犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日、憶えてますか?

<<   作成日時 : 2016/10/02 21:44   >>

かわいい ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 34

ましまろを引き取ってくれた Nさんに 何か差し上げたいと思っていたので

乳母やさんに額をお願いしていました。

途中、デザインのラフスケッチを2枚いただき、お姫様ましまろをお願いしました。

そして、29日 届きました。

画像


アップで  かわいい〜〜

画像



そのうえ、もう一枚のおすまし、ましまろも 作ってくださったんですよ。

画像


おすましは私にプレゼントですと 

 この日は私の誕生日でした。

どうしても送らなければいけない気がしたのです   と乳母やさんのメッセージ

乳母やさ〜〜〜〜ん 、ありがとうございます


なのに・・なのに・・・ 

陶は忘れていた、というか憶えていないんです

私はもちろん陶の誕生日には、カニやら海老やら豪華に、陶の好きなものを作ります。

いまさら、花束とかプレゼントなんて思っていませんよ( ムリだから )

せめて、一言くらいはねぇ〜〜

で、サークルの男性に聞いて回りましたよ。

皆さん、覚えているよ と言われました。

ですよねぇ〜〜、長年連れ添ったつれあいですものね。



実は 陶は私に イケない隠し事をしていて、それが発覚、私、怒ってます

誕生日と隠し事のダブルパンチ 



今夜は遅れた誕生祝をしてもらいます。

もちろん陶が支払います。

画像


画像

 
画像

画像

画像

画像


運転手の私はノンアルコールです。
陶はしっかり飲んでいました

怒りはひとまず納めていますが、次はないからね


おまけ 

散歩を待つたろとはなです
画像

   「たろ〜〜、はな〜〜」
画像


同時に見上げてくれます

今日も朝からずっと曇り空、夕方少しだけ明るくなりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
どっちの切り絵もステキですね〜♪
私は先週嫁さんの誕生日に出張して遊びまくってましたわ〜
カーピー
2016/10/03 01:01
誕生日は忘れないです。そのほかも忘れないようにとしっかりと指導してもらいました。男性は忘れる人もいます。脳の構造は、女性と違う部分もありますので、怒らないでくださいね。
指導は必要ですが・・笑
動物に見つめられたり、見上げられるのは、嬉しいですね。犬猫に関係なく、好きな人に見つめられるのも、嬉しいです。幽霊でもいいから、妻に見つめられてる実感がほしいです。(笑)
マーシャの乳母やさんの作品というのが、すぐわかる個性が、すごいですね。とても、可愛いです。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2016/10/03 01:17
誕生日おめでとうございます
陶さん悪気は無いと思いますよお
人のコト言えないんで(笑)
さすが乳母やさん
どっちも素晴らしい!
記念になります、嬉しいですね
動物って素直なのがいいですよね
見上げたカオに愛情が現れてる〜^^
タフィー104
2016/10/03 06:49
おはようございます。
誕生日おめでとうございます

男性は忘れてることも
ありますね。((+_+))
素敵な切り絵ですね
大事な宝物にりまね
たろちゃん、はなちゃん
二人見上げてますね
嬉しいそう
さ〜^散歩頑張ってね(^0_0^)
陸&クロ
2016/10/03 07:56
忘れられていましたか…残念…
私も人のこと言えないかも…気をつけねば…
お散歩楽しそうね〜
かるち
2016/10/03 09:24
我が家はお互いに忘れていることが多くなりましたね。
誕生日は・・だったねと後から思い出すんでが。
仲良しのはなちゃん、たろちゃん息が合っていますね。
keitan
2016/10/03 10:47
昔、家内の誕生日に、
カーデガンをプレゼントしたら、
色が気にくわないと文句を言われたので、
それ以後誕生日プレゼントは止めましたよ。
カメさん
2016/10/03 13:24
コマダムさん
お誕生日おめでとうございます
コマダムさんだけではないですよ。2月に私の誕生日 主人も忘れてました。
よくあることです。ハイ!
期待しなくなります。ハイ!
しおん
2016/10/03 15:03
お誕生日おめでとうございます!
ほほうダブルでいけないなぁ〜
ウチも忘れられたコトありますよ
私は、ケーキやあ美味しいのん用意してるのに
なので誕生日は、勝手に好きなもん買ってま〜すっ
たろちゃんとはなちゃんシンクロやぁ
そら
2016/10/03 15:15
こんにちは。。
おめでとうございます~~
主人はず〜と忘れていますよ~~
昔からプレゼントもケーキも食事もなぁ〜んにも無い我が家です~~
ballomam
2016/10/03 15:18
素敵な額が出来上がり、先方さんも喜ばれたことでしょう。
ラフスケッチって刺繍のようなものかしら?
お誕生日おめでとうございました。
忘れたお蔭で、豪華なお食事になりラッキーでしたね

長いこと夏休みを頂きましたが、
本日よりブログを再開しましたので、
又宜しくお付き合い下さいね。
ロコ
2016/10/03 15:25
誕生日おめでとうございま〜す
ももたろうと同じでしたね〜(^^)。
美味しい食事でひとまず治まって良かったですね。女子はにはうれしい企画ですよね
イケない隠し事、ん〜気になります(笑)。
たろちゃんはなちゃん、同時に振り向くんですね〜、
癒されますね!
ひぽたん。
2016/10/03 17:43
 カーピーさま
出張は仕事だから仕方ないとして、ちゃんとおめでとう言われましたか?
その一言が大事です、はい。

 FREEHAND(ベランダ主夫)さま
ベランダさまは絶対に言葉を掛けられている方だと思います。
女性はそういうことがうれしいのです( もウエルカムですけどね)
乳母やさんのかわいいところがきっと作品にもでるんでしょうね。

 タフィー104さま
来年は覚えているか楽しみです。
また忘れていたら、またおいしいものを食べてやりましょう
王子はいつも見つめていますね

 陸&クロさま
我が家の記念日はたった三つしかないんですけどね〜
陶の誕生日はこれ見よがしに豪華にして あげましょう。
明日は暑いけれど晴れてくれればうれしいです。

 かるちさま
年齢は忘れてくれてもいいんですよ。
一言は忘れないでほしいですね。
明日ははなも散歩についてくるでしょうね。
雨で今日は家の中でしたから。
コマダム
2016/10/03 22:01
 keitanさま
実は結婚記念日は後で気づくことがありますね。
思い出しても「そうだった・・」で終わりでした。
来年のカレンダーが来たらすぐに書いておきます。
3つしかない記念日ですから。

 カメさんさま
同じような話がありますよ。
陶の誕生日にネクタイを贈ったら、合わせにくい色だと言われました。
それ以後ネクタイは自分で買っていました。
もちろん自分の小遣いで買っていましたよ
ホント、可愛くないです。

 しおんさま
同じですね。
しおんさんはもう、達観したんですね。
私はまだジタバタしています。
陶は来年の手帳に誕生日を書くことにしたようです。
それでも忘れたら・・・老化が・・・

 そらさま
ここにも忘れる旦那さんがいましたね
私が忘れへんのにと思うから、余計に腹が立つのかもしれへんね。
今度陶の誕生日は忘れたふりをしてやろうかな。
準備はしておくけどね 
同時に植えを剥くところがかわいくってかわいくってね。

 ballomamさま
こんばんわ。
ええ〜お互いになんですか?
かえって潔いのかもしれないですね。
結婚前は花束をくれたのに・・という過去の栄光を引きずっているんですね、私は。
コマダム
2016/10/03 22:21
 ロコさま
鉛筆でかかれたスケッチ画のようなものですね。
そこからこんな素敵なものが出来上がるのは不思議な気がしました。
喜びと驚きのメールが届きました。
はい、また伺いますね。

 ひぽたん。さま
隠し事は・・・本当にイケない隠し事でした。
悪事は露見するのです 
きついお仕置きしておきましたよ。
ももちゃんは振りかえると えへへ〜ですね
コマダム
2016/10/03 22:27
今晩は。
なんともコメントが難しいです
ブログ記事、3つ分ほどの内容でした
行き当たりばったり
2016/10/03 23:30
うちは誕生日は覚えていますが、他は。。。
誕生日を覚えているだけでも良しとするべきかな?
切り絵、本当は2〜3日眺めてからお送りしようと思っていたのですが、急に「今日中に発送しなくては!」と、、、、(シックスセンス? 笑)
というわけで、お誕生日おめでとうございました!!
Nさんも気に入ってくださるといいですね

陶さま、どんなイケない隠し事だったのでしょうねぇ?
山の神にばれない隠し事はないのですよ〜
マーシャの乳母や
2016/10/03 23:43
そうそう、忘れるところだったわ
ましまろちゃんのお顔の茶色の所や耳のピンクは、以前いただいた和紙を使っていま〜す
マーシャの乳母や
2016/10/03 23:52
大分遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
いやもうそれよりいけない隠し事が気になって気になって( ^ω^)
どうせバレるのに浅知恵だなあとか思ったり( ^ω^)
つーか、主役が酒飲めないんじゃいかんでしょ
そんな時にはタクって金払って貰いましょう(゚∇^d) グッ!!
摩利紫天@analog-ya
2016/10/04 05:32
むむむ〜 うちは、今日誕生日だね!とか、結婚記念日だったよ(@@)! っていう会話をするぐらいです(汗) 忘れてて次の日なんてのもよくあります… 特別な食事とかプレゼントもしないけど、ぜんぜん気にもしてない(笑) そりゃ美味しいお酒とかプレゼントされたら超嬉しいですが! みんニャが健康で仲良く暮すのが一番っていうのがあるからかな〜(^^)v
pmarin
2016/10/04 09:05
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
マシマロちゃんの絵、かんわいーですねぇ。
櫻弁当
2016/10/04 11:09
お誕生日、おめでとうございます。
殿方って、お誕生日も結婚記念日も覚えていない方が多いようですね。
わが家も同じです。
私はもうお誕生日は来ないと良いなぁと思っているので、忘れてもらった方がうれしいですね。
お嫁ちゃんたちにも、この日は知らん顔していてね…と言ってあります。
可愛らしい額絵ですね。
Nさんも大喜びなさったことでしょう。
うふふ
2016/10/04 11:47
お誕生日おめでとうございます。
はい、私も忘れられた一人でございます。
さてさて、この思いは、いつ晴らしましょう
女は執念深いですからね〜
ましまろお姫様、かわいいですね。
開けて笑顔になったNさんが浮かびます(お顔知らないけど)。
猫ねこネコ
2016/10/04 14:46
コマダムさん、お誕生日おめでとうございます
あらら!陶さんは忘却されていましたか!?
まさか○○○!?の始まりではないですよね
<イケない隠し事>そう言われると、興味津々です!
ご馳走様でした!あ・・・私ではなく、コマダムさんの文句でしたね!
宮星
2016/10/04 18:52
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
お誕生日おめでとうございます。
私は、誕生日は自分では忘れるときがありますが、家族が覚えていてくれるとうれしいものですよね。
たろちゃん、はなちゃん、同時に向いてくれてとってもかわいいですね。
ましまろちゃんの絵もすてきですね。
つぶたん
2016/10/04 19:17
 行き当たりばったりさま
次回に期待しております

 マーシャの乳母やさま
見えないもの、聞こえないものを感じられたんですね でもホント、驚きでしたよ
陶は「さすがにクリスティーなんか見てるだけあるな」と勘の良さを感心していましたが、反省しろ〜です。
和紙は好きでつい買ってしまいますので、増えていきます。
また機会があればさしあげられますね。

 摩利紫天さま
私はカミ(神)さんですから、隠してもお見通しなんですよ。
代行で帰ればいいから飲めばと言われましたが、またケチってしまいました。
まだ、あと数回はゴチになる予定です

 pmarinさま
確かにみんなが健康で仲良くが一番ですが、それを継続することは本当は難しいことなんですね。仲良く暮らすには大きな隠し事はイケません。
隠すならばれないことです。

 櫻弁当さま
乳母やさんらしいお茶目で愛すべきお姫様でしょ。
コマダム
2016/10/04 21:20
 うふふさま
歳はもう、増やさないことにして、生まれたことに感謝の日としています。
やっぱり感謝にはお祝いの言葉を頂きたいですね、いくつになっても
お嫁さんたちといい関係ですね。

 猫ねこネコさま
いつか晴らすぞ〜〜と思いつつ、忘れてしまうので、今回はすぐ実行いたしました。忘れるのがはやいので・・
来年は新しい手帳にまず書くみたいです。

 宮星さま
○○●の中に入る言葉が当たっていそうで怖いですよ
宮星さんはいけない隠し事なんてないですよね、きっと

 つぶたんさま
うれしいサプライズですね。
仲の良い幸せなご家族です、それが一番ですね
たろとはなのコンビにはいつも癒されています。
コマダム
2016/10/04 21:31
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
覚えていてほしいですよね〜それだけも嬉しいものですよね、プレゼントがあればもっと嬉しいけど(*^^*)
と、イケない隠し事が気になります(笑)
マーシャの乳母やさんの作品は他の方のブログでもよく拝見しますけど、素晴らしいですね。お姫様ましまろちゃん、ピンクのドレスの濃淡まで細かくて素敵です。嬉しいですね。
ノア
2016/10/05 23:51
 ノアさま
はい、たった一言でいいのにね(があればなおさら)
うれしい言葉は出し惜しみをしてはいけないですね。
みるちゃん よかったですね。
また仲良く暮らせることがノアさんへの一番のプレゼントですね。
コマダム
2016/10/06 02:19
お誕生日、おめでとうございました~
ウチはいつも特に何もなく過ぎ去っております…でも歳を重ねて最近はいろんなことに感謝する意味も含めて誕生日や記念日を大事にしなくては…と思ったりもします。
ましまろちゃん、素敵なお姫様になりましたね。
保護したちびすけもお姫様になってるといいな~
サイ
2016/10/06 17:51
こんばんは。お誕生日おめでとうございます。乳母やさんの優しさが嬉しいですね。海の幸いっぱいのお祝い、よかったです。
ミックン
2016/10/06 18:13
 サイさま
葬です、プレゼントではないのです(有っても、もちろんよし)
おめでとうのひとことでいいのにね。
その言葉で一年がんばれる・・・かな?
ちびすけは運の強い子ですからだいじょうぶですよ。

 ミックンさま
有難うございます
優しさってホント、大事だと思います。
コマダム
2016/10/07 00:03
これ、切り絵なんですか?! すごく手が込んでいて可愛くてロマンチック(#^^#)
さりげなくお誕生日プレゼントを作ってくださるなんて乳母さんってとても素敵な方ですね。
うちの夫、誕生日は覚えているしプレゼントもあります。昔、覚えていないしプレゼントも無しが何年も続いたので大爆発しました。「花ぐらい買えるだろ!」と言ったら以来毎年判で押したように"花"です。「少し頭を使って違うものを考えたら?」と言ってみたのですが、いつまで経っても変わりません。人間、ぜいたくなものです(笑)
うずら
2016/10/11 13:46
 うずらさま
判で押した花なんて、素敵じゃないですか
結婚前の誕生日にもらった花束が最初で最後ですよ。
あとは特に誕生日のプレゼントってないですよ〜
たまに行く旅行とか食事で良いと思っているんでしょうね。
花束欲しいですよ。
コマダム
2016/10/11 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日、憶えてますか? 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる