犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さが帰ってきました

<<   作成日時 : 2016/10/06 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 28

陶が仕事で居ないとき、朝の散歩も私が行きます 

人がまだ少ない時間なので 気が向いたのか はなも散歩についてきました。

画像


曇りがちでも少し暑くなってきました

画像


待っての合図は 「ナ〜〜オォ、ナ〜〜オォ」と鳴きます。

画像


はな待ちが多くなり散歩時間が長くなります 


ぶれてしまいました 顔も怖い・・

高速舌だしです。
この後はなは日陰でクールダウンしていました。
だから途中で待っていればいいのに〜




台風の影響で夜中は強い風が吹いていましたが、

今日は久しぶりに朝からず〜〜〜っと 晴れ、でも暑かったですね。

早朝の景色、まだ うねりが高いです。
画像


久しぶりにきれいな夕陽が見られました。
画像

画像

画像

画像


散歩人、口々に「今日はきれいだったね」でした。

明日は涼しくなるそうです。


久しぶりに はなはどこ?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん、まさかこんなに暑くなると思わず付いてきたのかな?
猫の高速舌だしは初めて見たかも! ほんとに暑かったのね〜
夕焼け綺麗でしたね♪
マーシャの乳母や
2016/10/06 22:39
キレイな夕焼け〜なんかほっこりします。
はなちゃんバテバテ?なんかカワイイ…
かるち
2016/10/06 23:46
はなちゃん、息切れしてますね!
いっしょにダイエットしましょうか?(^^)
今朝は涼しくて気持ちイイです〜
pmarin
2016/10/07 07:38
やっぱ地面に近いから暑いんですかね
自分、眼は悪いけどにゃんこだけは見分けがつくんですよね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/10/07 08:12
猫ちゃんもワンちゃんと同じようにヘロヘロをやるんだ。
明後日位からは25度を下回るようになり本格的に秋になりそうです。
keitan
2016/10/07 08:48
はなちゃん、よほど疲れたんでしょう。
暑いだけで疲れるもの。
ちゃんと「待って〜」って言えるんですね。
猫ねこネコ
2016/10/07 09:15
はなちゃんの高速舌だし、かわいいですね。
はなはどこ?は真ん中の二股になった木のした辺りかしらん?
櫻弁当
2016/10/07 12:14
はなちゃん頑張って歩いてますね。
長距離の散歩は無理かも?
此れからは過ごし易くなりそうで、
嬉しいですね。
カメさん
2016/10/07 13:17
はなちゃんっ
めっちゃ 高速やぁほんま犬っぽい
大阪も暑い(><。)
日曜辺りから涼しくなりそうっ!
明日から所用で秋田に行く予定です〜♪
向こうは、肌寒いやろなぁ
はなちゃん・・・真ん中あたりに 尻尾が見えるような
そら
2016/10/07 14:36
はなちゃん、木登り中かな?
猫ちゃんもハァハァやるんですね〜。
ももたろうの速さと変わらないみたいですよ(^^)。
たまに猫の散歩してる方見ますが、時間がかかると言ってました。
たろちゃんもお付き合いしてエライエライ!
海の夕焼けいつ見てもきれいですね〜
ひぽたん。
2016/10/07 16:38
 マーシャの乳母やさま
気になるところに寄り道したり、途中で毛づくろしたりと時間がかかって気温も上がってきたんですよ。帰る途中でハァハァしだしました。
待ってるたろは全然ハァハァしていないのに・・・
今日は全くの曇り空でしたね

 かるちさま
はなは、ほんとにバッタリという感じで寝転んでしまいました。
いつもは、ドタッと倒れていますけれどね。

 pmarinにゃま
ずっと暑かったから日陰で寝てばっかりいたせいで運動不足だったんだニャ。
もう涼しくニャったから木登りを何回もするからニャ

 摩利紫天にゃま
キジ一族はなかなか難しいニャよ。
ぼくのように全身キジは、特にニャ。
まぁ、ぼくは体型に特徴があるから、すぐわかるらしいけど、どういうことかニャ?

 keitanさま
猫の口呼吸と舌だしはかなり珍しいでしょう。
ヨダレは出さないですけれどね。
今日は朝からずっと曇って肌寒いくらいでした。
秋晴れは続かないです。
ぼくは体型に特徴があるからすぐわかるらしいけどニャ。
コマダム
2016/10/07 20:07
 猫ねこネコさま
はなは普段鳴かない省エネ猫ですが、ナァ〜〜オ とご飯のニャ〜くらいが長めの鳴き声です。あとは呼ぶと アッと短く鳴くだけです。

 櫻弁当さま
どうですか?野性味出てませんか
あたりです 庭を走ってその勢いで木に登るのが得意です。
涼しくなったのでしょっちゅう登っています。

 カメさんさま
この日は往復1.5キロくらい歩きました。
猫からするとかなりな距離だと思います。
夕方は人が多くって100mくらいのところでずっと待っています。

 そらさま
明日からというとちょっとお天気も 風邪をひかないように一枚多めのほうがええかもね。
秋田かぁ・・稲庭うどんもおいしいねぇ、生もろこしは 秋田でしか売ってへんからあったら買うてね。
おしり姿やね。

 ひぽたん。さま
猫は舌が短いから犬のハァハァより早く見えますよ。
よだれは出さないからかわいいもんです。
犬は粘着性があるのが…
きれいな夕焼けは一日だけでした。今日は朝からずっと曇りで明日は雨 
コマダム
2016/10/07 20:23
はなちゃんには距離が長すぎたのかな
息が上がっていますね
深川猫 近堂
2016/10/07 21:05
はなさん、一緒に行きたいのは分かるけど、ムリしないでね(笑)
ひじっ子
2016/10/07 23:31
 深川猫 近堂様
はなも6才、おっちゃん猫になりました。
この朝は行きは涼しかったので頑張ろうと思ったのかもしれないですね。

 ひじっ子さま
久しぶりに長距離でしたね。
普段は200mくらいのところで「行ってらっしゃ〜い」という感じです。
あとは隠れて、帰ってくるのをひたすら待つのみです。忍者か?
コマダム
2016/10/07 23:39
暑くなったり涼しくなったり、なかなか衣替えのタイミングが難しいですね。
来週から秋めくそうなので、またコマダムさんのおなかにビッグハナさんがのっかりますね(笑)
エクレア
2016/10/08 13:41
はなちゃん、がんばって歩きましたね。ハアハアしながらもえらいですこのところ台風の影響もあるし、急に夏日に戻ったら次の日は秋らしい長袖が欲しい天気で落ち着きませんね。今日も午前は雨、やっと陽射しが出てきました。明日はまた暑くなるとか…はなちゃん、体調に気を付けて!
ミックン
2016/10/08 15:45
ん?ニャンコって、こんな舌使いするものでしたか?
<待っての合図は 「ナ〜〜オォ、ナ〜〜オォ」>ハナちゃん、コミュニケーションがお上手なんですね!
おぉ!海も夕陽が見れるのが羨ましいです!!
宮星
2016/10/08 21:50
 エクレアさま
はい、ゆうべは夏布団の上で寝ていました。うれしいけれど、身動きが取れないのが困ります。
空の雲はもう、秋ですね。

 ミックンさま
今日は本当にスポット的な雨が降りました。
風も今は強くなっています。
はなはもう、食欲の秋になった様です。

 宮星さま
猫はほとんど舌は出さないですね。
大あくびをする時に見えるくらいですね。
夕陽がきれいになる季節ですよ。
コマダム
2016/10/08 22:06
はなちゃん、かなりばてていますね。
でも一緒に行きたいのね。
その気持ちが可愛らしいですね。
素敵な夕方の景色〜♪
こんな景色に会えるなんて、羨ましいです。
うふふ
2016/10/09 07:13
はなちゃん一緒に着いてくるってホント可愛いですね。
でも、口呼吸してるけど大丈夫なのかな〜
道端に咲いている青いお花は何でしょう?
つゆ草?にしては季節が違う?
最後の写真、はなちゃんが3匹くらいいそうで…(笑)
ノア
2016/10/09 11:21
 うふふさま
たろを連れて出ていくと必ずどこかから現れてついてきます。
途中でまってるよ〜 の事が多いですが、車道を渡るときが困ります。
ぐるっと遠回りして、はなが途中であきらめるコースを行かなければならないのです。たろにはラッキーですけれどね。

 ノアさま
春から夏の散歩時はこんな感じで口を開けていますね。
自分で無理だとわかると日陰で待っていますから大丈夫です。
ツユクサなんですよ。やっぱり天候がおかしかったんでしょうね、今が見ごろのようでとってもきれいです。
コマダム
2016/10/09 14:15
たろ君、はなちゃん揃っての散歩なんて実に微笑ましいです。そんな様子を実際に見てみたくなります。近所の人はよく遭遇しているのでしょうね。
東京湾の早朝と夕暮れの風景、どちらも非常に味わいがあります。
これなら、散歩の時でもいつもカメラを持ち歩きたくなりますね。
ミクミティ
2016/10/09 22:12
 ミクミティさま
意外なことにたろとはなが並んで散歩している姿は少ないです。
はなは草むらで人が行きすぎるのをじっと待っているのです。
その後慌てて走って追いかけてくるので増々暑くなるわけです。
きのうは雲がとても面白くって写していました。
コマダム
2016/10/10 10:40
はなちゃんのぺろぺろと舌出し
可愛いですね♪
朝方も綺麗ですが、夕景良いわね!
ロコ
2016/10/10 14:31
生意気に待ての合図をするんですねぇ〜
綺麗な夕焼けですね。
枯れ野原からの使者が参りますのでヨロシク
はな
2016/10/10 16:47
猫の方が犬より暑さに強いと思っていたのですが、はなちゃん かなり暑そうですね。高速舌出し、人間がやるとすごく気持ち悪いのに(イジリー岡田を今想像してます)はなちゃんだとめちゃくちゃ可愛いですね(#^^#)
朝と夕だと空の色が全然違うんですね\(◎o◎)/!
うずら
2016/10/11 13:53
 ロコさま
顔は怖いが、性格も声もかわいいはなです。
結構面白いこともしてくれます。
夕陽100選ですから

 はなさま
はなちゃんもしませんか?
はやくごはんだせ〜 とかね。

 うずらさま
実は私、高速舌だしやってみましたら、全然無理でした。
出したまんまですよ。
朝焼けは雨と思っていましたが、一日中晴れでした。
コマダム
2016/10/11 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さが帰ってきました 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる