犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋、食欲の秋

<<   作成日時 : 2016/10/16 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 32

朝から晴れた気持ちのいい日、妹、姪を迎えに袖ケ浦バスターミナルへ

陶が 県展の工芸の部に入選いたしまして、お祝いを兼ねて遊びに来ました。

画像


すごい偶然ですが、陶の山仲間のTさんが奥様と一緒に見に来てくださり、バッタリとお会いしました。 うれしいですね 

画像


工芸と絵画作品の一部ですが・・・つい猫だと 撮ってしまいます

画像

画像

画像

画像

画像

画像


その後 、ランチへ
画像


こちらでも小さな作品展がありました。
画像

画像


いつものことですが、ガラスの反射でなかなかうまく写せません。
何かコツがあるのか、ご存じの方教えてくださ〜〜い。



ここからは食欲の秋へ 

画像


館山でイチジク狩です。

私はイチジク大好きで、つい最近妹もイチジク好きだと知って姉妹だなぁ〜と

イチジクは
美肌作り・美白効果
•アンチエイジング
•女性ホルモンのバランスを整える
(更年期障害・月経前症候群・生理痛の緩和)
•貧血・鉄欠の予防・改善
•便秘・むくみの解消

などなど女性にうれしい果物でもありますよ。

画像

画像


ドライイチジク、イチジクソフト、イチジク大福も 買いました

妹たちは たろとはなに久しぶりに会いたいと帰宅しました。

 たぁろは喜び庭駆け回り、はなは慌てて逃げ回る
画像


夜はお寿司やさんで お祝いです。

画像

画像

画像


お祝いに持ってきてくれました
画像


陶は姪にお酒を注いでもらっていましたが、
私は大人になったねぇ〜と しみじみ思っていました。

里見まつりの日でもあったので山車も最後の頑張りでした。

画像

お祭りの終わった寂しさです。
画像



早朝から夜遅くまで、楽しく過ごせたいい日でした。
有難うございました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人の入選おめでとうございます。励みになるんでしょうね〜〜。最近は人のおめでたい事で、元気をいただけるような精神状態になれました。
以前は、無理でしたが・・・。おめでたいことって、以前は前祝なんて強引な縁起担ぎしてました。秋は、ありがたいのですが、アレルギーの発症が多い時期で、困ることがあります。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2016/10/16 23:25
こんばんは。
陶さんの県展入選、おめでとうございます!
お祝いも祭りまで繰り出して、盛大ですね。たろちゃん、はなちゃんも大騒ぎ。素敵な日が続きますように。
毎日ばらいろ
2016/10/17 01:25
陶さん、おめでとうございます
猫作品多いですね〜 こんなところにも猫作品の影響かしら? 背中に大きな暗幕背負って撮影するといいんですが(^^;
pmarin
2016/10/17 06:20
おはようございます。
陶さん 入選おめでとうございます 陶さんのその作品は載っていないですよねぇ〜?
妹さん親子にも逢えて お寿司屋さんで美味しいお料理も戴いて お祭りも見られて 楽しい事盛り沢山の一日でしたね。
イチジク採りたてなら 美味しいでしょうね!羨ましいです!
しおん
2016/10/17 07:11
たろちゃんもハッピーな日で何よりでした
陶さん県展入選おめでとうございます(゚∇^d) グッ!!
はあ〜イチヂクですよイチヂク
自分も大好物ですが買うとお高いんですよイチヂク(´・ω・`)
イチヂク狩りなんてものがこの世に存在するとは知りませんでした…
摩利紫天@analog-ya
2016/10/17 08:39
ご主人さんは県展で入選ですか。
素晴らしい才能をお持ちでビックリ。
イチヂクが色付いて美味しそう。
カメさん
2016/10/17 13:11
陶さん入選おめでとうございま〜すっ
偶然ってすごい!山仲間さんもお祝いですねっ♪
ここでもやはり猫レーダーがっ
いちぢくスーパーで買ったらなんか高いんだなぁ〜
道の駅でこないだ激安しかもあまぁ〜いのん買えてラッキー
たろちゃんホンマ人間大好きやなぁはなちゃんわ?
ご馳走食べて姪っ子ちゃんの成長も見れて
充実した1日でしたねっ
そら
2016/10/17 13:19
陶さんの入選、おめでとうございます。
で、その作品はどこ? 1枚目の写真の中? 分からないのに探しちゃいました(笑)
お祝いに妹さん親子も駆けつけてくれて、たろちゃんも自分の事のように大喜びしていますね…たろちゃんには自分の事か(^^ゞ
入選祝と姪っ子さんの成長の確認だけでなく芸術の秋と食欲の秋まで…楽しさ満載でしたね♪
うずら
2016/10/17 14:29
陶さんの県展入選おめでとうごいます。
益々陶芸に熱が入りますね。
没頭できる趣味があるのはいいですね。
keitan
2016/10/17 18:40
一日の出来事って思えないほど盛りだくさんでしたね!
入選おめでとうございます芸術の秋にぴったり(^^)。
たろちゃんもはなちゃんも久しぶりのお客さまに、
はしゃいだり逃げ回ったりエキサイティングな時間でしたね(*^^*)
ごちそうにお腹がなりました〜。
ひぽたん。
2016/10/17 19:07
肝心な親方様の作品が分かりませんねぇ〜
楽しい一日を過ごされたようで羨ましいぃー
はな
2016/10/17 19:35
イチジクだぁ…ギブ…
でもみんなな楽しい1日よかったですね。
かるち
2016/10/17 19:58
ご主人様入選おめでとうございます。
見たかったです。陶さんの作品・・・
今後ますますのご活躍、お祈りいたします。
皆さんにお祝いして頂けて、いい一日
が過ごせましたね。
慈園
2016/10/17 22:09
陶さん、県展工芸の部入選、おめでとうございます
1枚目か3枚目にその作品が写っているのでしょうか?
<イチジク狩>私も大好きなので、近くのあったら行って見たいです!
お祝いの料理、素敵ですね〜!
記憶に残るいい1日になりましたね!
宮星
2016/10/17 22:46
入選おめでとうございます。
で、作品はどちらに?
イチジク、苦手。。。
でも、アンチエイジングと聞いて、チャレンジしなくっちゃって思いました。
猫ねこネコ
2016/10/17 23:04
ご主人様の陶芸入選おめでとうございます。
そちらではイチジクは今なんですね。うちのは春から夏にかけて生っています。
櫻弁当
2016/10/18 10:28
陶さん県展入選おめでとうございます
三人で並んでいる前の作品ですね
深川猫 近堂
2016/10/18 11:18
ご主人様のご入選、おめでとうございます。
素晴らしいですね。
作品をアップで見せていただきたかったなぁ〜☆
イチジク、私も大好きです。
主人が好まないので滅多に買わないのですが、効能を知ったら食べない手はありませんね。
妹さんがいらっしゃって羨ましいです。
私は兄一人しかいないのですが、その兄も今年の春、あちらの国へ行きました。
うふふ
2016/10/18 12:38
 FREEHAND(ベランダ主夫さま)
有難うございます
人のお祝いを素直に喜べるって素敵なことですよ。
つい、ねたんだり、羨んだり、けなしたり という気持ちがおこりますからね。
心の中のことは自分以外にしかわからないので、素直になれるように私も頑張らねば
ハンドクリームを塗り始めました。

 毎日ばらいろさま
有難うございます
今年最後のお祭りで(3回目)花火も上がりました。
今は静かな夜で、たろも落ち着いています。

 pmarinさま
なるほど、暗幕か・・って不審人物と思われ誰も近寄ってこないか・・・それはそれでいいかも
犬の絵もありましたが、かわいくない

 しおんさま
有難うございます
朝から車で移動でした。
妹宅にも猫が二匹いるので連れてくると結構大変だったので、今回は日帰りでした。イチジクは完熟を探すのですが、結構迷いました。

 摩利紫天さま
イチジクって結構好き嫌いが分かれる様ですね。
ハウスに入るとイチジク〜〜って匂いが充満していました。
900円で6個ですが完熟を探す楽しみがいっぱいでした。
房総半島は多いみたいですよ、是非狩りましょう
  
コマダム
2016/10/18 21:07
 カメさんさま
私からすれば大きなオブジェなんですが、展覧会に行くともっと大きな作品がいっぱいでした 置き場所が大変だろうなぁと思った次第です。

 そらさま
有難うございます 
イチジクって強烈な甘さとか香りはないけど、そこがまたいいわ
控えめな日本の果物って感じで私にぴったり
はなはイリコにつられて姿を現してしまい、しっかり妹、姪っ子にだっこされてしまいました。吹きもしないでジッと我慢してた、ええ仔です。

 うずらさま
有難うございます
たろはとにかく人が好き、一年ぶりくらいに会ったので跳びはねていました・・・って誰が来ても跳びはねていますけどね。

 keitanさま
有難うございます
今は演奏会のためのラッパの練習で忙しそうです。
庭の草刈りもしないといけないし、いそがしそうですね

 ひぽたん。さま
有難うございます
たろの夕方の散歩も一緒に行きましたが、後ろにいるか気にしていつもより時間がかかりました。ももちゃんと同じでお姉さんが好きですね。
久しぶりにまわっていないお寿司でした
コマダム
2016/10/18 21:24
 はなさま
楽しくも忙しい一日でした
来週紅葉見に行ってきますが、残っているかどうか

 かるちさま
ドライイチジクはチップス感覚でポリポリいけますよ。

 慈園さま
有難うございます
家族ってうれしいですね。
ゆっくりできませんでしたが、楽しい日が過ごせてよかったです。
姪っ子はホタルイカの沖漬けを大変気にいっていました。

 宮星さま
有難うございます
今年は天候不順でイチジクがなかなかおいしくなかったですね。
自分でこれだというのを探すのは楽しいです。
なんとか狩りが流行るのはわかった気がしました。

 猫ねこネコさま
そうそう、アンチエイジングは大事ですからねぇ〜
我が家にもイチジクの木が1本ありますが実ができるのは何年先かな
コマダム
2016/10/18 21:34
 櫻弁当さま
有難うございます
イチジクってコンポート、ジャムなどありますが、私は生が一番好きです。
手っ取り早いからかも

 深川猫 近堂さま
ピンポ〜〜ン、次回きちんと見ていただきましょう。

 うふふさま
有難うございます
うちも陶はイチジクは好きではないので、買ってきたものはすべて私のものです 
やっぱり姉妹がいるのは幸せなことです。
それも3時間ほどで行ける場所なんですからね。
父がまだいる事も幸せなことです。もちろん、陶がいることもですよ。
コマダム
2016/10/18 21:43
お陶さん、入選おめでとうございます。
皆さんにお祝いしてもらって嬉しいでしょうね、たろさんにも(笑)
私もイチジク大好きです。そんな嬉しい効果があるんですね。
ひじっ子
2016/10/18 22:11
今晩は。
うれしい、忙しい楽しい一日でした。
おいしそうに、ごちそうが並んでいます。
お酒も、すばらしいお酒ですね
行き当たりばったり
2016/10/18 23:04
いちじく、私も大好きです。
昔は実家の庭や近所にもイチジクの木があって、食べ放題でした。
最近はいちじくジャムにハマっています。
私の市では今週末になまず祭りというお祭りがあって、結構にぎわうらしいですが、私は京都の時代まつりに行ってきまーす
エクレア
2016/10/19 08:40
ご主人様県展に入選とは
おめでとうございました!
妹さん姪御さん、お仲間とお祝いに駆けつけて下さり
嬉しいですね。
私も近かったら拝見に行きたかったわ〜
イチジク私も大好き♪
以前我家の裏が空き地があったので、
イチジクを育てて、熟れた採れ立てのイチジク
とても美味しかったわ!
ロコ
2016/10/19 16:03
陶さんの県展入選、おめでとうございます凄いことです
芸術の秋、食欲の秋、一度に二兎getできましたね
ミックン
2016/10/19 23:00
ご主人さま、県展入選おめでとうございます~
いつも素晴らしいですね。
カメラの後ろで黒ボードを持つとか…大ごとになりそうですね(--;)
皮ごと食べられるのでいちじくのコンポートを作りました。いちじくは美容にいいんですね~(^^)
サイ
2016/10/19 23:10
こんにちは
陶さん県展入選おめでとうございます
芸術の秋ですね

これからも頑張て良い作品を
クロ君の応援コメント
有難うございました
おかげ様でクロ君
元気に家の中ニャコムしてます
これからも宜しくお願いします(^0_0^)
陸&クロ
2016/10/20 12:58
陶さまの県展入選、おめでとうございます!
ということは、うちに入賞者の作品があるってことですね(ふふふ
額絵の撮影は難しいですね 周りに迷惑でなければサイさんのおっしゃるように、黒いボードを立てるのが一番ですが、黒っぽい上着などを持って貰うとだいぶ反射が減ります
マーシャの乳母や
2016/10/21 00:08
 ひじっ子さま
有難うございます
イチジクの時期は短いうえにまだ熟していないものが売られていたりで、完熟をもいで食べられるのは幸せですよ。
効果バッチリです。

 行き当たりばったりさま
お酒は銘柄が全く解らない夫婦ですので木箱に入っているだけで「おお〜」です。
お正月までしっかり管理しておかねばいけません。

 エクレアさま
女性はイチジク好きな方が多いみたいです。
特に甘いわけでも香りが素晴らしいわけでもないのに、知らずに体が求めているのかも・・・なんてことはないですよね
なまずまつり・・・初めて聞きました。どんなお祭りなんでしょうね。

 ロコさま
有難うございます
同じ作品がもう一つあるので、今棚に二つ並んでいると私には全く区別がつきません。庭にイチジクを植えていますが、いつになったら収穫できるかわかりません。

 ミックンさま
有難うございます
大きさで勝負かと思っていましたが、もっとでかいのがウジャウジャありました。
コマダム
2016/10/29 14:42
サイさま
有難うございます
やはり、黒色のものを背負うのが肝心なんですね。
イチジクの季節はもう終わりそうです。
コンポートはなん個でも食べられます。

 陸&クロさま
有難うございます
クロ君、今度は食欲がすごい様ですね。
はなの様にいつも食欲あるときになりませんが(太っている事は気になりますけれど)食べ過ぎも心配になりますね。

 マーシャの乳母やさま
有難うございます
100年くらい先にはお宝になるかもしれませんので、いや、それはないですね
黒いカーディガンを頭からかぶるとかすればいいのかな?
それなら変な人には思われないですね。
コマダム
2016/10/29 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸術の秋、食欲の秋 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる