犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに晴れましたね 

<<   作成日時 : 2016/09/17 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 24

朝から青空を見たのは いつだったかなぁ

画像


陶が千倉のギャラリーで知り合いが陶芸展をしているのに見に行こうと 


画像

画像

画像


その後、道の駅ちくら、潮風王国 へ 

山口マオさんのショップもあります。

画像

画像


この道の駅は海産物が豊富です。

私は地元のスーパーで買うのでいつも見るだけ〜


帰りは白浜方面へ出て お昼ご飯です。

すき焼きうどん 850円也・・・おいしかったです。
画像


ミニドライブで アッという間に帰宅しました。

画像

画像





本日17日と18日は

千葉県無形民俗文化財、安房国司祭やわたんまちです
山車、神輿が繰り出してきます。

画像


神輿、山車はとても豪華ですよ。

来月 10月15日(土) には南総里見まつりが有り、また山車、神輿が集結します。
里見八犬伝にまつわる武者行列、合戦絵巻、打ち上げ花火もあります。

館山炙り海鮮丼などを食べて一日楽しめますよ

画像


これで館山のお祭りシーズンも終わります。



 お天気が良かったのは今日一日だけで、明日からまた雨、台風も近づいています。
さわやかな秋晴れが続くのはいつになるんでしょうね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
その晴れた昨日は、アフリカンダンスクラブの今季最後のレッスンと、その後、謝恩会・送別会で1日バタバタしていました。
お天気は・・・そういわれれば晴れていたんだぁ!と
宮星
2016/09/17 23:12
こっちでは少し晴れ間が出ましたが、またすぐに曇ってしまいました
明るいのが苦手なのですだれを出したり仕舞ったり、おかしな天気だと面倒臭いっす
収穫有難うのお祭りは大体この時期に集中してますよね
すき焼きうどんは猫舌にはハードル高過ぎです…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/09/18 06:11
おはようございます。
帆船いいですね
大好きです(^0_0^)
たろちゃん
お昼ね中ですね
気持ちよそそう(笑)
本当ホント
晴れがない〜〜
早く、すがすがし
秋晴れが見たいですね(^0_0^)
陸&クロ
2016/09/18 07:06
台風が行かないと秋晴れは来ないですよね。
来週末にはよくなってほしいけど、厳しいそう…
温かいうどんがおいしい季節が来ましたね。
かるち
2016/09/18 07:44
昨日は曇の予報でしたが晴れ間もありました。
でも今朝は雨になっています。
台風の速度が遅いのでどうなるかちょっと心配です。
木曜日まではマークが付いていますね。
keitan
2016/09/18 09:52
お友達の陶芸作品素晴らしいね。
道の駅って私の近くにはありません。
とても残念です。
里見八犬伝の小説を子供の時に、
夢中で読みましたが今では、
記憶に残って無くてボケちゃったのかも。
カメさん
2016/09/18 10:53
秋祭りのシーズンがやってきますね〜
昨日、田んぼの脇に彼岸花が咲いてるのを見つけました。
地元の神社の祭りも10月下旬かなぁ〜
祭りが終わると、急に寒くなる感じがして、まだ夏の装いですむ今頃が楽で良いんですけどね〜
連休明けは近畿に台風が近づきそうです〜
たぁくんママ
2016/09/18 16:19
青空を見るとホッとしますよね。
洗濯物乾くし・・・(^^;
秋祭りの季節ですね〜。
やっと涼しくなってきました。
たろちゃん、いいところでくつろいでますね!
秋の陽射しが気持ち良かったネ(*^^*)
ひぽたん。
2016/09/18 16:29
台風が向かってるみたいですが、大したことなく過ぎるとよいですね・・・
やっぱり海鮮丼がいいな〜(^^)v
pmarin
2016/09/18 20:49
すき焼きうどん、美味しそう。
コチラは暑くて、まだ、うどんは食べれません。
はなさん・たろさんのお出迎え、嬉しいですねぇ。
ひじっ子
2016/09/18 20:58
昨日は貴重な一日でしたね しっかりしましたよ〜
秋祭りの季節、そろそろ秋晴れが欲しいところです
マーシャの乳母や
2016/09/18 23:16
おはようございます。
雨模様の毎日ですので、晴れ間は嬉しいですね。
お祭りはいくつになってもワクワクします。
大きな台風が発生していて、これからが心配です。
何事もありませんように〜。

うふふ
2016/09/19 07:21
こちら雨雨雨〜っ
洗濯がちっとも乾かないこの台風が過ぎたら
涼しくなるのかな・・・?
スッキリ晴れた日のミニドライブいいですねぇ〜
ウチは、最近ばたばた続きで今日やっと休めるって思ったら
このお天気じゃ しゃぁないかぁ(^^;)
そら
2016/09/19 10:15
そういえば、17日土曜日は久々のでしたね洗濯物もよく乾きましたそしたら、またこの連休はぐずつく毎日、飽きの行楽に絶好なのに、止めました千倉は海も綺麗で良いところです。温泉にも行きましたよ。台風が去れば、秋晴れになるかなあー
ミックン
2016/09/19 14:34
雨が多いですね。
ミニドライブ、今回はたろちゃんは一緒じゃなかったんですね。
はなちゃんと一緒になってよく寝てますね、可愛い〜(*^^*)
秋祭りのシーズンで、うちのほうでも昨日お神輿がでました。
来月は市民祭で市内全部のお神輿や太鼓が繰り出してにぎやかです。
里見まつりはかなりおおがかりのようですね。
温かいおうどんがおいしそう〜
ノア
2016/09/19 16:42
最後の、琥珀色のにくいやつの写真は素敵ですね。西方浄土なんて、縁起悪いこと想像してしまいました。それほど綺麗な写真ということです。(笑)
これから、台風の悪影響がないと良いですが、基本長雨ってゆうつですね。
これで、情緒がある秋がやってくるんでしょうね。
フリーハンド(ベランダ主夫)
2016/09/19 18:19
 宮星さま
空を見上げる間もなかったってことですね。
一段落がつかれたようなので、秋を求めて・・・でもお天気がこれではインドアになってしまいますね。

 摩利紫天さま
我が家の二階は一年を通して日差しが入ってきます。
冬は暖かくって暖房いらずですが、夏はサングラスがいります。
猫舌の人には冬の食べ物は危険がいっぱいなんでしょうね。

 陸&クロさま
帆船はときどき見かけます(おそらく練習船だと思います)が、帆を張っている姿は見たことがないんです。帆を張ってないといまいち様にならない気がします。

 かるちさま
日曜日まではこんな雨模様らしいですね。
大雨で被害がないといいですけれど・・
夢庵のうどんはお出汁の色が薄くって好きです。

 keitanさま
こちらは土曜までマークです。
台風一過の晴れとはならないようですね。
たろの散歩もショートカットコースになっています。
せっかくの花も雨に打たれているんでしょうね。
コマダム
2016/09/19 21:52
 カメさんさま
観光地なのであるんですが、観光客相手なので値段もそれなりですね。
唐辛子の苗を植えていましたが、時期が遅かったのかあまり成長せず、20個くらいしか取れませんでした 来年は早く植えつけます。
目指せ、ざるいっぱいの鷹の爪

 たぁくんママさま
なぜか我が家の庭にもどこかから種でも飛んできたんでしょうね、白い彼岸花が数本咲いています。
台風が本当にたくさん上陸してきますね、気を付けましょう。

 ひぽたん。さま
今日は風呂場で扇風機の風を回していました。
お天気なら半日で乾くのに、早くが見たいです。
たろは葉っぱはつけていませんが、穴を掘るので土で汚れています。

 pmarinさま
この炙り丼は1800円也。
一日の限定数が決まっているので要予約です。
実はまだ、食べていません、いつでも食べられると思うと・・
伊勢えびステーキ御膳っていうのもあります、3900円也

 ひじっ子さま
お店はエアコンが効いていたのでおいしく頂けました。
涼しくなったら鍋が活躍します。
すき焼きとうどん、一度で二度おいしい感じです。
コマダム
2016/09/19 22:14
道の駅ちくら、わんこも一緒に食事が出来るレストランがあるということで昨秋の旅行で立ち寄ったのですが、運悪く臨時休業でした。ショックだったし別の店を探すのが大変だったのでよ〜く覚えています(笑)
私が行った頃の館山はとても静かな街でした。お祭りが終わる前とはきっと雰囲気が全然違うのでしょうね。
うずら
2016/09/19 22:21
 マーシャの乳母やさま
日曜日はやっと  窓を開けはなして風を通したいです。たろとはなもお日さまの匂いがしないです。

 うふふさま
のんびりゆっくり来る台風のようで雨がかなり降る様ですね。
来月のお祭りは青空でありますように
台風に注意ですね。

 そらさま
雨でもはなは 小雨決行とばかりに散歩についてきましたよ。
こんなお天気やのに海辺ではBBQをテントの下でしてました。
知らない人がぎょうさんいたから、はなは即撤収ですけどね

 ミックンさま
観光地なので、だと人が来ないので困るでしょうね。
地元以外のナンバーの車も少ないですね。
やっぱり雨だと出かけるのは億劫になりますからね。

 ノアさま
お祭りはやっぱりお天気であってほしいです。
何とか両日とも雨にはならなくってよかったです。
ノンみるちゃんは雨の中、アンニュイな気分で眠っていますか?
早く日向ぼっこでへそ天ができればいいですね。

 フリーハンド(ベランダ主夫)さま
海の上にのびる黄金の道は、何度も見ていますが、やはりきれいで厳かな気分になります。鏡ケ浦とはよく言ったもので、さざ波に揺れるくらいの光がこれからは多くなります・・・お天気次第ですけれどね
コマダム
2016/09/19 22:34
 うずらさま
コメを書いているとになって、いました。
そうか、はどなたかがコメか気持ち玉をポチットしているときなんですね。
休業日でしたか、残念でしたね。このあたりはお店が少ないし、ホテルも予約していないとランチだけは提供していないところも多いそうです。
来月のお祭りが終われば本当に砂嵐だけの街になってしまいます
コマダム
2016/09/19 22:40
次々と台風が発生しているようで、お天気も落ち着きませんね。
お彼岸になったら随分涼しくなって久しぶりに温かいうどんが食べたくなりました。
サイ
2016/09/22 00:10
あったかい麺類が恋しい時期になりましたねー。
この辺ではお祭りのシーズンはこれからです。
出身地大垣の十万石まつりも、山車や屋台がいっぱいでてにぎやかですね。
このあたりは「なまず祭り」というのがあって、子供たちが神輿を担いで家々まわっていきます。子供たちの元気な声を聞くとにぎやかな気分になりますね
エクレア
2016/09/22 14:15
 サイさま
今日も雨、明日も雨〜、それも少し肌寒い雨になってきました。
猫アンカがお腹の上で、幸せな季節です。

 エクレアさま
なまず って面白い名前ですね。
お祭りが終わると一気に地元の人のテンションも
本当に子供の時から続いていて、大人になっても続けているお祭り人間ばかりです。
コマダム
2016/09/22 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに晴れましたね  犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる