犬と猫と海と美味しいゴハン

アクセスカウンタ

zoom RSS ジブリの世界  濃溝の滝

<<   作成日時 : 2016/08/28 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 32

千葉県君津市 濃溝の滝 (のうみぞのたき)へ

もともとは地元の人くらいしか行かないような山の中にある清水渓流公園にあります。
付近に民家は少ないのでちょっともったいないような公園でした。

すぐ隣には日帰り温泉までありました。

画像


SNSで人気が出て、今や観光バスも来るそうです。

この日はお盆明けということで人も少ないほうだったのか駐車も待たずにできました。


遊歩道から下を覗くと・・・

画像


皆さん 撮影しています。

この景色で火が付いたんですね。

画像


画像






光が水面に反射して水面にハート形があらわれる時期がある 人気の場所です。

なんて書くと はなちゃんのお父っちゃんに

「もういいんじゃな〜〜い」とまたいわれそうですが 


紅葉時期に 今度はたろも連れてきたいですね。

画像


画像




少し  走ったところにある、築130年の古民家 故郷(ふるさと)

画像

 
画像


画像

蔵のギャラリーで開催されている hand made 展を覗きました。

画像
画像



そして ランチです。
画像


久留里は名水の里、こんなサイダーもありました。

画像






      

台風9号は 我が家の上を通過した様です。

通過前、東向きの雨風で窓がとてもきれいになって、窓の溝もすっかりきれいになり、ヤッタ〜〜 

通過後、風向きが変わり、海から吹いてきました。
雨風と共に砂も巻き込んで、せっかくきれいになった窓に砂がべったりついてしまいました。

ベランダは砂だらけ、たぶん屋根も同じでしょう。
今度は台風10号が近づいています。
戻ってこなくてもいいのに〜〜
画像



      長者さま

陶の友人はリタイア後 岡山でブドウ園を手伝っています。

画像


たろとはながお世話になっている方へ、おすそ分けしました。

そうだ、5月に上高地帝国ホテルの少し優待してあげる券を送ってくださった
はなちゃんのお父っちゃんにも贈りましょう。

アイコちゃんも無理やり入れておきましょう
ばあちゃん猫のはなちゃんも、これなら大丈夫かと とろ〜りシーバをいれたけど、ちゃんと食べさせてもらえたかなぁ〜。


おまけ

父のところへ行くのに 今回は妹宅に泊まってきました。

相変わらず人見知りの銀太、姿すら見せない茶太でした。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
知り合いや友人の家の連中はあまり人見知りしない子ばかりでしたが、猫好きとしては姿も見せてくれないとちょっと寂しいですね…( ;∀;)
アイコちゃん、来年は植えてみよっかなー
今度の10号さんでまた上手く掃除される事を祈ってます( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/08/28 07:43
滝は、涼しくてええですよねぇ〜
ここらやったら箕面の滝やけど
紅葉の時期も綺麗なんやろなぁ・・・
ランチのお皿が和風で
台風の影響か昨日と今日は、涼しいです
ベランダ掃除してくれる風向きなら大歓迎やのに
茶太君は、幻の猫さんになってる?(笑)
そら
2016/08/28 08:46
このトンネル風景は珍しいですね。
台風の影響かこちらは2日続きで猛暑日も途切れています。
昨夜はクーラーなしで過ごせましたよ。
9号では砂で大変でしたね。今度の10号は大型ですからちょっと心配ですよね。
keitan
2016/08/28 09:05
このトンネルは、岩ですか?木ですか?いずれにしても面白い風景ですが、鬼か怪獣が、口から水を吐いてるみたい〜(^^)
pmarin
2016/08/28 10:43
涼しげ〜最後は美味しそうなランチ〜また台風来ていますね。気をつけて下さいね。
ぶどう…秋を感じますね〜
かるち
2016/08/28 10:48
ブドウ!秋の味覚が出始めましたね。
女子にはたまらない季節がやってきました(^^)。
ジブリのの世界を楽しんで古民家でランチ・・、
まさに命の洗濯ですね〜!
またまた台風、どうかお気をつけてくださいね。
ひぽたん。
2016/08/28 12:35
滝に、川のせせらぎにと心行くまで癒されましたでしょう。両側の樹木に囲まれた川の水も冷たかったでしょうね。夏の想い出の一幕になりましたね。
台風9号が去ってまたやって来るようで、大型らしいですね。庭の砂もどれほどになるか、お互い気を付けましょう。
ミックン
2016/08/28 13:15
>水面にハート形があらわれる、
此の景色はTVで放映していたので何度も見ましたよ。
とても素敵なシーンでしたね。
沢山のブドウの贈り物は嬉しいね。
カメさん
2016/08/28 13:58
発情期の若者まではハートマークが大好きで、大人になると、自然そのものを愛することができます。ハートマークは所詮キティちゃんがすきと言ってるおねいちゃんにかまってもらえるために無理して、ファンタジック青年になろうとするのです。家では胡坐かいて、イカげそをかじりながら、冷酒ろっくでさ〜〜旦那!
男子校だったので、オネイチャンには夢持ったけど、やっぱり美人で優しいと、君のために死ねるって、うそつけますね奥さん!
自然の中って本当に優しい気持ちになれますね。すみません、部屋に歯ブラシを届けてください!
フリーハンド(ベランダ農負)
2016/08/28 17:27
こんばんは
あ〜ココ景色テレビでやってましたね
うん?ネットだっかかな(^0_0^)
いいですね〜〜
川流れを見てゆっくり歩くと
心が落ち着きますね
クーラーいらずですね
いいですね、
陸&クロ
2016/08/28 19:53
 摩利紫天さま
飼い主がみんなで隠れていそうな場所を探しても、なかなか見つからなかったんですよ。7キロの巨体をまさかの隅っこに隠して身を潜めていました。
はなよりも警戒心が強いです。
来年はアイコちゃん長者の仲間になりましょうね

 そらさま
箕面の滝かぁ・・なつかしいわ〜 モミジの天ぷらあったっけなぁ。
陶芸教室があるんで、食器はそこの作品なんですよ。
かき氷もおいしそうやったけど、涼しい部屋で食べたら震えがきそうやったからやめときました

 keitanさま
こちらも今朝は涼しく、ひんやりマットが朝になってもひんやりのままでした。23度くらいになるとタオルケットだけでは寒かったです。
夕方から雨が降ってきたので、やむのを待って散歩に行きましたが、うす暗くなって帰宅です。日が短くなってきました。

 pmarinさま
岩盤ですよ。有名になるきっかけの写真だと口からゲロッピには見えないので一度見てくださいね。県外ナンバーがたくさん来ていました。
房総にまた観光名所ができてうれしいです。

 かるちさま
浅瀬に入って涼んでいる人も多かったですね。
台風でもお仕事に行かれる方はご苦労様、気を付けてくださいね。
コマダム
2016/08/28 21:39
 ひぽたん。さま
秋の味覚の梨はまだ食べていません。缶チューハイでは飲んでますけれど 三食デザート付きで、なんて贅沢なんでしょうか。
台風はどこへ向かっているかはっきりしませんので、お互い気を付けましょうね。

 ミックンさま
水の流れる音は心癒されますし、セミの声も、ここでは暑苦しく感じませんでした。もっとも我が家の付近ではセミの声は聞こえなくなり、虫の大合唱に変わっています。海の砂は無限にあるので、いくらでも飛んできます

 カメさんさま
テレビでは見たことが無いんですよ。
昨日、かぼちゃが一個収穫できました。

 まだ、どなた?と思っちゃいますフリーハンドさま
イカげそは歯間にひっかかりますからねぇ
陶も高校、大学と男だらけだったようで、近くの女子校の別嬪さんと最高の笑顔のツーショットの写真がありましたよ。大昔の事は何でも許せちゃいます。
今は昔の物語です。

 陸&クロさま
あっという間に人気スポットになりましたね。
海と違って優しい水音です。
明日は散歩 大雨なら我慢してもらいましょうか。
コマダム
2016/08/28 22:02
この滝はちょっと前のTVで放送されていたような・・・?
岩の穴(?)を通って流れ出て来るんですか!
なかなか風情のある滝ですね!
おまけの写真は<銀太>君ですか?
宮星
2016/08/28 23:49
こんばんは♪
この滝、知りませんでした(^^ゞ 別世界のような雰囲気の景色ですね。ロード・オブ・ザ・リングのゴラムが指輪を洗っていそうなだなぁって思っちゃいました(笑)

先日の台風では関東も大雨で大変でしたね。強い雨風にたろちゃん、はなちゃんも心穏やかではいられなかったのでは? 出戻りなんて変な動きしていないで消滅してくれたらいいのに… お気を付けくださいね。
うずら
2016/08/29 00:01
千葉にも渓谷があるんですねぇ〜
水流で自然浸食したんでしょうか?とすると、昔はかなりの水流だったってことですね。
はなちゃんはまだお預け中です。
台風10号は心配ですねぇ〜
はな
2016/08/29 06:45
のうみぞって呼ぶんですね。先日、我が家のドライバーとそっち方面へ向かったんですが、途中で断念しました。中途半端な時間で帰りが遅くなりそうだったので。また日を改めて、早めの出発です。
なななつのママ
2016/08/29 14:41
私もこの風景、テレビかなんかで見ましたー。その場の雰囲気とかはいかないと味わえないですよね。
子供のころは父によく山に遊びに連れていってもらったなあ。あのときの沢の水のひんやりとした触感は今でも記憶に残っています。
エクレア
2016/08/29 18:41
 宮星さま
テレビで見られた方が多いですね。
それで、ますます人気が出たんでしょうね。
この水音は涼しさをもたらせてくれました。
はい、銀です、ちょっとおまぬけです

 うずらさま
いとしいひと〜 なんて言っていそうですか
台風は関東直撃は無くなったそうですが、東北の人は収穫作業で大変そうです。
さっきもテレビでこれからも日本のすぐそばで発生する台風が多くなると言ってました。地球規模で異常なことが多くなっています。人間のせいですね。

 はなさま
あれ?はなちゃん 体調がよくないんでしょうか?
そうなら早く元気になってくださいね。
ブドウは甘かったデショ

 なななつのママさま
それは残念でしたね。
10月頃がいいかもしれないですよ、紅葉はきれいにしそうですから。
FACE BOOK見ました。 子猫にはびっくりでした。

 エクレアさま
そうです、行ってみないとわからないことは多いですね。
夏だから裸足の人も多かったです。
水の音は癒されます。今日は台風の影響で海はうねっています。
 
コマダム
2016/08/29 22:41
綺麗な所ですねぇ。渓流に一本の木がまたがっているのですか。いやそうではなくて、水で岩に穴が開いたのですか。なんとも不思議な造形ですね。
櫻弁当
2016/08/30 03:11
 櫻弁当さま
この写真で一躍 人気に火が付いた という写真は本当にきれいです。
実際よりきれいかもしれません。
日本は隠れた所に素敵なところがあります。
コマダム
2016/08/30 16:13
濃溝の滝、テレビで観ましたよ~神秘的なところですね。紅葉の時も素敵そうです。
台風10号はさほどの雨も降らず去っていきました。コマダムさん家は大丈夫でしたか?
お父っちゃん、嬉しかったでしょうね~
サイ
2016/08/30 16:16
 サイさま
テレビを見られた方多かったんですね。なんか そっちに驚いています。
今日は朝から風が強く吹いています。冬に吹く西風と同じなので砂をまきこんできますので、暑いのに窓を閉めています。本当に暑いですよ。
やっぱり、お酒のつまみになりましたね
コマダム
2016/08/30 21:19
SNSの拡散恐るべしですね。
観光バスまでくるようになったとは。
ちょっと見恐ろしいような岩?もしかして木?かな、幻想的な風景ですね。紅葉の時期も素敵でしょうね。
台風10号は東北、北海道で大きな被害が出てしまいましたね。
災害多いですよね。雨の降り方が全然違いますものね。怖いです。
ノア
2016/08/31 13:16
 ノアさま
熊本、大分、とまだ復旧されていないところが多いのに、またです。
自分の所は大丈夫なんて事はなくなりました。
住んで何十年ですが、こんなことは初めて・・と言われている方が多いです。
自然の猛威ではなく人間が今までしてきたことの影響が出てき始めたのかもと思ってしまいます。
10年お疲れさまでした。
コマダム
2016/08/31 16:47
こんにちは!
今回の迷走台風の被害はなかったですか? 海の傍だと 砂の被害なんですね。
海の傍なんて素敵! と思ってましたが色々あるのですね。
トップに陶さんの作品が沢山載ってますね。
我が家も昨日ブドウのお届けがあって 嬉しかった!
しおん
2016/08/31 17:09
不思議な形の岩とせせらぎの音
夏だけではもったいない、四季折々楽しめそうです
台風9、10号と続けざまで大変でしたね〜 すでに12号の卵が発生とか?
今年は夏(8月)が長かったような気がします(汗

メッセージをお送りしました
マーシャの乳母や
2016/08/31 21:59
 しおんさま
我が家は海がすぐそばなので、砂の影響はもろです。
細かい砂はどんなところにも入り混んできますので厄介です。
陶はまたデカいものを作っています

 マーシャの乳母やさま
この場所は乳母やさんが気にいる場所かなと思いますよ。
虫もいっぱいいましたから
明日から9月、涼しいとマーシャちゃんもベランダ生活復活ですね。
コマダム
2016/08/31 22:38
おはようございます。
クロ君の誕生月暖かいコメント
有難うございます
これからもクロ君陸くん大切にして
元気な姿アップします
宜しくお願いします(#^.^#)
陸&クロ
2016/09/02 08:36
 陸&クロさま
毎日更新すごいです。
これからも拝見しますよ 
コマダム
2016/09/03 14:36
すごい砂の量ですね。綺麗になるだけなら良いですけどね。
今回の旅はたろさんも留守番でしたか。
ひじっ子
2016/09/04 21:52
 ひじっ子さま
ベランダでこの量は初めてでした。
うちの周囲は砂浜ですからね、海の家そのものですよ。
コマダム
2016/09/04 22:27
今朝のテレビ「グッドモーニング」でお天気コーナーの依田さんがココの滝に来てました。ハート形の写真見ましたよ。ご覧になりましたか?
ひじっ子
2016/09/09 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジブリの世界  濃溝の滝 犬と猫と海と美味しいゴハン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる