とおいしい食事、片付けもしないで眠るだけ・・・風邪もどこかへ行くはずです 山の散歩は落ち葉でフカフカしているので足にも優しいですね。
軽井沢はもっと寒いでしょうか?

 ノアさま
事前に調べるとゴンドラは割引もあることがわかっていたので当然割引金額でした。犬には割引がないのが残念でしたが・・
このペンションは季節ごとにメニューが変わりますし、今回はクロワッサンとコーヒー牛乳のお土産が付いていました。夏の時は凍らせたお茶だったと思います。
素敵なペンションですよ。

 ミックンさま
山は紅葉できれいですが、今年は熊が多く目撃されている様です。
冬眠前でたくさん食べないといけないのに、木の実が少ないらしいです。
山には行きたし、熊は怖しです。

 ミクミティさま
五色沼は観光バスがいっぱいでした。
毘沙門沼はごった返していましたが、歩いていくとすぐに静かな散策ができましたね。もっとも数日前に熊が沼で泳いでいたという情報があったので、あまり静かなのも怖いですね。
コマダム
2016/10/30 21:45
風邪、吹っ飛んで良かったですね。
きれいな景色と料理、堪能されましたね。
たろさんのゴンドラのチケットが可愛い(笑)
ひじっ子
2016/10/30 21:56
 ひじっ子さま
どんな薬よりおいしいご飯と温泉とのんびり散策・・これで風邪は飛んでいっちゃいますね。
🐾型ってかわいいですよね。
コマダム
2016/10/31 14:46
紅葉してますね。私も一週間ずらして行けば良かったかな〜たろちゃんにも会えたかも…
グランデコのスキー場ではしゃいでるわんちゃんを見てびっくりしたけど、やっぱり犬用チケットがあったのですね!熊が出てもたろちゃんと一緒なら安心ね〜
ペンションのお食事も満喫されましたね^^
サイ
2016/10/31 23:00
 サイさま
たろを連れているとすぐ、うちの一家だとわかりますね。
女性大好きですから、飛びつくのは気を付けていただきませんとね。
犬を連れての山歩きは本当は危険なのですよ。
犬が吠えると熊が興奮するからだそうです。
万が一出くわしても、吠えた後たろは一目散に逃げていくでしょうから、残された私たちの命は・・・
コマダム
2016/11/01 14:01
たろちゃんもゴンドラに乗れるんですね。でも怖がりませんでしたか? うちのコギだったらずっと震えていそうです(^^ゞ
山の紅葉、見事ですね。当たり前ですが都会の整備された紅葉とは全く別物なんだなぁと改めて思っちゃいました。
ペンションのお食事は手が込んでいて美味しそう。こんな時間に見るんじゃなかった。。。
うずら
2016/11/02 01:14
 うずらさま
ゴンドラは狭いので密着しているのでコギさんも大丈夫と思いますよ。
たろは乗り物はなんでも大丈夫です。
震えるのは、雷と花火ですね
確かにこの時間は晩御飯から時間もたっていておなかもすいてしまうかも
コマダム
2016/11/02 20:28
こんばんは。
五色沼、ずいぶんと前に一度だけ行ったことがありますが、きれいですよね。
毘沙門沼がとてもきれいだった印象が強いです。
たろちゃんとお散歩、たろちゃんもうれしそうですね。
つぶたん
2016/11/05 18:35
 つぶたんさま
紅葉は毎年どこかへ行って楽しんでいます。
やっぱり東北以北は鮮やかな紅葉できれいですね。
コマダム
2016/11/05 23:10
24日に五色沼!?・・・100人ほどのシニアーに出会われませんでしたか?
たしか、シルバー大のウォーキングクラブの一団が、五色沼〜浄土平を歩いていた筈ですが・・・?
私たちはと言うと、日野原重明先生の105歳記念特別講演を聴き、アトラクションでアフリカンダンスで出演していました。
11月からは、私もウォーキングクラブに入会しました!
宮星
2016/11/05 23:43
 宮星さま
午後から行きましたが、ツアーで来ている団体さんがいっぱいでしたよ。
11月から、ますます忙しくなられるんですね。
気候の良い時期に行くウォーキングは楽しいものです。
ダンサーですから体力の心配はご無用ですね。
コマダム
2016/11/06 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏磐梯〜五色沼 紅葉の旅 (前編) 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる